フラワーアレンジレッスン



フラワーアレンジレッスン_f0137694_7575126.jpg




昨日はケイティ先生のアレンジレッスンの日でした。

わたしにとって、お花を習う以外にも熱海から爽やかに跳んでくる友達や
クラスのお仲間に月一回先生の笑顔と共に会えることも
最大の魅力です。

終わればすぐにまたね☆とお別れ・・。
でも一緒にアレンジをしてる時間のなかで
お話はあまりしなくても(真剣・・笑)
微笑みあうだけで本当に心が和みます。


上↑と同じじゃないですよ(笑)微妙に光りのあたり方が違う♪
フラワーアレンジレッスン_f0137694_7591717.jpg



実は先生のお菓子・・・ズッキーニのパウンドケーキ生クリーム添え
でしたがデジカメにチップを入れ忘れPCに取り入れられません;;
・・・涙。

でも美味しかった!!!いつもの美味しい香り豊かな紅茶で
ほっと顔がほころぶティータイム☆

先生のお話・・りかちゃん人形がハマトラルックでおめみえ?!
フクゾーのお洋服、ミハマの靴、キタムラのバッグを
身につけてるんですって。
ふふふ、まさに先生の横浜青春ファッション♪
わたしも・・ネ♪

今日のタシャ・チューダさんの装いは☆
先回の原型 ローラアシュレイのコットンの
花柄の綺麗なジャンパースカートでした。
襟は素敵なレースつきの可愛いブラウス・・・。

なんとスカートの下にはフレアーが綺麗に出るように
やはりレースつきのペチコートをはいていてまあおしゃれ♪

白い髪に可愛いお帽子をかぶって帰る姿は
エイジレス・・☆・・見習おう。

先生もいつも若々しくエレガント。
もう早朝にBISESに載せる記事の取り直しを
雑誌社の人としてきたとか・・・すごい。

エイジレス!!!パワーください。

チューダーさん装いのお写真を顔は出さない約束で
撮らせていただいたのに・・これどうやってチップに移すの?かなあ

ああ載せたかったもに・・・残念。


熱海の方・・ショートもお似合い☆
小顔がさらに小顔になって綺麗で可愛い
イヤン・・ますます膨れるうわたしの顔
どうすんの?(爆)


来月までご機嫌よう♪






車・・へこませました。

わたしもすごくへこみました。

夫すごく、すごく、すごく凹みました。

新車・・まだ1ヶ月も乗ってないのに;;

夫に悪くて・・食事も影で口に入れて前では
        なにも食べれない風をしてました。

夫・・ごちょごちよ・・ぶつぶつ、・・なにやら言ってますが
ひたすら下を向き申し訳ない風態度の私・・・。

娘・・・パパが気落ちしちゃうねとわたしに。

でもへこんでるわたしをかばって夫に<しょうがないでしょう。
たいしたことなくてよかったじゃない>

夫・・まあしょうがないか。

わたし・・・心の中でわーい。

しっかりご飯食べてお菓子お食べて
でもすごく疲れてバッタンキューでした。

ちなみに・・車を寄せるときに壁にトン
でもなんだか車の横がへこみました。

人も壁も被害なし・・。良かった!

フラワーアレンジレッスン_f0137694_802785.jpg


もう・・一夜あけてため息つく夫がそばにいても
     わたしすっかり軽やか・・・でも気をつけよう!

    ごめんなさいね・・・☆
Commented by felice-ce at 2007-05-22 20:59
そうですよ!車でよかったですよ~!!
これで、こすもすさんのおみ足にでも傷が出来たら!!@@
そっちの方が重大ですっっっっっ
車ですから!直ります^^v

今回も素敵なアレンジ!癒されました~♪
Commented by ank-nefertiti at 2007-05-22 21:46
アレンジ、素敵ですねっ!
さわやかで、花たちのおしゃべりが聴こえてくるよう♪

車、私も乗っていた時はよくやりましたよ~!
新車なのに、バックしての車庫入れでドスンッ!
あ、まずい。。。まずいどころじゃなかった~!なんて・・・
夫には平謝り。。。でも心の中で形あるものは壊れる~、と思って^^;
ご自身になにもなくて本当によかったです。
一番大事なのは、こすもすさんですからね♪(ご主人さまもそう思っていらっしゃいますよ!)
Commented by greenavenue at 2007-05-22 22:24
お花のレッスンの方が、後なのかしら?
だったら気分は少しアップですね。
ハマトラ懐かしいです。キタムラ、フクゾー大好きでした(*^^*)
バックは今もいくつか残っています。

車、へこみますよね・・・。
私も免許を取って6年は無事故無違反だったのですが、バックして
右側の電信柱に気が付かず、ボコって^^;ドアが開かないくらい。
結婚してから、主人が怖いから運転しないでと言うので
ペーパードライバーなんです。ああ、勿体無い。
でも こすもすさんが、ご無事で何よりです。
Commented by パリより at 2007-05-23 03:02 x
アムちゃんとノエルの顔は本当にそっくりだね。でもノエルはその個性的なルックスで評判が良いから、アムちゃんには申し訳ないかも。

