ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

やっぱり楽しいティータイム


昨日は姉夫婦にフルーツティ~**
またまたフルーツティ~**

とにかく美味しいフルーツティを知ってから大のお気に入りになり
いろいろな果物を買い試飲して~。
オレンジは定番で美味しいひとつです

だいぶ安定した美味しいティになりました。

f0137694_1883781.jpg


兄はびっくり!姉はフルーツ食べれないの?
不細工なアップルパイも焼いて、到着の時には時間魔法をかけたティーも飲み頃★

f0137694_1811697.jpg


綺麗ねえ!淡いルビー色にに私も満足です。
義兄は3杯もお代わりしてくれました。
姉は香りに驚きとても美味しいわと。
辛口の姉も喜んでくれた15時のティータイム
たわいもない話をして・・・。それでいい姉妹なのです。

姉のお土産は蕗の煮物・・夕飯のおかずが一品増えて
私はこういう姉のお土産がとても好きなんです。

ポットやはり大きいのを購入してよかったと満足な私でした。

今日のおやつは昨日の残りのアップルパイです。

f0137694_18344153.jpg

薔薇の季節なので薔薇のカップでコーヒにしました。
ひとりのお茶もまあまあです。(笑)
Commented by uransuzu at 2017-05-25 19:55
こすもすさんとお姉様の明るい笑い声と、
お義兄様の静かな微笑みと、
馥郁たるフルーツティの香りと、
なんて暖かい時間なのでしょう。

こすもすさんから、お姉様のことを伺う度に、姉妹が欲しかったなぁと心から羨ましく思います。
Commented by micci at 2017-05-25 22:42 x
薔薇の季節だから、薔薇のカップ、、贅沢過ぎです。アップルパイも美味しそう、、あまり、登場されませんが、お義兄様もお優しそう、、、こんなお姉様ご夫婦がいらっしゃるなんて、羨ましい限りです、、ティーポット、大き目で正解でしたね〜
Commented by akicosmosA at 2017-05-26 07:08
てぶくろさん。はい♪明るい姉妹です。それでも私は姉の話を聞く方かしら?義兄には面白話がいっぱいでそこから感心することも多く今や私の安らぎの実家になっていますが近くになっても距離感は同じなんですよ。お互い会わなくても元気でいればよし。でもそばにいざというときにはと控えてくれる人がいるのは心強いです。あの遠いかもしれませんが私も歳と気持ちだけはてぶくろさんの姉です**~ひえ!頼りにならんわあ;;
Commented by akicosmosA at 2017-05-26 07:16
micciさん*いえいえ有り合わせを引っ張り出し楽しむだけで恥ずかしいです。
姉妹とも健康でいてほしいそれだけを思っていますが、極力心配をかけたくないとお互いなんでも終わってからしか話さないんですよ。でも兄のおおらかさとやわらかさに夫も気持ちはすごく頼りにしているようです。
ティーポットの大きさ正解でした。
夫は例のごとくフルーツはそのままで食べたいと;;ワイン入れてサングリアにしてあげようかしら;;
Commented by shinn-lily at 2017-05-26 08:20
年齢とともに女きょうだいの有難さを感じますね。
なにしろ、あうんの呼吸ですものね。
少々、あうんすぎることがあるのも、また身内の良さかもしれません。
わたしも、こすもす家のように妹に対して控えていて、いざという時に出動する、そんなスタンスがいいと思っています。
Commented by akicosmosA at 2017-05-28 09:12
lilyさん。私は妹になるのですが、妹の立場でも普段は近くても
いい塩梅の距離間を保っています。
でもいざというときはお互い何をおいても飛んでいく気持ちでいますが・・・。やはり姉の方が頼りになるところがいっぱいでです。
lilyさんは歳は置いといて(笑)
絶対私の姉です!~♪
韓国記、お写真。風景、暮らす人たち、響くものばかりです。
又お話をじっくり聞かせてくださいね。
by akicosmosA | 2017-05-25 18:36 | ゆうゆう時間 | Comments(6)