ランチと舞台と♪


    舞台 JUDY   Gooffy & Merry-goーround 公演
ランチと舞台と♪_f0137694_8552013.jpg
ランチと舞台と♪_f0137694_856486.jpg


  始る前の客席と舞台。
もちろん舞台開演時は満席でした。☆

昨夜はこの舞台を夫と観てきました。

次女の日本の大学時代の同じサークルで過ごした
よき友達のサトム君が所属する劇団の公演でした。

次女が大学の4年間、同じサークルで過ごした仲間は我が家にも
よくきていたのでこのサトム君を含めて皆自分も友達のような気もしている
ちゃっかりもの私ですが、
特に彼は次女がサークル十数年ぶりの女性委員長になつた時から
横でサポートしてくれた大切な友人で今なお遠くに行った次女が
帰国の際は親交を深めていて我が家でも息子のように思う人です。
注・・ちなみに彼氏ではないですよ(笑)

その彼の舞台を観るのは初めてでした。
日本の戦争末期を舞台にした飛行隊を軸に現在、過去、現在が
描かれている舞台内容ですが・・・。
サトム君が出てきたときはなんだかこちらが照れくさくて・・・。

でもすぐに舞台に入り込んで見入ってしまいました。
商業演劇の大きな劇場での観劇が多かった私には、
このギュウギュウ詰めの連帯感あふれる客席も
新鮮でしたが、演技者の素晴らしい演技は申し訳ないですが
思った以上で、最後は感動でブラボーと立ち上がりたいくらいでした。

新宿から帰るので終わったら即帰路へ。
最後のご挨拶もしないでごめんなさいね・・。

いい舞台をありがとう。・・・感謝☆***

久しぶりにすごく身近に熱演する若者のキラキラオーラに
ちょっぴり、若返っていい感じ(笑)

この公演は明日でお終い。



ランチと舞台と♪_f0137694_9334838.gif



公演を観る前に・・・。

YOKOHAMA ベイシェラトンホテル ベイビュー28階にて
久しぶりの友達が予約してくれたランチを♪


ランチと舞台と♪_f0137694_9513444.jpg











ランチと舞台と♪_f0137694_9524077.jpg






横浜駅目の前のホテル・・さすがにの眺めでした。♪

お料理はコースでデザートはビフェで好きなだけ☆**

ランチと舞台と♪_f0137694_9555528.jpg
ランチと舞台と♪_f0137694_9565156.jpg


前菜、冷製スープ、メイン、お肉、お魚から選んで♪

久しぶりのおしゃべりでついつい画像を取り忘れ・・デザート画像なし。
自分の好きなことにまい進しながら、息子さんの学校役員、趣味、仕事と
頭が下がる活躍ぶり・・の友人。元気をありがとう。


で・・・・・!

今日・・・土曜日
午後からこの暑さの中炎天下ライブへ。
昨年熱中症になりかけ青色吐息でひどい目にあったのに
夫のまたの要望で大分前にとったチケットでした。

横浜みなと未来 埠頭

情熱大陸 スペシャルライブ サバンナ07

葉加瀬太郎、藤井フミヤ、平原綾香、夏川みり、押尾コータロー、
佐藤竹善、藤井尚之、etc

それとわあ=♪ゆずのふたり・・スペシャルゲスト☆**
まだまだ有名な歌手が次々に出るこのライブ
すごく長い、そしてとにかく暑い!(笑)

まあ、暑さ対策していってきま~~~す。♪
Commented by パリより at 2007-07-29 01:12 x
M鈴から今さっき電話がありました。このブログにコメントを書くことがサトムの最近の流行らしい。よかったね。
こちらは曇天が続き、気温も上昇せず。なんだか秋のような空模様です。半袖やノースリーブの活躍もあまりなし。
明治は夏痩せをする気配もなく、冬に向けてダイエットを開始しなきゃだめそうです・・・
Commented by umi at 2007-07-29 10:11 x
こすもすさん、おははようございます。

梅雨も開け、本格的に夏の到来ですね。
私も汗だくの毎日を送っております(苦笑)
素敵なお仲間に囲まれて、そしていい時間を過ごされて♪
YOKOHAMA ベイシェラトンホテルは出来たころに2度ほど行った事がありますが、それはもう昔のことで今はだいぶ変わってらっしゃるのでしょうね。
今年は去年にまして暑いようです。
こすもすさんも熱射病等にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

今から選挙に行ってまいります(苦笑)

Commented by fuminnmama-0706 at 2007-07-29 10:17
おはようございます♪
素敵な週末をお過ごしのようですね♪
舞台・・・好きな道を見つけ、ひたすらにがんばる姿に応援したくなりますね♪舞台を見ながら胸が熱くなったでしょう。私も娘の友人が
良く遊びに来ていたので自分も一緒にナマカになって青春してました。(笑)みんな可愛いですよね♪

