12月  もうですか?

12月になりましたね。
師走と言う前になんだかんだと動き回る私ですが、
12月って本当に心が弾みますね。
木々の葉は黄色くなり枯葉となり宙を舞いながら飛んでいく。
本来なら寂しさも感じるのですが、今年があまりにも変化があり
ようやく、落ち着いたこの日々を迎えて、来年はさらにいい時間を~♪と思うのです。
それはただただ平凡に見えてもその中から自分にとっての
確かなスペシャルを見つけることができる心動く日々・・・。
毎日営む暮らしの中から、四季折々の喜びを感じていけたらと思います。
まずは心身共の健康でしょうか・・。


もうすぐクリスマス~**
12月  もうですか?_f0137694_09010574.jpg
それぞれの場所から今年も娘たち家族が集まります。
本のような豪華なことはできなくとも、気持ちだけはねえ~(笑)
12月  もうですか?_f0137694_08104986.jpg


12月  もうですか?_f0137694_08112949.jpg


下記は↓ 11月そうそうの来客のときに作ったお料理です。
ペレ先生の秋のレッスンで教えて頂いたものなどを交えちょっぴりはやいクリスマステーブルでした。
12月  もうですか?_f0137694_09004295.jpg
12月  もうですか?_f0137694_09001554.jpg
Nサロンのクリスマスレッスンも11月の終わりの初日に参加できました。
先生のレッスン日が全部終了したらまた載せさせて頂きますね。
我が家のクリスマスに全部まねしたいと思っています。


*そして今年は?有るのでしょうか?と思っていた鎌倉山ハウスオブポタリでの
クリスマスパーティもあり参加してきました。
フランスで修行され、鵠沼で料理教室主催の若い素敵なRanさんによる
クリスマステーブル。

12月  もうですか?_f0137694_06380490.jpg

美味しいお料理に又魅了されました。
そのお話は次回に~**




Commented by 40ansparis at 2017-12-04 20:50
こすもすさんの12月は楽しそうですね。お料理の腕が鳴りますね〜。⬇︎の雑誌の記事のブルータス、気になります。観てないとは言えない映画!知らないでいる良い映画がまだまだあるのかしら、、と。また良い映画に出会えたら教えてくださいね〜。
Commented by akicosmosA at 2017-12-05 19:21
ラパンさん。12月は歩くだけでも楽しいかしら=(笑)ブルータス面白かったのですがもっと有るでしょう!なんて突っ込んだりしてますが~**私こそラパンさんの映画の紹介好きです~***
一応ブルータスとっておきます♪
Commented by uransuzu at 2017-12-06 06:02
習ったことをこすもすさんスタイルに、すぐに上手に取り入れてしまう!
こうしてまた、こすもすさんの世界が広がっていくのですね、素敵です。
お嬢様たちと、温かな冬の時間を過ごされますように、、、
Commented by akicosmosA at 2017-12-06 06:26
てぶくろさん。普段は刺激のないシルバー夫婦の暮らしで
さもない簡単料理ばかりなので外まわりでたくさんの刺激と美味しいお料理食べなきゃと張り切って??
自分の老いを少しは防ぐ策です(笑)
冬の季節こそ心も温まる好き勝手な素敵な妄想、空想を
掃除しながら楽しみましょう♪変かな;;ガック;;
by akicosmosA | 2017-12-03 23:56 | 暮らし | Comments(4)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31