美味しい便り


暑さ寒さも彼岸まで・・とはいえ本当に暑い日が続いてちょっとうんざり。
でもちょっと気持ちを切り替えるとアララ♪
秋がいっぱい☆~~**

美味しい便り_f0137694_3204093.jpg


美味しい便り_f0137694_315054.jpg



 栗きんとん 恵那栗    美味しいお便り

収穫したばかりの恵那栗を水を一切使わず少量の砂糖だけで
炊き上げたという本当にシンプルですが栗の美味しさが凝縮の
上品なお菓子が遠方より秋ですよと届きました。


美味しい便り_f0137694_3225848.jpg

休日の夜・・・心がほっこりと♪

私もさりげなく秋のお便りを差し上げたくなりました。
Commented by seasons-2727 at 2007-09-23 18:16
こすもすさん、こんにちは^^

今日はすっかり秋めいた涼しくて過ごしやすいお中日でした。
箱根の気温はいかがでしたか?
ひょっとして寒かったのでは??
でもノエルちゃんには最高の気候でしたでしょうね(-_^)♥

秋の美味しい便り~今は1年中季節の果物を食べられる時代になりましたが、でも梨と栗は秋限定の貴重な季節を知らせてくれる果物(栗はやさい??)ですものね。

↑栗の旨みがぎっしりと詰った味わいが色合いからも十分に伝わってきます。
熱いお茶に頂いたらまったり、ほっこりとした気持ちになれそうな高級なお菓子ですね♪

↓とても素敵にアップしてくださり恐縮です(>_<)
実物の数倍美味しそう&綺麗に載せて頂きありがとうございました。

私のお料理拙さともてなしの至らなさを
こすもすさんとPちゃんの優しさと和やかさでフォローして頂いたお蔭でとても心豊かで和やかな時間が過ごせました。
改めてもう1度、素敵な1日をありがとうございましたm(__)m

アンもこんなに美人に写して頂きありがとうございました♥
Commented by rise_1246 at 2007-09-24 11:03
おはようございます~♪
やっぱりコスモスさんはコスモスがお好きなんですね。
私もたぶん咲いてる姿は秋のコスモスは一番好きな風景です。
こう・・一面にね!

         ↓
とっても美味しそうな食卓!素晴らしいおもてなし!こういうのって
本当に嬉しいですよね~♪
アンちゃん、考え事をしてるようでとっても可愛い~~!


Commented by フラン at 2007-09-24 12:21 x
こんにちは~♪
まずお詫びを・・アンちゃんとノエルちゃんを見間違えていました・・
きっと素敵なこすもすさんとお洒落な素晴らしいおもてなしの
空間に舞い上がっていたのかも・・・
アンちゃん・ノエルちゃん、早とちりでごめんなさい!!

コスモスは可憐で可愛いくって大好きな花です。
”お便り”で窓辺に素敵な演出ですね。

暑さにも感謝しないといけませんね。今年は果物が美味しいですよね。この梨もりっぱでシューシーですね。って頂いた気分です。
栗も大好き!!ちょっと甘いものが秋の夜長にほしくなります。
ブログで
美味しいおすそ分けのお便りありがとうございます♪
Commented by reisen-rin at 2007-09-24 12:34
♪こんにちは^-^
窓辺にコスモスのカードが とっても秋を感じさせてくれて・・・・・
本当にステキな演出ですね♪
お店に秋の果物が たくさん並ぶようになって。。。
梨や栗の美味しい季節ですね。
恵那栗の和菓子 栗本来の味が 味わえる和菓子ですね^-^*
とっても上品で 美味しそうですね*~

Commented by fairy at 2007-09-24 12:36 x
こすもすさん、こんにちは♪
今日は曇りがちで涼しいですね。
秋はやっぱりコスモス、出窓にコスモスがいっぱいでとっても可愛いです。
お上品な栗きんとん、私なら何個でもお口に入っちゃいそうです(笑)

