ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

8月は初めての東京でした。



f0137694_18101943.jpg
8月も後半を過ぎ残暑は厳しいのに夏日は少なかったような。
夏の夜 久々に読書にいそしみました。
ハードカバーの厚い本も一気読みでした。
なぜなら私の好きな青春ラブストーリーなので(笑)

一番上の本はポケットグルメ 仏和辞典 ブックオフにて。
面白いです~**
ただし仏語と日本語で日本語が頼りになります(汗)

f0137694_18171013.jpg

先週、土曜日お料理のレッスンを受けているペレ信子先生のエクレアキッチンでのテーブルコーディネートレッスン全4回が終了しました。
知ってるつもりでやっていたコーディネートルール、
全く恥ずかしい位間違いが多かったです。
最終日は前もって誰と?どこで?テーマは?お料理は何?
そのお料理に合うクロスうつわを使ってのコーディネートは
私には緊張しながらもとても楽しいことでした。
普段よりちょっとお洒落に!でも相手は夫なので
すごく寛げるように、お料理も特に凝った物でもない想定にしました。...
皆様もきちんと相手を思うメニューも作ってとても参考になりました。
最終日の個々にこの想定での作り出されたテーブルは
華美でもなくでもそれぞれのテーマが温かく本当に素敵でした。

f0137694_18240231.jpg
f0137694_18233741.jpg
f0137694_18242953.jpg
画像の一部を先生からお借りしました。

4回の交流でも全員参加の打ち上げランチ会を地元に住む方がエクレアキッチン近くの若きシェフの素敵なレストランを予約してくれご一緒した若いお嬢さんがテキパキと連絡網を作り3回目の時の帰りにはもう決まっていたという手際の良さ。参加の皆さまの心地よい雰囲気はペレ先生のお人柄の賜物でしょうか〜。
風邪で大変だった8月の初めての東京は元気をたくさんくれました。

集ったレストランとても美味しかったです。


Commented by grandeN at 2017-08-27 18:43
こすもすさん、私も毎月みなさんと楽しい時間をすごせたので、最後の日は寂しかったです。
また秋にお目にかかります!
Commented by akicosmosA at 2017-08-28 08:47
ペレ様お返事が遅くなり申し訳ありません。
本当に毎月楽しい時間でした。お仲間の皆様のお人柄にもレッスン同様嬉しい思い出になりました。
たくさんの学びといい時間をありがとうございました。
秋のレッスンも楽しみにしています。
by akicosmosA | 2017-08-23 19:02 | ゆうゆう時間 | Comments(2)