雨の葉山 いい時間☆


雨の葉山 いい時間☆_f0137694_17562712.jpg



雨で益々緑鮮やかな葉山ケイティ先生宅へ
お料理レッスンに伺いました。

本当にたくさんのかたがレッスンの空きを待っているという
プレミアなお教室なのですが急なキャンセルがあったので
お花のクラスの数名が本当にラッキーなチャンスを
いただいたのです。

楽しかった!美味しかった!幸せでした。♪

イギリスおしゃれ生活を素敵にしてらっしゃるご自宅で
しばしイギリスタイム・・・。



窓辺に飾られたビンテージの器たち。

雨の葉山 いい時間☆_f0137694_18104041.jpg

雨の葉山 いい時間☆_f0137694_1882258.jpg


雨の葉山 いい時間☆_f0137694_1812026.jpg
雨の葉山 いい時間☆_f0137694_18125869.jpg



素敵な調度品に感嘆のため息ばかり☆~~**

先回はクリスマスの前にお邪魔して素敵な飾りを
見せていただきましたが今日の雨の静かな空間も素晴らしいです。

雨の葉山 いい時間☆_f0137694_18182019.jpg

雨の葉山 いい時間☆_f0137694_18193075.jpg



さてお料理は♪

今日のテーマはお庭でイタリアン♪

残念・・あいにくの雨で緑あふれるお庭でのお食事でなく
お家の中での会食です

アスパラガスのパスタ
ブロッコリーノカポナータ
豚ヒレ肉のイタリアンロースト
バジルとココナツのマフィン
バナナロール

どれも目で見ての作業は先生のアドバイスとともに
なるほど!

美味しくなるコツ・・♪秘密


カポナータ
雨の葉山 いい時間☆_f0137694_1825178.jpg














豚のロースト、パスタ

雨の葉山 いい時間☆_f0137694_18311938.jpg

雨の葉山 いい時間☆_f0137694_18291821.jpg


雨の葉山 いい時間☆_f0137694_18451764.jpg









   お料理は画像より本物はもっと美味しそうで
         本当に美味しい☆***

   バナナロール・・これがまた癖になる美味しさ♪
    プレスリーはこれを食べ過ぎたて
      体を悪くした?らしい

素敵なお花の刺繍のビンテージのクロス
イメージを膨らませてイギリスのおばあちゃまが
美味しい紅茶を飲みながら刺したのかしら♪なんてネ

雨の葉山 いい時間☆_f0137694_18484278.jpg
















美味しいお紅茶を飲みながら初めてお会いする
お料理教室のかたがたとの自己紹介も
なぜか自然体の言葉があふれます。

にこやかな笑顔の影に抱えていた介護の問題等・・。
でも皆、現実をこなしながらのこの緩やかな空間で
しばし自分を解放することが出来ました
なんていう素敵なお話もきくことができました。

人の出会いによって感じる新たな感動。
それこそキラキラ==**というのでしょうか。


葉山教室の長いメンバーの方とは当分会うチャンスも
ないかもしれませんが
葉山・・緩やか時間のなかで一期一会ではない
次回があることを心から祈りたいと思いました。


  葉山  雨のいい時間 雨がキラキラ輝いていました。


********************************


   横浜 関内 馬車道  イタリア食材店
 
  明日関内に行かれるという☆☆さん♪
  
  ここです。エノテカ イル カーリチェ


http://www.il-calice.jp/index.html 


Pちゃんもしかしてお客さん行くかも知れません♪・・・。(笑)




山口県母子殺害事件・・弁護団にいいたいことたくさんあります。

被害者が心から癒える日の来ることを祈ってやみません。
Commented by はんな ☆。.:*:..: 。 at 2007-05-25 21:31 x
ケイティ先生のお宅、とっても素敵ですね。
うっとりしちゃいそうです。
でも、きっと私がお邪魔してもこすもすさんのようには、
綺麗に写真は撮れないように思います。

コレって、もちろん写真を上手に撮るという
技術的な能力もあると思いますが、
センスの問題が大きいのでしょうね。

それにしても、こすもすさんち(ブログ)には
いつもいつも、とっても綺麗で癒されます。
おまけにグルメなものもいっぱいで
胃も刺激されちゃいます。。。

こすもすさんは、もちろん天性のものが、おありでしょうけれど
いつもいつも綺麗なもの、センスのいいもの
グルメなものに囲まれていらっしゃるから
ますます美的感覚が磨かれるのでしょうね。。。