昨日は猛暑でしたが暑さ対策バッチリできましたか?
葉加瀬太郎~ゆず・・豪華ですね!
ファンなのでこのライブ超~羨ましい~です!
まさに昨日は情熱大陸だったでしょう~!!♪
Commented by akicosmosA at 2007-07-29 10:47
Mへ
サトム君とても素敵な青年になって自分の好きな場所で輝いていました。このブログに書き込んでくれるのは嬉しいことです。
流行なんて言葉ブーです(笑)
m鈴さんも行ってたの?
Mのおかげでいい時間をもてました。

パリは変な天候なのね。8月早々のバカンス。
体調整えて楽しんできてくださいね。
滞在先の連絡忘れぬように♪
ノエルは暑くてハアハアです。やせてないなあ
母もちっとも夏痩せなし;;
Commented by akicosmosA at 2007-07-29 10:53
umi さんおはようございます。アチチですね。
ワンコちゃんたち元気にしていますか?ノエルもアチチで
涼しい場所を探して寝ています。クーラーは午後からなんて
変な意地で動いています(笑)
昨日のライブは大盛り上がりで私も熱射病にならずに
なんとか気分を高揚させて楽しんできました。もちろん、暑かった;;

横浜ベイシェラトン・・そうでしたか。
また横浜にこれる機会があるといいですね♪

選挙・・我が家は夕方に☆**
Commented by akicosmosA at 2007-07-29 11:03
フランさん今日も暑いですね。
子供の友だちがじぶんのナマカのように・・ふふふ、本当に私も
青春させてもらいました♪

ライブ・・ゆずが一番の盛り上がりで、夏色♪では定番みな総立ちで楽しみました♪2人とも素敵!4曲歌いました。
ゆずは生で聴くのは初めてでしたがすっかりさらにファンになって
夫にファンクラブ入るとつぶやいたらもうスマップだけで
いいだろうって!ショボンでした。(爆)

藤井フミヤは若々しく踊りまくっていましたが昔のからのファンが
すごかった。おじさんおばさんはびっくりでしたわ。
一夜の情熱大陸☆**でした。・・
アチチの7時間近いライブでした^。^;
また記事を書きますのでよろしかったら見てくださいね
Commented by fairy at 2007-07-29 12:45 x
こんにちは♪
毎日暑い日が続きますね。
お嬢さんのお友達の舞台公演、知っている方が出演していると
やっぱり見入ってしまいます。
すばらしい演技でよかったですね。
若いって良いな~^^

情熱大陸 スペシャルライブ ですか・・・。
葉加瀬太郎の曲好きです。
メンバーがすごい人ばかりですね。
たまにはライブ行って発散したいな~。
レポ楽しみにしています。
Commented by manapy5 at 2007-07-29 12:58
こんにちは・・今日も暑いですね
こすもすさんご夫妻・・仲がよろしくて羨ましい
趣味が共通なのですね。。

お嬢様のお友達ともいつまでも交流があって・・素敵です
炎天下のライブ・・これもすごいです
魅力的な方たちばかりのステージじゃないですかぁ。。
暑かったでしょう・・ブログへのアップ楽しみです
Commented by sakura at 2007-07-29 19:14 x
こんばんは~。
お暑い中でも、素敵な時間をお過ごしで、何よりでございます~♪

↑のかたの仰るとおりで、本当に羨ましいご夫妻です~☆

お若い方が自分の道を一生懸命歩まれているお姿を見るのは、とても、嬉しく、何も出来なくても、心から応援をしたくなりますよね~。(ごめんなさい、こすもすさんは立派にサポートをなさっていらっしゃるのに)
私も、娘のお友達を、皆自分の娘のように思い、若い男性は息子のように、勝手に思っております~。(笑)

豪華なライブへ、やはり、お若いですよ~♪

昨日から、2日間、一言もしゃべらずに、仕事でした~。(::)
今日の、雷雨は。凄かったですね。そちらは大丈夫でいらっしゃいましたでしょうか?
Commented by seasons-2727 at 2007-07-29 20:01
こすもすさん、今日も暑かったですね(>_<)

そしてお嬢様のお友達の舞台の観劇~感動が伝わってきます。
以前にもこすもすさんからお聞きしてたサトム君(なれなれしくってごめんなさいね)~ご自身の夢に向かって突き進んでいるお姿が、またこすもすさんの胸に熱くこみ上げてくるモノがあったのでしょうね。

