ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

晴れてよかったレッスンの日


梅雨も楽しく~**

f0137694_754882.jpg


先週の土曜日は ペレ信子先生の テーブルコーディネートレッスン 第2回目でした。
茗荷谷の緑豊かな場所のエクレアキッチンにて。

 テーブルセッティングの色あわせ、それぞれが先生の講義をお聞きした後
季節や器に載せる食事の内容をイメージしながらコーディネートをします。

私は野菜のゼリー寄せとキッシュをイメージして作りましたが
わたしのはどれでしょう~**

f0137694_77153.jpg



f0137694_7101995.jpg


初めまして~の方も多いのですが共通のレッスンを受けながら自然に
打ち解けて言葉を交わせるのも楽しいレッスンの贈り物ですね。

この日、帰りにうろうろなんて思ったのですが、やはりまっすぐ電車に乗り
横浜で買い物して帰宅・・・。
茗荷谷 レッスンの最終回までに散歩できるかしら?

ナフキンの色使いは何気なくしていますが的が外れないようにするのって
案外大変なことと思えてきました。
前は考えないで気にしないでがいかに多かったかですね。汗;;

来月も楽しんできます。
Commented by uransuzu at 2017-06-23 10:56
こすもすさんのどれだろう?って、何回も何回も見ました。
三つには絞れたのだけど、わかりません。
ナフキンの色使い、、そう言えば、あまり深く考えたことなかったわ。
お勉強の成果が出てきましたね❤︎
Commented by whitelacenonyo at 2017-06-23 15:56
私もコスモスさんのコーディーネートは??って
目をプレートじゃなかった、皿のようにしてみましたが

わかりません。
みなさま素敵に出来上がっていますね〜
学習効果大ですね。
Commented by aix-en-provence at 2017-07-08 14:07
ご無沙汰しております。ひばりです。
先日はコメントをありがとうございました。
返信が大変遅くなり申しわけございません。
こちらのレッスンにも行かれたのですね!
ご自宅でのレッスンとはまた少し違った雰囲気でしょうか♪
一度、エクレアキッチンに伺ったことがあるのですが、
長閑な場所にある素敵なショールームですよね。

レッスンの帰りは心がはずみますね♪
来月のレポートも楽しみにしています!
Commented by akicosmosA at 2017-07-12 03:56
てぶくろさん。何てことでしょう!コメントしたつもりで放置して大変失礼いたしました。大汗です。
私のはグリーンのマットです。て?自分もどれだっけ?きっとそうです。(爆)
Commented by akicosmosA at 2017-07-12 04:00
whiteさん*ごめんなさい。お返事をしたつもりで。。。
失礼いたしました;;
私のは一番上の右側のものです。いかがでしょう。(汗)
あと2回頑張ります~**
Commented by akicosmosA at 2017-07-12 04:10
ひばり様~**お返事が遅くなりごめんなさいね。
ご自宅でのお料理レッスンはペレさんの素敵な世界が広がり
毎回、素敵なインテリアとお料理とコーディネートに魅了されています。そしてもちろんエクレアキッチンの大きな窓から外の緑が心地よく一体化したような空間でのレッスンも違った刺激と学びです。
もう今週末にレッスンですが楽しんできますね・
記事を載せたいと思いますので観てくださったら嬉しいです。
by akicosmosA | 2017-06-23 07:33 | ゆうゆう時間 | Comments(6)