田舎モノでカントリーオバサマの私は
ただただ憧れちゃいます。。。
Commented by ank-nefertiti at 2007-05-26 01:00
とっても素敵なお教室ですね♪
羨ましい~
飾られているものも、その飾り方も本当にセンスにあふれていて、ケイティ先生のお人柄がしのばれます。
お料理も美味しそう。。。
アスパラのパスタ、クリームソースですか?
この時期、ヨーロッパはアスパラガスですよね。
夜中にお邪魔するんじゃなかったわ~>苦笑
おなかすいてきちゃいましたよ。。。困りました~(・・;)
Commented by akicosmosA at 2007-05-26 01:15
はんなさん、すごく褒めてくださって嬉しくて目がさえてきました。
センスなんてとんでもない・・・。デジカメはまだちゃんと説明書すら
読んでない(大汗;;)

でもいいなあと思って写してそれが技術的にはどうもねえ?でも
プロではないのでこれでいいと思っています。

はんなさん我が家にきたらびっくり!うそつき!==!!(笑)
なんじゃこりゃの家です
でもすべて自分ですもの・・いいやいいやと最近はへっちゃらになりました。いけませんね。
はんなさんの暮らしもブログで見るお写真はセンスいっぱいです♪

キュートで可愛いはんなさんをおばさんなんて言う人はいませんよ♪
Commented by akicosmosA at 2007-05-26 01:23
1週間お仕事ご苦労様☆ank-nefertitiさん
さっぱり、ぱきぱき、一人一人を隔てなく愛してくださるケイティ先生は
人としてもお手本です。
何年もやめる方がいないので、空きを待つ希望者でいっぱいだそう
楽しいお料理教室は手早く出来るでもエレガント☆
私も入りたいのですが・・・・・。
お宅はお庭もお部屋もとても素敵で☆~~**
すべてご自分で綺麗になさってるんですってすごい!
フランスの白アスパラ次女が高いけど美味しいって
我が家はアメリカ産を食べました(笑)・・安い♪

お腹が空いた・・私も♪***
Commented at 2007-05-26 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2007-05-26 08:28
鍵コメ 7:22さま
初めまして。そうでしたかお元気ですよ☆
お伝えしておきますね。
またゆっくりブログにもお邪魔させていただきますね
きてくださってありがとう。♪
Commented by デイビーまま at 2007-05-26 11:40 x
なんて素敵な、なんて優雅な時でしょう・・
ケイティ先生の暮らし・・憧れです
階段横のキャビネットでしょうか・・その上のディスプレイ。。素敵です
敷いてあるランナーが我が家のものとちょっと似ていて(実際は全く違うかもですが・・)参考になります
こうして素敵な出会いを持ってらっしゃるので、こすもすさんの暮らし方もとっても素敵なんですね・・
夢の世界を覗かせていただきました
Commented at 2007-05-26 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenavenue at 2007-05-27 00:52
まあ!ステキ!!たしかにお教室待つ方が多そうな雰囲気ですね。
ディスプレイもコーディネイトも素晴らしいわ。
雨が残念でしたね。
でも、その分、お料理美味しそうデス。
食いしん坊の私としては、食べさせて下さい。
料理はパスしたい・・・・(笑)
Commented by akicosmosA at 2007-05-27 16:17
デイビーママさん
私も夢の世界に行ってきました。(笑)
いいじかんはすぐすぎますが現実の我が家で今日はお掃除おばさんです。
まあおしゃれに暮らすのには心がけが必要で
少しでも近づきたいな・・。その前にもう家が違う♪
でも自分なりの気持ちいい空間は大切にしたいですよね。
Commented by akicosmosA at 2007-05-27 16:19
26日12時30分鍵コメさま
ようこそ♪
つたない日々雑間のブログですがまたのぞいてくださいませ。
よろしくお願い致します☆
Commented by akicosmosA at 2007-05-27 16:22
greenavenueさん今日も暑いくらいでしたね。
素敵な暮らしぶりはあなたもです。☆
お料理はすごく簡単・・でも美味しい!
実は私も作る係りより食べる係りが希望です(爆)
お料理上手ではありませんか☆
by akicosmosA | 2007-05-25 18:27 | 美味しい | Comments(12)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31