パン大好き!~~☆**

パン大好き!~~☆**_f0137694_18232068.jpg



外出するとすぐパンが買いたくなる。
もちろんパンがすきということもありますが目がほしいのですね。

パン大好き!~~☆**_f0137694_18242712.jpg
パン大好き!~~☆**_f0137694_1825969.jpg


秋を意識したパンがありました。 懐かしい3色パン
紫芋アン、かぼちゃアン、栗アンの3種類・・買わずにはいられない♪


  夜 お腹が空いて型抜きで遊びながらトーストを食べる・・恐いことだわ(笑)
パン大好き!~~☆**_f0137694_18261699.jpg
パン大好き!~~☆**_f0137694_1827260.jpg


パン大好き!~~☆**_f0137694_18295560.jpg



オレンジパンも目がなくて・・・~~**

子供達が学生の頃まではよくパンもお菓子も作りました。
娘が高校生までは丁寧な暮らし(笑)をしてた私なのに・・・;;

今は贈り物で頂くパン以外はパン屋さんから購入
私のよりずっと美味しい。(笑

最近の購入基準・・・。

夫はふわふわ柔らかいのにしてほしい。
歯にこたえるのは勘弁してくれ・・。
口も疲れるのはイヤだな・・・。

で・・・・我が家はハード系よりソフト系(?)

私にとってパンはおやつにもなります・・・だからねえ・・まん丸になる。(涙)


で・・・・・・・・・・♪今朝は昨夜ののこりのシチューと柔らかいバターロール。
     あとは何もない・・大汗。  夫、牛乳とコーヒー

パン大好き!~~☆**_f0137694_1842511.jpg

Commented by berry at 2007-10-03 23:20 x
先ほどはどうも有り難うございました。
もみじの写真きれいですね。庭にもみじが二本ありましたが虫が木に入り空洞になりだめになりました。秋はやはりもみじですね。
私もパンが好きです。夫はパンを食べませんので私一人が食べています。教えていただいたパンケーキ、日曜日の定番になりました。簡単な方で。孫が粉をよろこんで混ぜます。
パンはあんこがたっぷり入ったのが一番好きです。
Commented by manapy5 at 2007-10-03 23:23
私もパン大好きです。。
フワフワが大好き♪
外はかりっ!中がフワフワ・・が好き
ということは。。フワフワパンが好きってことですね

何個でもイケチャイます
家で焼くとあっという間になくなります
怖いですね~~
Commented by sakura at 2007-10-04 01:18 x
眠いのに、酷なお写真!!!
パン大好き人間、これから夢にでてきそう~。
うらみますよう~~~。
Commented by seasons-2727 at 2007-10-04 06:30
おはようございます**

ひゃぁ~~~美味しそうなパンがたくさん!ヽ(*'0'*)ワオッ
空腹極限のいま、↑sakuraさん同様酷なお写真でございますっっ!!!!

こすもすさんのパン好き存じ上げております~
そして美味しいパンを沢山ご存知のこすもすさんの情報網も
存じておりますだけに、こちらのパンもさぞかし美味しいかと
もう生唾ごっくんです。

芋栗南京の豪華あんこ3食パン・・愛嬌のある姿ににっこり^^
心なしかアンの寝姿に似てる気が、、、ぷぷっ^m^
秋味ですね!おいしそう。
そしてオレンジのパン、こういうパンも大好きです。
結局私もパンが大好きです♥

そしてご主人様の嗜好~うちの夫もやはり柔らかいパンが好きです!男性って比較的リッチパンが好きみたいですね(^m^)

シチューにロールパン~我が家も今朝はこれにしよう(^-^)v
今から簡単クリームシチュー作ります!(いそげ~)

久しぶりに青空が覗いているこちらです。
今の所は気持ちよい朝です☆

こすもすさん、本日は如何お過ごしでしょうか^^
良いお時間をお過ごしくださいね~!
Commented at 2007-10-04 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2007-10-04 10:48
berryさんこちらこそありがとうございます
著書楽しみに読ませて頂きます。
えてして男の方はご飯が好きかも知れませんね。
夫もご飯党です。

わたしは天然酵母のパンやベーグルも大好き!
でも最近、歯が微妙(笑)
ええ!餡パンおいしいですよねえ。♪
Commented by akicosmosA at 2007-10-04 10:54
sakuraさんごめなさ~~い(笑)
でもまた載せます♪あしからずふふふ。
ぶどうパン、あんこ、デニッシュ、りんごのロールパン見たらすぐ買います・・食欲の秋真っ盛り☆**
Commented by akicosmosA at 2007-10-04 11:02
seasons-2727さん今日は爽やか天気?でちょっぴり暑いかな。
3食パン季節を感じるパンの中身です♪
アンちゃんは綺麗なグラマーレディです~~**

購入パンは美味しいですが亜季さん、Pちゃんパンはもっと美味しい!!!!美味しい!!
これだけ大声で言っておけばしめしめになるかな
(爆)
本日の私・・・実はバースディ☆
なのに夫のオフィスで仕事のふり(笑)

午後まで我慢~~**
お昼はなんかノエルと美味しいもの食べたいな。

亜季さんはあのキッチンで生産中?

