どこまでも♪いつまでも花柄♪

どうしても花柄?ずっとぐちゃぐちゃに入っていたクロスをもう一度洗ってアイロンかけて仕舞いなおしました。やればすぐ終わるのに まだ大きなクロスが残っています。
どこまでも♪いつまでも花柄♪_f0137694_07164711.jpg

どこまでも♪いつまでも花柄♪_f0137694_07184148.jpg
パリの蚤の市やアレンジのケイティさんのところで購入させて頂いたものや街で見つけたものなどいろいろです。手刺繍で作られた普通の暮らしの中でちくちくと作られたであろうちょっと雑さは合ってもストーリーを自分でイメージできるものに惹かれます。安価でも家庭の中で暮らしに使われたであろう手刺繍の裏側を見ると糸の結びや糸の流れが気持ちをほのぼのとさせてくれるんです。
どこまでも♪いつまでも花柄♪_f0137694_07355902.jpg
甘い~~~**テーブルですが年には関係なく
いつまでも花柄好きは変わらないようです。


Commented by uransuzu at 2017-09-27 14:41
小花の刺繍、まさに少女のようなこすもすさんにぴったり!
ちくちく刺した人のストーリーを想うなんて、いいですね~。
そんな妄想なら、私も得意よ!
Commented by akicosmosA at 2017-09-28 01:11
てぶくろさん。まあ、ありがとうございます。
少女よね!老女の書き間違えではないですよね;;
もう妄想ならお任せの私たち♪
これからも楽しく妄想で恋せよ乙女で行きましょうねえ。(笑)
Commented by kanafr at 2017-09-28 23:28
まあ、沢山のお花が一杯♪
優しい花柄のクロス、てぶくろさんもおっしゃっているようにこすもすさんにピッタリのクロスですね。
手刺繍の物は、温かみがありますよね。
お洒落も、小物選びも、その方を物語るんだなあと、つくづく思います。
こすもすさんの優しさに、私、とても心癒されています。
Commented by akicosmosA at 2017-09-30 18:48
kanaさん。いつも温かいコメントをありがとうございます。手刺繍のものっていいですよね。ただテーブルにかけるだけでふんわりした気持ちになりますね。kanaさんのお言葉に私こそ
ぎすぎすするときがあってもいつもほっと幸せな気持ちにさせて頂いています。
by akicosmosA | 2017-09-27 07:44 | 暮らし | Comments(4)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31