長い間ご無沙汰していたので、今日はちょっと長めかつ、「ゆうゆう時間」の趣旨に合うような書き込みをします。昨日南ドイツから帰ってきたので、この地方で代表的なパンを紹介します。その名を「プレッツェル」聞いたことがあるでしょうか?私の知る限り(つまり5年前まで)、日本では有名ではなかったような・・・形は三つ編みのよう、表面は茶色く、うっすらと岩塩がまぶされ、中は真っ白。食感は米国のベーグルに似ている。ウィキペディアによると、『窃盗の罪を犯したパン職人が、一つのパンから太陽を一つの角度から3度見ることができれば牢獄に入らなくても良いと領主に言われ、生地をプレッツェルの形にねじり上げて焼き上げたという』伝承があるそう。写真が見たいなら、http://ikuranet.chu.jp/tabi/06gw_eu/colm_food2.html、このウェブページへ。さらに通販で買えるらしい。私はバターと仏でも見かけたことのないようなジャムをつけて朝食に食べます。ゴマやかぼちゃの種、芥子のみがついたやつなど、バラエティー豊か。
Commented by berry at 2007-05-23 10:15 x
おはようございます
花はどのように姿を変えても心を和ませてくれますね。私は生きた花を生けることしかできませんが周りにはいろんな花を飾っています。夫は花の絵を描きますし娘はアートフラワー、花の刺繍をします。今のシーズン周りが花いっぱいでうれしいですね。
Commented by akicosmosA at 2007-05-23 22:58
Pちゃん優しい言葉ありがとう。
おみ足なんていうほど可愛くない足で象もびつくりの足なので
それは大丈夫!
凹んだ気持ちももう大丈夫。
明るい空を見るとこれくらいなんだ!!!と開き直り(笑)
でも運転は人や自分が傷つかないように細心の注意をしないと
いけないですよね。
お花・・・楚々とした花ばかりでしょう。♪
Commented by akicosmosA at 2007-05-23 23:03
ank-nefertitiさん
もう最近は運転をなさらないのですね。便利な場所にお住まいですものね。
はい!形あるものは壊れる(笑)本当に。
車生活にどっぷりの我が家。
運転は注意しないといけませんね。あらためて反省。
一晩で忘れないように気をつけます。

お花・・先生によってアレンジや選ぶお花が色々ですね。
藤島先生もさすがですもの。展示会は見に行きたいです。
Commented by akicosmosA at 2007-05-23 23:09
greenavenueさんももう運転なさらないのですね。
やはり便利な都会にお住まいかな?

お花のレッスンは楽しく終えて夜、夫のお迎えでのことでした。
もう凹みました。新車だし・・。
でも最後はまあしょうがない・・;;

これからも乗りますがちょっと遠出はしたくない心境です。
< こすもすさんが、ご無事で何よりです。>
優しいお言葉ありがとうございました。
やはり夜は特に疲れが出るので気をつけなくちゃ。

Commented by akicosmosA at 2007-05-23 23:17
Mへ あら、アムちゃんも本当に可愛かったわ。でもノエルのあのサルの惑星の顔はなかなかいないので個性的(笑)
パンの逸話ありがとう。面白いですね。
おいしいバターなの?♪それから見たこともないジャム?
ひゃー味はどう。食べてみたいわ。
ドイツのパンは美味しいけど母の歯には酷じゃない?
硬いものが多いでしょう。あなたがよく食べていたベーグル
好きになりました。
やはり巴里で食べたクロワッサン美味しい気がします。
今日はパンのお話ありがとう。
いいなあ・・ミュウヘンにもいきたいわ。
ではまたお仕事頑張ってね。面白いお話また聞かせてね
Commented by akicosmosA at 2007-05-23 23:25
berry さんお花は本当に和みますね。
私も生のお花が一番好きです。このアレンジのお花たちはみな
可憐で柔らかい感じでいいでしょう。でも水をうまくすえない花は
すぐダメに;;私のさし方がわるいのね。
でも基本以外は自分流・・これでいいでもいいかしら(笑)
絵を描くご主人、刺繍をなさるお嬢さま
花の刺繍・・あこがれます
母が刺繍得意でした。
今も大切にとっています。
薔薇の次は紫陽花・・また違う風情でいいですね。
Commented by daisy at 2007-05-23 23:28 x
こすもすさん、こんばんは☆
フラワーアレンジメントの2枚の写真、すごく似ていて、違いがよくわかりません(笑)
ケイティ先生のお花の選択はいつもすばらしいですね。
そして、こすもすさんのセンスもステキと思います。
お洒落で優雅なレッスンの様子が伝わってきます。
ちょっと憧れますが、今の私はなんかアップアップ、
生活を少し整理整頓したいぐらいなの~

この間買ったばかりの車をへこませてしまったの!?
ちょっとショックですね。
<こすもすさんがご無事でなによりです>
私も心からそう思います。
Commented by akicosmosA at 2007-05-23 23:48
daisyさんこんばんわ
アレンジのお花はいざ自分で調達するのは本当に難しく
選べません。;;だから普段自分で選べないお花のアレンジは楽しいです。
daisyさんのお宅はいつもすっきり!でもやさしい雰囲気で
居心地いいです。それ以上の整理は我が家でいかが(笑)
あ、ごめんなさい。生活自体?お稽古やら、お付き合いやら?のことでしたか?充実生活・・輝いていますよ。♪

車・・・そうです心も凹みました(笑)
お気持ちありがとう☆
by akicosmosA | 2007-05-22 08:00 | | Comments(12)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31