美味しいものから伝わること。やさしさと明るさと~**

美味しいものを食べましょう~**
もちろん楽しいおしゃべりつき~**

いつもやさしい光をたくさん注いでくださる凛としたこの方
知性溢れる文章を綴り、人との出会いを大切に本音を
きちんと言葉にできる この方と今回はこちらへうかがいました。

           日本橋玉ゐ本店。  穴子の専門店です。

美味しいものから伝わること。やさしさと明るさと~**_f0137694_7221231.jpg



美味しいものから伝わること。やさしさと明るさと~**_f0137694_722337.jpg




都度その美味しさに気づかせてくださり、食の苦手から解放される喜びを
教えてくださるので即^行きます!行きます!
そしてなぜか今回もあまりの美味しさにお米一粒も残さぬ完食ぶり!
もう一度行きたい気持ちでいっぱいに~**

人気のお店は並ぶのを覚悟ですが、先に偵察してきちんと状況を把握して
待ち合わせ時間より必ず先にお立ちになっているwhiteさん。
見習わなくてはならぬものを自然に教えてくださいます。

いつも美味しいものを~~と連れて行ってくださるお気持ちに
たまには私もよいお店をなんて思えどお応えすることもできず
ご一緒させて頂くばかりの私です。

おしゃべり時間は場所を移動してですが
もう次から次へと話題が踊って大笑いのうちにさよならの時間が・・・・。
名残惜しくてもこれがいいのでしょうね。


人生の出会いの不思議さにいつも感動させられることが多いのですが
自然にゆっくり大人としての安心と信頼をはぐくんでこれたことに感謝せずには
いられません。

歳なんか考えてられないわ~**と思える前向きなお二人と島根のyumiさん。
香川のてぶくろさん。
また時間を合わせて数年前の箱根旅のような可笑しいたびをしたいものですね。
        私が一番変で可笑しいかな(爆)
Commented by uransuzu at 2017-06-28 13:27
穴子のいい香りが、こちらにまで届いていましたよ~♪
3人の素敵マダムのお喋りと笑い声も~♪
次回は、ぜひ駆け付けたいので、お声掛けをお待ちしております。
Commented by shinn-lily at 2017-06-28 22:28
ご一緒していただき、ありがとうございました。
いつも感謝の言葉でいっぱいです。
Commented by akicosmosA at 2017-06-29 08:47
てぶくろさん。本当にいい香りで大、中、小のお重で
私は初めてですし小にしましたが美味しくてどんどん入り
物足りないくらいでした。(笑)
ぜひぜひ行きましょう~-**-
いろいろな多岐に渡る話題で楽しみましたよ。
次回はきっと~**
Commented by akicosmosA at 2017-06-29 08:50
lilyさん*こちらこそです。いつも深い視点でのお話に
いい刺激を受けています。
又よろしく~**
ありがとうございました。
Commented by lavie625 at 2017-06-29 16:11
綺麗なブログに引き込まれるように見入ってしまいました~❤
今が一番いいときですね~!テーブルコーディネートもやりましたが、もう一時代は過ぎました。
一人で懐かしくお茶楽しんでます(´・ω・`)
Commented by akicosmosA at 2017-06-30 07:10
lavie625様初めまして~**
ご訪問ありがとうございます。美しいお写真をたくさん見せて頂きました。
 >今が一番いいときですね~!
そうですねえ。歳を重ねて振り返ってもどの世代も楽しくいいときと思うように
暮らしてきましたが、やはりこれから先も考えればいろいろな不安が出てきますが
今が一番いいときなんて思える日々を重ねられたらと思います。
La vie est belle! La vie est amusante !~ですね。
多くのブログからゆうゆう時間に
来てくださってうありがとうございました。
よろしくお願いいたします。
Commented by kanafr at 2017-07-01 03:08
美味しいお食事をいただくだけでなく、気の合った方と過ごす楽しいお喋りの時間...皆様の若さの秘訣、ここにあり!と思いましたよぉ^^
人とのご縁を大事になさる方達だからこそ、生まれる素敵な時間ですね。素敵だわあ~♪
Commented by akicosmosA at 2017-07-02 09:39
kanaさん。素敵なご縁に恵まれ適度な距離感を保ちながら
こうして共有できる時間をいつも嬉しく思っています。
美味しいものならお任せあれの素敵なマダムお二人は
まだ知らぬ美味しい食を教えてくださいます。
気取らぬ会話に本音が飛び出し笑いあえるのは楽しいですね。
kanaさん。次回パリではまたよろしくお願いいたします。
by akicosmosA | 2017-06-28 07:24 | 嬉しい | Comments(8)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31