お嬢様もサトム君も凛としていてキラキラと素晴らしい生き方をされていらっしゃると思います。
きっとこの先も素敵に年を重ねて行かれることでしょうね♪

そして情熱大陸 スペシャルライブ ~今年も豪華なアーティストが勢ぞろいでしたのねヽ(*'0'*)ワオッ

昨年のこすもすさんの熱中症~よーく覚えております。肝が冷えましたから。
お車を運転してよくぞご無事に帰宅の途に!とこすもすさんに感服でした。あれからもう1年ですのね。早いものです。

今年は暑さ対策も万全で、お出掛けになられてよかったです。
わお!7時間近いライブの熱いレポ~楽しみにしております♪

しか~し、楽しみのあとはお疲れも。
どうかごゆっくりとお疲れを癒して下さいね♥。・゚♡゚

Commented by reisen-rin at 2007-07-29 21:12
こんばんは~☆
先程から カミナリがすごーいですね。そのカミナリに 
rinが 吠えいます。今まで吠えた事が無かったのですが・・・・・
お嬢さんのお友達の劇団の公演・・・・・知っている方の
舞台を観るって 本当に感激しますよね。 

そして 情熱大陸 スペシャルライブ 
こすもすさんご夫妻は お若いです!!この暑さに耐えて
ライブが楽しめるなんて すばらしいわ!!
私ももう少し若ければ・・・行ってみたいです。 羨ましいわ。。。
何年か前に よみうりランドで ボサノバのライブを観たのですが
それも夏でしたから 相当暑かったです。あの暑さは 忘れられません(><)
Commented by akicosmosA at 2007-07-29 22:40
fairy さん夕方からの雷雨にもうびっくりのこちらでした。
若い方たちの懸命な舞台は見ごたえのあるものでした。
次女の友達には私も楽しい時間を頂いています♪

このライブは毎年あって今年で3回目なんです。
毎回、素敵な歌手が葉加瀬さんとコラボして普段聴けない
セッションで楽しめるので暑くても我慢の子で行ってます(笑)
ライブは臨場感もあって楽しいですよ。
Commented by akicosmosA at 2007-07-29 22:44
manapy5さん、2時半からのライブは炎天下相当の覚悟です(笑)
でも豪華な出演者でいつもと違うパフォーマンスで
これが面白いのです。

夫と仲良し??夫は私が気軽なので相棒に選びます;;
私?ぅ~~ん・・付き合ってあげましょうか・・かな(爆)

結構中高年カップルも多いですよ♪
Commented by akicosmosA at 2007-07-29 22:55
sakuraさんこんばんわ。
お仕事に精を出されているさなかに来て下さって本当に
嬉しいです。
若い方の志をもって頑張る姿は気持ちのよいものですね。
心で応援するだけでちっとも役に立つことはなくて;;

娘達はさっぱり系で次女など高校、大学の卒業のときの寄せ書きは男だったら結婚したかったなんて書かれるくらいの性格です。
母はこんなに女の子なのに(爆)!!>。<;;
はい男のこの友達はsakuraさんは息子のように♪
私は・・・・あの~~やはり息子のようにコホン;息子のように
おもぃます
でもいつも娘に可愛い男の子を連れてきてねといって顰蹙かってましたけど。

お仕事の合間にまたいらしてくださいませ☆***
Commented by akicosmosA at 2007-07-29 23:06
seasons-2727さん熱中症にもならず無事生還できました(笑)
昨年のことを覚えていてくださってご心配ありがとうございました。
海風が結構吹いてしのげました。

ライブは今年も大盛り上がりで素晴らしい時間でした。
また聞いて下さいね。♪

サトム君、本当に久しぶりでしたが、いい青年になり目が綺麗でした。それぞれが思う場所に立ち、頑張る姿はこちらの心が凛とします。私も今の自分をちょっとくたびれちゃったけどまだ大切に
思え、また新たな探し物でもしてみようかなあなんて(笑)

へへ・・おもうだけが多いのだけど^^;
昨夜は疲れたけどなんだか心地良かったです♪
来年いかが?スマイリーさんと♪チケとりますわよ♪**
Commented by akicosmosA at 2007-07-29 23:15
先ほどはすごい雷雨でノエルももうパニックでよだれもタラタラ
しがみついてぶるぶる震えておりました。
rinちゃんも怖かったのでしょうね。
私・・実は若くない!の;;
でも行くと汗かいても楽しいですよ。♪
reisen-rinさんもう一度挑戦なさいません?***♪

我が家はなんでもジャンル問わずにライブやコンサートに行きます。
やはり生は躍動感があり、いいものですね。

reisen-rinさんのコーラスのコンサートは歌う側で舞台に立つ。
これもすごく「楽しいでしょう?今度聴きに行きたいです。☆
by akicosmosA | 2007-07-28 10:17 | 外時間 | Comments(16)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31