その名はヴィクトリア

6月の日々の中で

入梅宣言もまだの中~紫陽花も雨を待ち遠しいような今日も晴天。

f0137694_8543727.jpg


 急にウエストのこのクッキーが食べたくなりました。
 それはドライケーキのヴィクトリア

 家に帰ってすぐに食べました。
とても好き!好き?しばらくぶりのヴィクトリア・・・
f0137694_8552719.jpg


普通の好きに?・・なっていました。
でもまた忘れたころに食べたくなることでしょう。

たぶん贈り物でいただいて好き!(笑)
自分で買うと好き?

でも絶対また食べたいと思う

先週は横浜へ週末 2回も行き楽しんできました。

それは又~** 
Commented by uransuzu at 2017-06-05 20:24
とても好きだったものが、普通の好きになってた、というのが可笑しくって^^
会えない時間が愛を育てすぎちゃって、ちょっぴり期待外れだったのかしら(笑)
Commented by micci at 2017-06-06 01:31 x
ある、ある、私もあります、、しばらく食べないうちに、多分、世の中に美味しいものが出まわり過ぎなのでは、ないかしら?前の記事、ペレ先生のレッスンいらっしゃれたのね、、良かったですね、、ピンクカラーの素敵なこと、、、💝あ紀さんのページからペレ先生のページに飛んだら、今週末の伊勢丹のイベントのお知らせがありました。土曜日、ちょうどコンサートで近くにいるので、お邪魔してきますね!
Commented by akicosmosA at 2017-06-06 23:26
てぶくろさん*ふふそうかも~♪
会えない時間が愛育てるのさ~gogo♪
期待しすぎてあれ?は人間にはないことを願います。
Commented by akicosmosA at 2017-06-06 23:33
micciさん。考えると昔食べて美味しく思って又食べたらあれ?ちょっと違う?なんてありますよね。
ペレさんのレッスンです~。先生のすべてのレッスンがお済になったので私のレッスンのときの様子を載せさせて頂きました。レッスン希望者が多くあきらめていたらキャンセルが出て希望日に参加できました。
micciさん伊勢丹10日ですか?
ぜひいらしてね♪
Commented by kanafr at 2017-06-08 07:36
私も、日本にいた頃、それこそ小さい頃から大好きでよく食べていた美味しいと思えた物がありました。
10年位前、姪がパリに来た時に「何か食べたい物な~い?」と言ってくれたので、№2にも是非その美味しい日本の味を食べさせてやりたいとリクエストしたんですが、それこそ20年ぶりに食べたら「美味しい!!!」と感激する物でもなく、なぜ「絶対に食べたい!」と取り寄せて迄頼んだ物だったのか疑問に感じる位、ごく普通の美味しさでした。№2の反応も今一つでしたしね。
でも、姪の頭の中には「おばさんが絶対欲しい物、喜んでくれる物」とインプットされたらしく、それ以来何か送ってくれる時には、必ず入っています。
今更「そんなに食べたい味ではなくなった」とは、とても言えず、です(苦笑)
Commented by akicosmosA at 2017-06-10 06:20
kanaさん。やはり!こういう経験ってあるのですね。
きっとその時の環境や状況、年令にも関係あるのかもしれませんね。
そして、何気なく好きなんです〜❤️と言うのを覚えてくださり
いつも気にかけて用意してくださる方には申し訳ないと思いながら
前より感激してない自分を見つけたりして汗汗;;
by akicosmosA | 2017-06-05 09:18 | | Comments(6)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす