白い一日♪


何が出来るの?

白い一日♪_f0137694_23564142.jpg



工作しました。
夏の感じのする簡単アルファベットの玄関飾り

白い一日♪_f0137694_001899.jpg


完成・・・♪

白い一日♪_f0137694_081252.jpg

白い一日♪_f0137694_085823.jpg


苗字の最初・・


この2,3日切ない古典的なラブストーリーを読んで泣いている。
設定は2006年だけど二十歳の若い恋は30年前と変わらない優しくて不器用。

ピュアゆえにすれ違う心。でも寄り添う心。
多くの言葉は不要?でも語らない分・・・近いようで遠い恋。

読み終わると泣いた分だけ心が浄化され数時間は私の心も  白 ☆
見つめるものがみんないとおしく見える。

こんな気持ちでいられたらきっと誰にでも優しく出来る。
心は・・白・・・そして二十歳。

いただいたお茶   はつこい

グリーンレモンの香りとレモングラスを緑茶でブレンドしたというお茶

白い一日♪_f0137694_0222882.jpg


2回読み直しても泣ける・・・心は・・ピュアに♪



白い一日♪_f0137694_212283.gif


       







詩 小田和正

     この小さい街で このときを生きて
     僕らは出会った あのまぶしい夏の日

     僕らは明日を見ていた
     ほんの少し 背伸びをするようにして

     やがて いつからか 君といるこの場所が
     僕の生きてゆく 世界になった。

     初めて 君を見つけた あの日
     突き抜ける 青い空が ただ続いていた

     淡い後悔を 誰かの涙を
     いつの日か 振り返る時が来るんだろう

     見えない未来に 息をひそめて
     それでも 僕らは いまを生きている

     いつか 夢の 近くまで行けるのかな
     でもそれは まだ ずっと 先のことみたいだ
    
     僕らはなんだか先を急ぎすぎている
     大切なことを忘れるくらい

     中略・・・・・・・・・・・・・・・
     
     探しても 探しても 見つからないけれど
     確かなことは きっと どこかにあるよね

     やるせない想いは 君の笑顔に 消えた
     街は 今 たそがれて 僕らを包んだ
Commented by daisy at 2007-06-24 00:44 x
こすもすさん、こんばんは☆
白はやっぱり特別な色ですね。
ステキな玄関飾りが出来ましたね、夏空の下で白く輝いて、
「どうぞ、ご一緒にお茶しましょう」と誘いかけてくれているようです。
何の本を読んでいるのかしら? 気になります。

↓箱根プチ旅行、楽しかったです。
初夏の緑に癒されましたね、おしゃべりも尽きなかったですね。
皆さんに感謝しています。こすもすさん、ありがとう~!
Commented by こすもす at 2007-06-24 08:33 x
daisyさんおはようございます。
箱根・・いい時間をいい思い出をこちらこそありがとう。
長いお付き合いでプチ旅は初めてでしたね。
みんなほんわかで楽しかった♪またいきたいです♪

白・・何気ない色・・でも特別な色、始まりの色☆****
白のままは難しい。もうすでに心身共に濃いグレー・・涙(笑)

夏の飾り・・・ええ!お茶いかが♪と受けてってくれてありがとう。
茶葉は はつこい です・・ふふふ。
美味しい香りがある間にぜひ!

泣ける本・・内緒(笑) daisyさん1行目で甘すぎて閉じますよ(爆)
今日は曇りの日曜・・・ちょっと涼しい♪
Commented by reisen-rin at 2007-06-24 12:39
こんにちは~♪
白に貝殻 夏にピッタリの玄関飾り ステキに出来上がりましたね。
恋、初恋 懐かしい言葉です。 あまりに昔の事だから 忘れて
しまっていましたわ(笑)
こすもすさんは 吾郎ちゃん 私は何を隠そうTOKIOが大好きですの。
なかでも 山口君が・・・・・いいの!!!
若い頃の山口君は あまり好きじゃ無かったのですが 最近 彼の
大人になったすべてが良いですね。
それから小田和正さんの歌声が もう大好き。

白はいいです。。。 我が家のベランダのお花は ほとんど白です。
白いお花のガーデンに 憧れます^-^
なんか 私の好きなものばかり書いてしまって。。。ごめんなさい。
でも何かを好きになる事で とっても元気が出てくるようで。。。。。
ところで こすもすさん 何の本を読んでいらっしゃるの??
教えてくださーい。


Commented by fairy at 2007-06-24 14:26 x
白に貝殻、とても涼しげで夏らしい玄関飾りが出来ましたね。
「Y」の素材は何で出来ているのでしょうか?

小田和正さん、お好きなんですか・・・。
私もオフコースの時の歌が好きで良く聴いています。
綺麗な声ですよね♪

リンクありがとうございました。とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ank-nefertiti at 2007-06-24 22:03
こすもすさん♪
素敵!
湘南ですね~♡
憧れてしまうわ~♪
小田さん、お好きなのですか?
私のお友達にもう小田さん命!って人がいるんですよ。
でね、これは以外に知られていないことなんですが、私が愛してやまない(!)ステージ101、この101のメンバーに小田さんは入るかもしれなかったんです。
結局メンバーにはならなかったのですが、もし参加していたら?と思うとちょっと残念???かしら。
だけど踊る小田さん、信じられないけれど。。。

