Bon anniversaire !

Bon anniversaire !_f0137694_06235678.jpg
週明けの月曜日に少し早めの友人T子さんのバースディの
お祝い食事会をしました。
改めて記しますが・・・。
35年になる友人T子さん。S夫人。
3人とも一番下の子どもたちの幼稚園 3歳児クラスで
知り合いそれから家族ぐるみの長いお付き合いです。
間が空くこともなく、今はもうすっかりそれぞれ夫婦だけの暮らしなので
夫は、はずして3人で時折のおしゃべり会だけしています。
その間にS夫人だけ8人の孫もでき忙しさもありますが
見事なくらい3人の時間は心地よく35年過ぎていきました。

平安だけでない時の流れをそれぞれに感じても見守りあい
口を出すわけでもない。
私は、寄り添ってくれるだけでずいぶん助かったような気もします。
感謝を口に出せばお互い様~よ。なんて声が返るに決まってるし、
心で察し合えるので皆、いつも普通に元気でいようねと笑いあう。

本の世界、映画の世界、時事問題、自分の感じたことなどもろもろ。
時折の家族の近況連絡。
いまどきのSNSもやらない彼女たち。
話題はなぜか二人のほうが深い感じがしています。

T子さんは鵠沼の三笠会館でのお祝いが好みなのですが
たまたま今回、月曜日はお休みと言うので急遽 茅ヶ崎 トリウミへ。




Bon anniversaire !_f0137694_06374147.jpg
2年前に松ヶ丘から茅ヶ崎駅からすぐの場所へ移転して予約が
とりにくいらしいのですが、こちらでのお祝いとなりました。
正直思ったよりずっと美味しくてお料理も手が込んでいて
デザートのあとにもさらに焼きたてのマドレーヌが出て
辛口S夫人も8人の孫と娘夫婦2組、、息子夫婦合わせると大人8人。
貸しきりたいとか。どうぞ~~です。

レストランのあとはいつもどおりバースデイのT子さん宅で2次会。
いつもの定番なのです。
紅茶に日本茶、柿の種、チョコ。おしゃべりは果てしなく続き
じゃ又ねえ~^**




Commented by uransuzu at 2017-09-13 11:34
スキンもコスモスになり、すっかり秋めいてきましたね。
長年のお友達との時間、ゆるゆると、でもしっかり支えあって、
もはや友達というより親戚みたいなものかしら^^
写真に少し写っていらっしゃるお友達のお洋服、素敵♥
Commented by akicosmosA at 2017-09-13 12:39
てぶくろさん。暑さもちょっとやわらかくなりましたね。
親戚よりは緊張しますけど(笑)いざと言うときはお医者様なので
助けてもらっています。軟弱な夫のほうがですが(汗)
バースディのT子さん、赤のセーターの模様もLOVEとハートでキュウトでした。もうひとりは青系の麻のワンピースでこの夏ご家族でハワイに行っていたせいで日焼けで黒くなった腕を気にしてました。
35年経っても変わってないと思いこんでいる私たちです。

Commented by micci at 2017-09-15 00:53 x
T子さま、お誕生日おめでとうございます。素敵な一年になりますように!お近くでのランチでもお洒落の手は抜かないみなさまに、湘南マダムの心意気を感じます!
Commented by akicosmosA at 2017-09-15 07:37
micciさん。ありがとうございます。
伝えますね。
なんせこの辺でお店探すと少なくて・・・。
近くがいいわ~が口癖の二人なんです。昔は葉山の先までも行ってたのですが汗;;
わたしはまだまだどこへでも飛んで行きますのでよろしくお願いします~♪
Commented by kanafr at 2017-09-15 09:21
素敵な友情がつづいているんですね。
長い間には、色んな悩みや喜びがありますが、全ての事をご存じのお友達、励ましあったり喜びを分かち合ったり、とても深みのある35年ですね。
お店の外観も雰囲気があって素敵です。
これからも続く皆様の友情に乾杯!
Commented by akicosmosA at 2017-09-16 07:15
kanaさん*いつもお互い心のうちを打ち明けるなんてことも無いのですが、察し合えるのです。本当に聞き上手で穏やかな二人にいつも楽しい時間を過ごさせてもらっています。
ちょっとレストラン、フランスぽい?ローカルな茅ヶ崎ではちょっとおしゃれぽいかしら?(笑)
by akicosmosA | 2017-09-13 07:49 | お祝い | Comments(6)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31