鎌倉の青空の下で~アレンジレッスン

秋の鎌倉 ケイティスタイル
     フラワーアレンジレッスン

文化の日の前日、晴天の鎌倉はこのまま散歩に行ってしまいたいほどの青空~**
鎌倉の青空の下で~アレンジレッスン_f0137694_05535319.jpg



先生の元気な*おはようございます*と
明るいピンクローズ色のアンサンブルの素敵なセーターでの
お出迎えはテンションすごくあがりました。


たまたま今年の東京映画祭にドヌーヴ来てる?なんて友人との話から
もうすぐ公開のドヌーヴの映画の予告編を観たら
それなりの歳の役どころでもとにかくファッションが素敵!
ワインカラーからピンク、ローズ色と色彩の素晴らしいこと。

ドヌーヴだから?
いえいえ歳を取ってる私でさえ着たいと思わせる明るくて素敵な色合い
そこでケイティ先生がその色を着てらしてすごくお似合いだったので
ドヌーヴも=!♪なんて言葉が出てしまいました。

ドヌーヴは若いときから今も素敵な女優さんで大好きと言う人が多くて
私もその一人~*もちろんケイティさんも~**
そこから映画のお話へと~**これがまたお花のレッスンともに楽しいのです。
ケイティさん。そこから何度もドヌーヴの言葉を楽しんでました♪

レッスン

今回は基本形をきちんと~**生徒は皆10年選手が多いので
求められる基本形は厳しい?のです。


トライアングルにできました。
鎌倉の青空の下で~アレンジレッスン_f0137694_05545618.jpg

鎌倉の青空の下で~アレンジレッスン_f0137694_06525238.jpg

鎌倉の青空の下で~アレンジレッスン_f0137694_09130833.jpg
頑張ったあとは美味しいティータイム
今日の先生のお菓子はブラウニー♪

私と先生は生きてきた時代がほとんど通じるせいか
急に昭和の映画や話を振るのですが
*陽のあたる坂道*知ってますよね。?
もちろんですとも~**
石坂洋二郎の原作で出てた俳優さんも覚えてます。
本当は知らないです~~と嘘をつきたいお年頃なんですが汗;;
つい映画の話となると答えちゃうんです(笑)
この映画古いもの;;

鎌倉の青空の下で~アレンジレッスン_f0137694_09133014.jpg
秋の日のアレンジレッスン
会話も楽し時間♪


Commented by francana at 2017-11-05 18:41
映画の話になるとつい・・・分かります(笑)。
ドヌーヴの映画、どの作品でしょう。
東京国際映画祭は、ずっと前に渋谷でやっていたころ、行ったことを思い出します。
先生も生徒さんも同じ世代なのでしょうか、楽しいお話が盛り上がる様子、想像しました~
Commented by whitelacenonyo at 2017-11-05 21:25
楽しそうなフラワーアレンジレッスン
コスモスさんの嬉しそうな笑顔が浮かびます。
お花と一緒に映画の話題楽しさ倍増ですね。
Commented by uransuzu at 2017-11-06 10:52
私、知らないです〜(笑)って、うそうそ。
当時は知らなくても、年月を経ても、似たような感性の方から映画の話しを聞くと、楽しくなります。
Commented by akicosmosA at 2017-11-07 05:48
francana さん*
邦題でルージュの手紙です。
カトリーヌフロ(Catherine FROT)大統領の料理人もよかったですよね。
そしてカトリーヌドヌーヴです。
なんと東京国際映画祭の前の6月にこの映画のために来日していたようです。
前は渋谷だったのですね~♪
確かに昭和の生徒が溢れています(爆)
先生がすごい題名を出して??がなくて
すぐ答えられることが怖い?楽しい?~**
Commented by akicosmosA at 2017-11-07 05:53
whiteさん*楽しいのです~**
先生も私も横浜育ちなのでいつの横浜の話も
通じてしまいそこもギョ!なのですが
観にいっていた映画館もほとんど同じでそれぞれの場所でまだ見ぬ先生と繋がっていたと思うと楽しいですね。
Commented by akicosmosA at 2017-11-07 05:59
てぶくろさん*
>私知らないです~。(笑)
歳の差は歴然ですが、なぜか映画に共感してくださりいつも嬉しくてもし私のことでしたら余計嬉しく感謝です。
でも精神年齢はてぶくろさんが相当年上??ね。
by akicosmosA | 2017-11-05 07:06 | | Comments(6)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31