私も今日本を読み終わりました。
大好きな須賀敦子さんの「塩1トンの読書」、本を読むということ、今更ながらに考えさせられました。。。
Commented by sakura10s at 2007-06-25 06:37
おはようございます。
静かな、静かな、ゆうゆう時間。忙しすぎる一日。このような日々を過ごしたいという憧れの生活ですね。
皆様のブログへ寄せていただいて、180度違う世界の中で、癒させていただいております。
わたくしは、白の世界に色をつける仕事。もう無垢にはなれない年齢。
悲しい~。
小田和正さんがお好きなのですね~♪。お目にかかっておりませんが、こすもすさんのイメージが、だんだんつかめてまいりました。温かくて、やさしくて、ガラスのように繊細な感性、だけど何かを信じて生きている~、のように、お見受けいたしましたが。違っていましたらごめんなさい。
昨日は、草木染の教室。お天気に左右される仕事なので、少々気になりながらも、皆さん何とか染まりあがったので、ほっといたしました。夜は、フランス語の単語を引かなければと思ったのですが、眠くて、あ~、あ~。
このような日々、さわやかな、湘南の風に目が覚めました。
ありがとうございました。(^^)
Commented by akicosmosA at 2007-06-25 07:37
reisen-riさんしとしと雨の月曜の朝おはようございます。
わーーいです。若いジャニーズがお好きな人見つけました(笑)
TOKIO山口君☆なんですね。
いいドラマにも出てますよね。坂本九さん役、林家三平さん役etc

好きなものがたくさんあるってすごくいいと思うのです。
誰だって年はとるけれど年は確認のかずでしかなく私たち心年齢で
いきませんか♪(笑)

白は誰でもが好きな永遠の色のような気がします。
白色は自体は永遠のものではないからよけいに真っ白が好き。
ああでも私、中身すごくグレーになっちゃった(涙;;)

本・・へへへあとでこっそり教えます(笑)
小田さんの歌はその本のイメージピッタリなので
載せてしまいました。小田さんは人間的にも余裕があって素敵な大人だなあと思います。
なんせ横浜仲間ですしネ♪
Commented by akicosmosA at 2007-06-25 07:50
fairy さんおはようございます。
あのYは木で出来ています。葉山のとても素敵なグリーンショップ
今はもっと素敵なこと優先でお店を閉められたのですがそこから
購入したんです。店主のHNネームみなとさんが選んだ雑貨です♪

小田さんの歌はいい歌ばかりですね。
若いころは実はあまり良く知らなかったのですが
歌詞がすごく心惹かれます。
それと人生をゆとりをもって見つめている姿勢がいいなあと思うのです。
歌だけではなく歌う人も素敵に成長して今まためぐり合えるのは
2度のプレゼントをもらったような・・☆

ユーミンには5度くらいもらってるかなあ(笑)

リンクこちらこそありがとうございました。
Commented by akicosmosA at 2007-06-25 08:00
ank-nefertitiさんおはようございます。今週も始りました
雨の月曜・・今週もよろしくお付き合いくださいね。

小田さんの歌を載せたのは読んだ本の切なさがその歌にぴったりだからでした。
でも素敵に年を重ね心にいつも余裕のある大人の小田さんは
人間的に惹かれます☆
まあ、101に小田さんが!!
人生・・・アララ・・でも小田さんは行くべき道を歩まれて
これも素敵な選択?でしたね☆


須賀敦子さんはank-nefertitiさんお心に影響を与えた
もうひとりの作家のかたですね。
実はこの方の本は1冊も読んでいません。
すごい読書量のank-nefertitiさんとは本のお話は出来ません。
だって私・・すごく恥かきそう(笑)
でもいろいろ教えていただけたら嬉しいです。


Commented by akicosmosA at 2007-06-25 08:38
sakuraさんおはようございます
実は私、見えないところではバタバタ、ガサガサ、ウッカリ、どっきり
騒々しい生活をしています(笑)
がさつな日常をご覧になったら sakura10sさんひっくり返りますよ。
sakura10sさんのイメージの女性になりたいです。

小田さんはもうすごい大人と少年とが同居する素敵なかただと
思っています。ちょっと上の吉田たくろうさん、井上陽水さんも
心に余裕があって大人で少年で・・。

特にすごいファンなのではないのですが時代をいい形で過ごし
良い年の重ね方をされていまどきの若い人は・・なんて絶対言わない
ところも共通する方たちで、そういう人間性に惹かれます。

グレーゾーンもホワイトゾーンもあっるて素敵なことかも☆
白い布を染めていく sakura10sさんがピュアだからこそ
素敵な作品が染め上がるのではないでしょうか。
ちょっと生意気な私・・でしたポリポリ;;・・大汗

続き下記
Commented by akicosmosA at 2007-06-25 08:39
sakuraさん
フランス語・・難しくないですか?
でも学び続けるってすごいことですよね。
次女が最初に始めたのは
NHKのラジオのフランス語教室からでした。
中学1年から毎日それは見事にサボることなく続けていました。
中3で個人レッスンを受けるようになり高1から毎年夏休みごとに
フランスでショートステイ。大学卒業後からは今に至っていますが
このとき
私も学んでいれば・・悔やんでも遅いし、言い訳して今日までになってる
私も恥ずかしい;;

いつかああ単語の発音難しいですわねえと sakura10sさんと
語れるようになりたいです
Commented by margaret-712 at 2007-06-25 13:18
素敵な玄関飾り♪さわやかです^^
私も旧姓はYでした~今はFです♪
こすもすさんを見習って読書しなきゃ~汗
Commented by akicosmosA at 2007-06-26 08:26
margaretさんは旧姓Yさん・・私旧姓Kでした(笑)
私 margaretさん見習ってちやんとお料理しなきゃ~~大汗。
本当にパワフルですね
今日もきっといい時間をお過ごしかしら・・きっと!♪
by akicosmosA | 2007-06-23 23:54 | ゆうゆう時間 | Comments(13)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31