クリスマスの前に🎵

富士が毎日くっきりと青空の下に見えます。
湘南はこの季節、海岸線からもどの海岸からも白い帽子をかぶった富士に出会えます。
寒くてもまさにこの季節に湘南へどうぞと言いたいです~**
 おお!はやい。そして12月も半ばになりました。


 Nサロン ペレ 信子先生のクリスマスのお料理レッスン

クリスマスの前に🎵_f0137694_08394553.jpg
数回あるレッスンの中、私の参加できる日が初日の11月の末に近い日でした。
クリスマスの前に🎵_f0137694_08401854.jpg
今年はすごくシックで大人模様のクリスマスデコレーションでした。
ドアリースもすごく素敵で~**
まずはウエルカムドリンクから始まるクリスマスのお話。
1時間の講義をお茶とお菓子とともに受けますがそれがとても楽しいのです。

先生はブルゴーニュに留学なさっていたのでこの日はブルゴーニュのお話
街の様子が変わった?それぞれの思い出の場所をグーグルマップで
空からの画像を観た人も見てみたくなった人も~^**
確かに自分の懐かしい場所を観たらノスタルジクになることでしょうねえ。

前菜、メイン、デザート
クリスマスらしいメニューはどれも美味しく喜ばれそうです。
もちろん我が家もテーブルに載ることでしょう。
クリスマスの前に🎵_f0137694_08410610.jpg


ふわふわデザート
美味しいです。


 

クリスマスの前に🎵_f0137694_08414729.jpg
長女夫婦も集まるクリスマス。
ちょっと張り切る気持ちがわいています。

今年も心地よいンサロンでご一緒した皆様
時間が違って会えないままの方もいるのですが、来年もよろしくお願いいたします。

Commented by uransuzu at 2017-12-16 08:33
ペレ先生のお話し、きっとお人柄そのままに、柔らかく暖かく楽しいのでしょうね。
来年もよろしく、なんて言葉が出る時期になってしまいました。
お嬢様たちと素敵なクリスマスを!
Commented by akicosmosA at 2017-12-18 05:59
てぶくろさん〜。
そうなんです。サロンへ通わせていただいてからずっとお変わりない姿勢と素敵なお人柄に、
さいしょ1時間のお話もとても楽しいです。
クリスマスのお料理も美味しくて、我が家のテーブルも華やぎそうです。
早いですが今年も楽しい時間をありがとうございました。
又、年末年始のごあいさつは小出しにまだまだつづけます〜❤️
Commented by shinn-lily at 2017-12-18 08:52
コスモス家では温かいクリスマスが開催されそうですね。
それにお写真の扱いがなんと素敵なことでしょう。それを見ているだけで、クリスマス会が想像できます。
我が家、土曜日に終了・・・スキヤキのお肉をそれぞれ確保しながら?大騒ぎをしました。
Commented by akicosmosA at 2017-12-19 13:58
lilyさん。娘たちシンプルが好きで私が頑張る料理は?だから普通に慣れてるものでといいます;;
すき焼きパーティも良いですね。ちょっとお肉をはりこんで~♪
大騒ぎ、笑顔、会話それだけで、和やかな平和なクリスマスがイメージできてお母様もお喜びだったのではないでしょうか。
lily家の居心地のよいリビングでのご家族の宵。素敵です。
by akicosmosA | 2017-12-15 18:14 | 美味しい | Comments(4)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31