ゴールデンホリディ?☆


 9連休中の方も多い?でも我が家はとりあえず3連休。
 
 昨日は娘と彼と一緒に横浜へ。
 家具やキッチン雑貨などを見にいきました。
 ええ!もちろん夫のあの車で夫の運転で・・・。

 昨日のみなと未来、赤レンガ、関内付近の駐車場は
 さすがに混雑。いつもどうり県庁の駐車場にスーと
 入れた我が家はラッキー☆~~**

       横浜の空ゴールデンホリディ?☆_f0137694_8554054.jpg
ゴールデンホリディ?☆_f0137694_8563752.jpg
ゴールデンホリディ?☆_f0137694_8581781.jpg
ゴールデンホリディ?☆_f0137694_8591944.jpg






空は青空♪・・・風は爽やか♪

もうすぐ娘と結婚する彼とお互いまだちょっぴりいい意味の
気遣いをしながら、お昼を食べたり散歩したり・・・♪
家具を見たり・・・☆


自然体の彼は丸々マン(太ってる♪)・・中身も丸々マン☆
マイペースで身勝手な集団の我が家にはいいかも!!
もうこの発言も身勝手な我が家というより私(笑)

彼の手の中でノエル☆

ゴールデンホリディ?☆_f0137694_983443.jpg




レトロな横浜では知らない人なしのレストランスカンジアの
レストランで(汗)ランチを!これが手馴れた洋食、何でもあり。
お値段も安いし美味しい!創業・・オーナーの方に聞いたら長くて
忘れたわ・・ですって!30年以上は確かと!


ゴールデンホリディ?☆_f0137694_9382060.jpg
ゴールデンホリディ?☆_f0137694_9393128.jpg





いつもの3人より4人そして会話が弾んで楽しい時間・・。
彼は体の大きさと心の大きさが一緒(笑)で・・・☆
母の日のこと・・・そうなんだ!贈り物が増えるんだわふふふ。
笑いがこみ上げる・・・わ・た・し♪

次女もここにいたらなあ・・はパパの気持ち☆


お茶は彼が開港資料館の敷地内「ペリー」でご馳走してくれました。
ゴールデンホリディ?☆_f0137694_9522130.jpg
ゴールデンホリディ?☆_f0137694_9545175.jpg




これから秋の結婚までの準備、その後・・。
母も娘もいろいろ雑用が増えそうだけど
これもひとつの幸せ?・・・・☆~~**

そんな気持ちの昨日・・・連休2日目でした。
Commented by デイビーまま at 2007-04-30 13:20 x
お嬢様のご結婚準備・・お母さまもお付き合いですね・・
それも楽しいひとときでしょう
念願の車でドライブされて・・ご主人さまも少年のように喜んでいらっしゃるのでしょうね
我が家も一昨年セダンに買い換えて(それまではワンボックスでした)
早速横浜までドライブに行きました
なぜか横浜でした・・・きっと新車に似合う街なのでしょうね ふふ

お嬢様のお相手の方・・ノエルちゃんをかわいがってくれてる様子・・ほほえましいです
Commented by berry at 2007-04-30 18:04 x
こんにちは
お嬢様、ご結婚なのですね。何かと心忙しいときですね。母親は一生懸命になり父親は近づくにつれ不機嫌になる、私の所の何年か前のことです。飼い犬に娘の相手の名前をつけ、呼び捨てにして溜飲を下げていた父親も知っています。花嫁の父親って複雑なんでしょうね。
Commented by こすもす at 2007-04-30 18:39 x
デイビーままさん
まだまだ先で準備というほどのことではないのですが、
お買い物も今までは一緒になんてこと我が家の娘達とはあまりなかったのですがここの所・・なんだかです。(笑)

我が家もずっとワゴンタイプで今回セダンです。

まあ当分喜んで走っていることでしょう。
婚約者の彼は実家にもワンコがいるのでとても可愛がってくれるのですよ☆。よかったです。
Commented by こすもす at 2007-04-30 18:43 x
berry さんこんばんわ。
父親の気持ちは複雑なんですね。
夫はわりと嬉しそうです。息子がいないのでお酒が飲めていいみたいです。
でもいざ嫁ぐ日にはどうでしょうか(笑)
もう経験済みのberry さんご一家、今はいかがですか?
Commented by ank-nefertiti at 2007-04-30 21:16
こんばんは!
我が家の子供たちは「結婚」という言葉をどうやら知らない様子です>苦笑
来年30歳になる(!)息子は、完全にパラサイトを決め込み、娘はこれまた仕事一筋。。。
おかげで父親は不機嫌にならず、でまあ助かっているのですが、それもあんまり長いとそれはそれで問題ですよね~
お嬢様のご結婚の日まで何かとお忙しいとは思いますが、どうぞお疲れが出ませんように。
それにしてもノエルちゃん、彼の手の中で完全に安心しきっていますね~
お嬢様のこれからの幸せを象徴しているようです♪
Commented by lemon_iro at 2007-04-30 22:32
ノエルちゃんにも、彼の膝の上といういい場所が一つ増えたようですね。
その様子を見ていると、こすもすさんにもご家族が一人ふえ、暖かい家庭も一つうまれ・・・という感じが伝わってきます。
お嬢さま、お幸せなことでしょう。
素敵な連休になりましたね♪
Commented by akicosmosA at 2007-05-01 00:15
ank-nefertitiさん我が家の長女も世で言うパラサイトですよ(笑)
ようやくの決断、ご縁・・ホントに長かった!(爆)

今は適齢期は自分が思ったときが適齢期ですね。
結婚は確かに手放すという思いがあるかもしれませんが、私はご縁が広がりそこにまた新しい世界が生まれる喜びのほうが大きいのです。

いざとなったらさみしいでしょうけど・・・。

この忙しさは幸せの忙しさなので苦になりません。
まあいまはまったく忙しくは無いのですが♪
ank-nefertitiさん、ある日突然がありますよ息子さん♪
Commented by akicosmosA at 2007-05-01 00:20
lemon_iroさん
いい休日をおすごしでしょうか。
おしゃるとうりノエルにもうひとつの場所が増えたのですね☆~~**
これからくる新しい世界が二人の幸せな未来につながるよう、親はそっと見守るだけです。

lemon_iroさん、温かいお言葉大変嬉しく感謝いたします。
by akicosmosA | 2007-04-30 10:01 | 外時間 | Comments(8)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31