秋は美味しいものもいっぱいですね(^◇^)
Commented by lemon_iro at 2007-09-24 13:25
華やかでオシャレなコスモスのカード、窓辺を彩っているのですね。
季節の香りがお部屋にただよってきそうです。
そして梨に栗。
栗のお菓子、水を使わずに凝縮とは。。美味しそうですね。
秋になるとなぜかしら和菓子も恋しくなります。
こんなに秋を見つけると、どなたかに知らせてあげたくなりますね。
Commented by akicosmosA at 2007-09-24 20:04
亜季さん涼しくなりましたね。アンちゃんもノエルもお散歩が
嬉しい日がこのまま続くといいですね。
金曜日は本当に温かいおもてなしありがとうございました。
下記画像では申し訳ない表現で申し訳ないです。
素敵なテーブルの美味しいお料理に
あなたの優しい気持ちをいっぱい感じて本当に幸せでした。
アンちゃんに心和んで、お菓子で顔が緩んで、おしゃべりで
頭もリフレッシュ♪
下り電車の旅にまたすぐ出たくなりました♪**

箱根寒かったですよ;;みんなで行ったあのアクワパッツのテラスは
寒すぎて震えました(笑)
ススキが秋を伝えていました。

紅葉の頃もまた想い出作りましょうね。♪
栗の渋皮煮・・感謝です。栗、クリ、クリ・・ランランラン♪
Commented by akicosmosA at 2007-09-24 20:12
riseさんこんばんわ。
はい、秋桜大好きです。♪理由もあるのよ(笑)
これからまだまだこすもすを楽しめますね。

とても素敵なおもてなしで幸せな気持ちでいっぱいでした。
美味しいものばかりですがそれにもまして温かいさりげない
優しい気持ちがさらに心もゆったり身もゆったり、食べてばかりの
私でした。
アンちゃんは本当に可愛いんですよ。
仕草も優雅☆
ワンコも飼い主に似るんですねえ。
Commented by akicosmosA at 2007-09-24 20:20
フランさんようよう秋を体でも感じられる気温になりましたね。
秋は果物も美味しくて嬉しいですよね。

お菓子つくりのお上手なフランさん栗のお菓子はどんなものを?
秋もやせそうもありません>0<;;

3連休も終わりました。お疲れ様?でしょうか(笑)
Commented by akicosmosA at 2007-09-24 20:25
reisen-rinさん
こすもすまだまだ楽しみましょうね。

恵那栗のお菓子本当に美味しくて、美味しくて!
昨夜は涼しいですし温かいお茶で楽しみました。
こころも栗のようにほっこりでした。

日本は季節を楽しむ食べ物がいっぱいで幸せですね。
Commented by akicosmosA at 2007-09-24 20:33
fairyさんようやく秋らしい気温になりましたね。
こすもすの季節もあっという間に過ぎてしまいますね。
沢山楽しみましょうね。

はい、上品な栗きんとん
沢山口に入れたくなるのを我慢しました(笑)
fairyさんも美味しいティータイム過ごされたようですね♪
私も今度いってみたいと思います♪

Commented by akicosmosA at 2007-09-24 20:39
lemon_iroさん秋桜を楽しまれたのですね。
あとでゆっくりうかがわせていただきますね。

涼しくなって益々食べ物が美味しくて☆-**
栗のお菓子も果物も♪

外も秋らしい花やススキが秋景色になりました。
お散歩のいい季節・・あっちこっち行ってみたいです。
晩秋まで軽やかに歩けそうですもの・・・♪

綺麗な風景を見ると誰かにお知らせしたくなりますよね。
大好きな秋です☆**
Commented by greenavenue at 2007-09-26 02:32
ほんと、こすもすさんは、コスモスがお好き。
栗きんとん 美味しかったですね。うふっ。
Commented by akicosmosA at 2007-09-26 07:40
greenavenueさん夜更かし(笑)
コスモス・・惹かれます-***
栗きんとん本当に美味しいお菓子でした。☆
by akicosmosA | 2007-09-22 23:55 | 嬉しい | Comments(14)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31