夏風邪にご用心

7月の終わりから夏風邪を引いて熱もないしもう大丈夫なんて
思いきや8月に入りついにダウン。
熱と咳と、くしゃみと鼻水。
風邪で病院にいくなんて何年ぶりのことでしょうか?
治ったわ~**なんて動き出すと夜には又ダウンで
とにかくよく寝る日々でした。

楽しみにしていたポットラックパーティが行けなくなって本当に残念無念
体を過信してはいけませんね。
   
f0137694_06510949.jpg
(缶が好き)


お盆休みに入り気持ちもさらにのんびりしているせいか
もう今度はきっと大丈夫です。
夫もずっといるので、う!;;なんて感じですが、まあ役に立つので(笑)






パリの古本屋で購入した本を出して~**
f0137694_05590490.jpg



f0137694_06000485.jpg
季節の果物を使った美味しそうなconfitureの作り方
わからない内容部分は飛ばしてひたすら目でみた感覚で(笑)

今年はまったくジャムも作らずで;;
涼しくなったちょっといろいろしてみたいと言う気持ちがよみがえってきました。
やれば簡単なことも、遠ざけていたような・・・。
まずは普通の喜びからまた手をつけたいと・・・。
小さなキッチンから~^**始まる秋   大好きな秋待ち遠しいです。
まずは自分のキッチンから~^**

Commented by whitelacenonyo at 2017-08-12 09:15
健康が一番!!っていうことは
頭でよくわかっていても、元気な時は当然・・なんて思いますが、
少し弱ると、元気が一番幸せ!って思いますよね。

どうぞご無理なさらないように。
私も、少し風邪気味ですけれど。
Commented by akicosmosA at 2017-08-12 11:30
white様パリから帰られてれてレッスンもこなされ
お風邪お気をつけくださいね。
本当にしみじみ健康の大切さを感じます。
何気なく当たり前に動けるって素晴らしいことですね。
お言葉ありがとうございます。
whiteさんもご自愛くださいませ。
Commented by 37b37b at 2017-08-13 10:18
旅行中かなと思ったりしてました
去年の今頃は咳が止まらず、用心して病院には
行ったのですが、熱があがり病院に行ける状態
ではなく、回復するのに 20日以上かかりました
寝込んでいる間、庭が荒れ放題、手入れしやすいように
今年は縮小しました 早め早めに年齢を意識しなくてはと
先ずは健康が一番と実感
無理せずに
Commented by kanafr at 2017-08-13 22:32
夏風邪は、冬の風邪と違って長引きますから、どうぞお大事になさってください。
今年の夏はかなり暑いせいで体調を崩し風邪を引かれる方も多いみたいですね。
お出掛けせずに、本を眺めながらゆっくりなさるのもいいですよね。
早く良くなられますように!
Commented by akicosmosA at 2017-08-14 07:14
37b37b 様
旅行中です^**なんて書きたいところですが風邪で不調でした。夏風邪って本当に長引くんですね。
この歳で初めて知るなんてやはり加齢を痛切に感じました。とはいえまた回復し始めるとすぐ動きたくなるので
早寝早起きになっています。
夏は草もすぐ生えてきますし寝込むと大変ですよね。
今年はマンションになり開放されましたが戸建ての方は市のシルバーセンターにお願いしています。
当たり前ではない健康を大切にと本当に感じました。
早めに~早めに~確かにそう想います。
Commented by akicosmosA at 2017-08-14 07:22
kanaさん。夏風邪の長さとぶり返しに本当に疲れ果てました。
気の持ちようと気力もあるかな?と動けるときに動いて夜は早寝にしています。やらねばの雑用も多かったのでついつい過信して動きすぎてほっとしたときの隙間に風邪に入り込まれたかしら(笑)
避暑にも行けず、我が家周辺の緑で我慢しています。
お言葉ありが問うございます。
今年はパリも予定なしでそれで元気もないかしら?(笑)
Commented by uransuzu at 2017-08-14 15:39
もう大丈夫!プラスもう少し!した方がいいみたいです。
お元気になられると、ムズムズ動きたくなりますが、そこは我慢我慢。
次の私とのデートまでは、じっとしていてください(笑)ちょっと遠過ぎますね〜〜
Commented by akicosmosA at 2017-08-16 14:49
てぶくろさん。そうなんですね。治っているつもりが・・・。でも我慢我慢ですね。
は~~いちょっと遠すぎますがその頃には初秋できっと
細身で(?)お逢いできるかしら?(笑)
もうすぐ素敵なバカンスがお待ちですもの♪
てぶくろさんもお風邪など召されないように何事にも
御身大切になさってね。
by akicosmosA | 2017-08-12 06:54 | Comments(8)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31