美味しいお茶ご馳走するね。

母の日の贈り物

f0137694_964646.jpg


長女が毎年母の日に贈ってくれるお花です。
今年もありがとう。
もう例年のことで忘れてないわよね?なんて思わないほど
安心してうれしく待機している母です♪

今年もありがとう。素敵な色合いでとてもうれしくなった私です。

*昔次女がまだ日本の大学生のころ毎晩遅くてぷりぷりしてたら
変わった色の薔薇を一輪手に戻りいつもありがとうと一言。
そして美味しいお茶入れてあげるからと、ポットを持ち出し一杯の紅茶を
どうぞと~。
カーネーションより変わっていいでしょう?なんていいながら。
一瞬にぷりぷりが直ったた瞬間でした。

遠い思い出~。
でも母には近い思い出~。
     
              ~~~~~~~~~~~~~~~♪

母の日の前の日 ハウスオブポタリー 奥川先生 紅茶レッスン

香りもお味もすべて素晴らしいフルーツティを学びました。
今までのものとは全然違いました。

 二人の娘へ
フルーツティーのポットセットも準備したから美味しいお茶ごちそうさせてね。

f0137694_9272865.jpg

Commented by uransuzu at 2017-05-15 15:49
お茶の美味しい季節ですよね♪
日本茶も紅茶も、爽やかな風に吹かれて~
紅茶にまつわる懐かしい想い出や、
素敵なレッスンの様子をアップしてくださって、ありがとうございました。
Commented by micci at 2017-05-15 17:49 x
今年も素敵な贈り物、、私も密かにお写真待ってました、、、(笑)やはりKfloristさん?スモークダスト、今年人気のカーネーション、さすがですね、、、素敵💜💜
お紅茶レッスンの画像も、雨の雰囲気が素敵、、あの午後を思い出します、、次女ちゃんのエピソード、私とかぶりました、、母がよくお茶飲みましょう、、って誘ってくれても、忙しいからと断わってた私、、もっとお茶時間持ってあげればと思いました、、、次女ちゃん、帰国したら、ゆっくりママと、お茶時間楽しんでね〜☕️🌹✨
Commented by akicosmosA at 2017-05-15 18:04
てぶくろさん。*お茶はどんなときも元気をくれるものですね。日本茶も朝の元気を。
紅茶は安らぎを~**珈琲も活力と安定を~**
ひとりでもいいけどやはり相手がいると余計丁寧に淹れたりして~**
最近静かな時間が多いのでつい想い出が浮かびます。
Commented by akicosmosA at 2017-05-15 18:15
micciさん。やはり娘もアリュールさんへ~**
素敵なお花が届きます。うれしいものですね。micciさんのお母様への想いになぜか涙が出てきてしまいました。
私も母への想いがだぶったからかしら?
今回次女が戻っていくときに長くいたわりには私と出かけることもなかったせいか、一言今回どこも一緒に行けなくてごめんね。なんて・・。
でもまた冬も自由に動いて帰りにごめんねかな。(笑)親としては笑えるけどは私が娘として母に今頃になってもっとこうすればなんて思ったりするんですよ。不思議です。
次女に美味しいフルーツティ淹れてあげます。
Commented by kanafr at 2017-05-16 07:06
素敵なブーケですね♪
お嬢様達の優しい心遣いがうれしいですね。
次女様のエピソードにも、ホッコリしました。
やはり女の子は、いいわあ。
フランスは、28日が母の日です。
その頃、№2は試験の真っ最中なので、私の事など完全に消えているでしょうけど。(苦笑)
Commented by akicosmosA at 2017-05-16 08:58
kanaさんありがとうございます。
お花の贈り物ってうれしいですね。
NO君本当に素晴らしいですね。
自分の決めた道をきちんと歩かれて達成している姿はいつも思いますがご両親の生き方を見てらしゃる賜物だと思います。
男の子はきっと今の贈り物よりこれからの未来が贈り物になるのではないかしら~**
反対に私も男の子を一人ほしかったです★♪
Commented by francana at 2017-05-16 14:55
日本では母の日だったのですね~
長女さんからのお花、次女さんとの思い出・・・どちらも素敵です。
フルーツティー、果物をそのままポットに入れるのですね。
これにお湯を注ぐのですか?紅茶の葉とまぜてあるのでしょうか。
甘い香りが漂ってきそうです~
お嬢さんたちとのお茶の時間、たのしみですね。
↓映画の感想も、たのしませていただきました!
Commented by chez-nami at 2017-05-16 21:13
今日は♪
素敵なお嬢様ですね。2人ともお母様思い
それはcosmosさんの育て方が良かったのですよね
綺麗なお花と美味しいお茶
いつもcosmosさんの周りには穏やかな優しい風が流れていますね^^憧れです!
Commented by akicosmosA at 2017-05-17 09:50
francana さん**フランスは母の日はまだなんですよね。
お花うれしかったです。
フルーツテぃー果物を容器に入れた後は少しお砂糖をかけて大分待ってそれから熱い紅茶を注ぎキャンドルウオーマーに載せて
じっくりじっくり温めて香りが出てくるのをじっと待ちます。長くなんです~**甘い香りと待っただけのお味に感激しました~^**
つたないに映画の感想を読んでくださりありがとうございました。
Commented by akicosmosA at 2017-05-17 09:55
chez-nami さん。*
温かいお言葉ありがとうございます。もう独立して自分の居場所でそれぞれ暮らしていますがちょっとした気遣いが妙にうれしく感じます。
今や気持ちなども助けられるようなことも多くなり自分の歳をそうか~なんて感じることも多くなりました。
by akicosmosA | 2017-05-15 09:46 | Comments(10)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30