パン、パン~好きです。

8月から9月になりました。今朝は秋風のようにひんやりした空気が
体に心地よく染みいるような心地よい朝でした。
秋へ向かう9月はどんな日々になるでしょうか?
繰り返される日常の中にでも心が動く時間が
たくさんありますように・・・。


少し前になりますが美味しいパンをいただきました。
表参道 RITUFL 


パン、パン~好きです。_f0137694_08383050.jpg
パンが好きでも、どこのお店が最高!と聞いてもそのお店には
なかなか行けず、お取り寄せをすることもなく
近くの美味しいお店で満足する私の日常ですが・・・・。
やはり美味しいものは美味しいですね。

パン、パン~好きです。_f0137694_09070716.jpg




         バゲット美味しかった。
      大好きなバターをたっぷり塗りました。
   表参道 涼しくなったらそぞろ歩きしてみたいです。

    

    パン入れに使うことありのお菓子の古い入れ物
       もう10年くらい前になるでしょうか。
    次女のクリスマス休暇でパリから帰ってきたときに
        買ってきたお土産の入れ物です。
        マドレーヌが入ってたかしら?
       捨てもせずずっと使っているんです。
        他のものは潔く捨てたのに(笑)   
                                                                                                      
パン、パン~好きです。_f0137694_09040464.jpg

        
 パンは食事のように、おやつのように、毎日食べても飽きません。
         さすがに夜はお米食べてます。     

      パンは私の暮らしの大きな彩~**    
  
          食欲の秋かあ~^**
                     
Commented by kanafr at 2017-09-01 23:01
ハイ!この入れ物は、おっしゃる通り、マドレーヌです^^
今でもこの入れ物に入れて、売っていますよね。
実は、私もこの入れ物に魅かれ買った事があり、友人のお土産でも大活躍し、随分喜ばれました。
Commented by akicosmosA at 2017-09-03 08:14
kanaさん。当時、クリスマスに帰国すると学生の頃は高価なものは無いのですがバターとか私の喜ぶものを缶とかモノポリにあるようなプレートとか小さなお盆とか頑張ってお土産にして持ってきてくれました。この入れ物もオンボロなのになりました。そうですよね。まだありますよね。ボンマルシエのお菓子売り場の缶とか本当にかわいいですよね。次回はゆっくり見てみようと想います。
by akicosmosA | 2017-09-01 09:11 | | Comments(2)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31