秋のテーブル Nサロンにて。

10月 秋のレッスン

私は10月の声を聞いてすぐのレッスン日に
参加して来ました。
ペレ先生の秋のレッスンも先週で全終了と言うことで
覚書をつづりたいと思います
秋のテーブルコーディネートはハローウインも控えての季節ですが
ペレ先生は、あえてシックな秋色がテーマでとても大人の素敵なテーブルでした。
秋のテーブル  Nサロンにて。_f0137694_08100694.jpg





秋のテーブル  Nサロンにて。_f0137694_06133128.jpg





今回のお料理 前菜と牛肉と人参の煮込み、そしてデザート。
秋のテーブル  Nサロンにて。_f0137694_06145859.jpg
もちろん家庭ですぐ作れて嬉しく美味しいものばかりでした。

自分の都合のよい日に合わせるのでいつもメンバーが同じではないのですが
それゆえお食事のときのお話も毎回新鮮な気持ちで聞かせていただいています。

でもこの日はR子さんにお会いできました。
社交ダンスに忙しくてと~**
華やかで楽しい方なのでお食事中も笑いが多くてとても楽しかったです。


先生のお部屋の室礼もインテリアもどこを切り取っても素敵で
先生の「どうぞどうぞお撮りになってね。」の言葉に皆さんもお写真ぱちぱち。
私もちゃんとしたデジカメを持参したのに家で確認したら撮れてない??
ビックリでしたが、スマホでも撮っていたのでセーフでした。


四季折々の室礼は日本のよさとフランスのエキスとあいまって本当に素敵で廊下に飾るお子様たちの絵がさらに暖かさを感じさせてくれます。

次回はクリスマスのテーブル 日にちが取れることを祈ります。
Commented by いつも微笑んで at 2017-10-15 16:57 x
こすもすさん、今回も素晴らしいお写真!
先週末伺ってきましたが、センスの良い秋色テーブルと簡単でいながら美味しいお料理でしたね。
我が家は今夜さっそくレシピ活躍ですよ~お買い物してきました。
クリスマスの日程があいますように。

Commented by uransuzu at 2017-10-16 11:02
ペレ先生の温かな人柄と、家庭を大事になさる生き方が現れる、素敵なお教室ですね。
「どうぞどうぞ、お撮りになって~」なんて我が家は言えないなぁ。
「あ、そこはダメ、そこもダメよ」とばかり言いそうな、、、反省(笑)
Commented by akicosmosA at 2017-10-16 19:00
いつも微笑んで様
今回はお会いできず残念でしたが、クリスマスレッスンの日程合うといいですね。
だんだん狭き門のようですが、ご一緒できますように♪私は来週来客があるのでその前に作ってからお出しします♪
Commented by akicosmosA at 2017-10-16 19:03
てぶくろさん。いつも温かくて居心地よいです~♪時間が取れると良いですね。
我が家もどうぞ、どうぞは言えなくてぐっすんです。・・・まあいいかあ!にしましょう。その前に撮らしてくださいの声も無いですへへ;;
Commented by grandeN at 2017-10-16 19:55
今回も楽しい集いでしたね!
幸せな時間には、集まる方々の温かい雰囲気が、インテリア&テーブル&お料理に劣らない重要なエレメントですよね。
そう言う意味では毎回私自身が楽しませて頂いております。
面白い話題の方、優しい雰囲気で癒してくださる方、いろんな方がいて楽しいです。また次回お会いしましょう!
Commented by akicosmosA at 2017-10-17 07:40
ペレ先生 いつもありがとうございます。
お料理はもちろんですがサロンの心地よさとお仲間の素敵な個性で毎回楽しませて頂いています。
こちらこそ次回も楽しみにうかがわせて頂きたいです。ちょっと寒い秋 ご自愛くださいませ。コメント嬉しいです。
Commented by すっとこ at 2017-10-17 20:50 x
きゃーーーーーーーーーーーっ。
シックな室礼と素敵で美味しそうな
テーブルですね!

ペレ先生が敢えてハロウィン仕様に
なさらないのはフランス文化を大切に
なさってるからでしょうか。

次のクリスマスクラスのお写真も楽しみ
にしていまーーーーーーす❣️
Commented by akicosmosA at 2017-10-18 09:47
きゃー♪~**すっとこさん。ようこそです。
嬉しくてスキップしそうです。
とても暮らしとご家族を大事になさる素敵な先生です。
クリスマスも参加したいです。激戦なので参加できるように頑張ります。また観てくださいね。ありがとうございます。
Commented by Madame Rumiko at 2017-11-01 09:52 x
先日のレッスン、素敵にアップされてますね!
写真も本当に綺麗!

R子って、私の事ですか?
とても嬉しいです。
私もこすもすさんと久し振りにお話しできて、
とても楽しかったです!(^^)

次の機会を楽しみにしています。(^-^)/
Commented by akicosmosA at 2017-11-06 09:31
Madame Rumiko様
先日はありがとうございました。楽しいレッスンでしたね。こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしています。マダムR子様~/**
by akicosmosA | 2017-10-15 08:55 | 楽しい | Comments(10)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31