Commented by rise_1246 at 2007-10-04 11:06
     ↓
じっくり読ませて頂いて感動しました。
そうそう、と頷きながら。。。
好奇心はいっぱいある。未知の世界に飛び込む勇気はどうだろう?
ただ、コスモスさんがいつまでも青春してらっしゃったら勇気が
でます。いつまでも青春真っ只中でいて下さいね♪

夫はね、パンは朝絶対食べてくれません。白いご飯が良いって
言うの。ブランチなんか素敵に憧れるんだけどねぇ~~
美味しそうなパン!食べたいです!(笑)


Commented by akicosmosA at 2007-10-04 11:11
reisen-rinさん茅ヶ崎は美味しいパン屋さんいっぱいで羨ましいです。
そろそろ柔らかパンのお仲間で嬉しいです。
年をとるごとにいやだあ~~なんてまだあがく自分がいて未熟です。
きっぱり・・・来年のバースデイには公表しましょう
だれも関心ないか~~(笑)

年を重ねるほどいろいろなことが通り過ぎますが
今それをどう思えるかで先の生き方も違うような
気がします。
reisen-rinさんいま本当に充実されている様子が伝わりますし、とても素敵に年を重ねてらして
わたしも reisen-rinさんのように凛としたいと思います。わたしの周りの方はみな青春真っ盛り♪
ついていきます(笑)
Commented by akicosmosA at 2007-10-04 11:23
riseさんほとんど同時にPC前(笑)
そうですね。いつも思うのは年は生まれてからの
年を数える為のもので生き方が年を決めるのかもしれませんね。
心は若者・・・これでいきたいものです。
精神の若さは無理せず心地よく生きればついてくる?そんな気がしています。
無理は続かない・・まあおおらかにこれで生きてる
お気楽ものです(笑)
わたし・・一生青春♪頭と心♪・・体???

朝もご飯なんですね。お料理上手な riseさんの朝食も至れり尽くせりなのでしょうね。
先日、某タレントの朝ごはんを見て夫贅沢!といいました。可哀想に;;
Commented by sakura10s at 2007-10-04 12:25
Happy birthday to Kosumosu~☆

また、後ほど~♪
Commented by Pちゃん at 2007-10-04 13:27 x
こすもすさんっっっっっ^^
おっ誕生日おめでとうございまぁ~す♪
もう、みずくさいんですからぁ~ん^m^
お誕生会しましょ~ね♪

そして、そして☆かわいいぃーーーーー三色パン!
こんな魅力的なパンが売っていたら、私も買います!!(笑
なんと言っても、美味しい季節がやって来ましたからね~
そして、こんな素敵な季節に☆お生まれになったこすもすさん!
分かるなぁ~☆ フンフン。。。(笑

そして、こすもすさん!いつまでも、青春真っ盛り☆
旦那さんには、もちろんですが^^ゴローちゃんにも^m^
そんな、可愛らしいこすもすさんが私は、大好きですよ~
ね~亜季さんっ^^

亜季さん同様、美味しそうな見事なシチュー!!
私も、近々シチュー曜日にしようかな^^
Commented by fairy at 2007-10-04 14:55 x
こすもすさん、こんにちは。
お誕生日おめでとうございます☆

私も主人もパン大好きでつい買っちゃいます。
3色パンも懐かしくて美味しそう~~~
我が家も朝食はパンです。
シチューを見たら作りたくなってきました。
これからの季節シチューの出番は多い我が家です。

今晩はどの様な食卓でしょうか?
明日のUPが楽しみです。
Commented by margaret-712 at 2007-10-04 16:05
こんにちは.。.゚。*・。♡
HAPPY BIRTHDAY こすもすさん.。.゚。*・。♡

我が家の男三人もやわらかいパンが好きです^^
主人に至っては「山○のダブルソフト」が一番好き♪といいます。。。@@;
わたしはハードがけっこう好きです♪噛み応えあって^^

これからディナーですか?素敵な1日をお送りくださいね.。.゚。*・。♪
この一年もこすもすさんにとって素晴しい1年になりますように.。.゚。*・。♡おめでとうございます♪♬
Commented by 亜季 at 2007-10-04 16:40 x
こすもすさん、,今日はお誕生日でしたのねヽ(*'0'*)ワオッ

~~お誕生日おめでとうございます(*^^)∠※PAN!。・:*:・゚☆,。・:*:・゚
こすもすさんったらぁーーーホント水臭いですわ!ねぇ、Pちゃん 。
お誕生日会、いたしましょうね~♪

こすもすさんは、素敵な季節に御誕生なさったのですね!
今日の様に気持ちの良い爽やかな秋晴れの日にきっとお生まれになられたこすもすさんだったのでしょうね。
そして名実ともに、秋の穏やかな陽だまりの様な方のこすもすさん♡→ܫ←♡

いつまでもお若く可愛らしくエイジレスで
沢山の魅力に溢れたこすもすさん!
この1年も素敵なお年でありますように。
そして益々のお幸せに満ち溢れたこすもすさんの○○才でありますように、心からお祈りしております~♡

Commented by daisy at 2007-10-04 16:52 x
こすもすさん、私からもお誕生日おめでとうございます。
10月4日、覚えていましたよ~♪
今日はどんな日を過ごされているのかしら?
きっとご家族やお友達からのサプライズがいっぱいなことでしょう。
もう1度オメデトウ! これからも素敵な日々を♪

この三色パンはお洒落ですね。
昔の三色食パンはあんこあ、ジャム、クリームだったわね。
パンは夢があると言うか、心が惹きつけられます。
でも、パンを食べていると、やっぱりご飯が食べたくなるところが日本人!
日本は食が豊か、美味しいものが多すぎます。
こすもすさんのハッピーバースデイディナーも素敵なことでしょう。
Commented by akicosmosA at 2007-10-04 17:13
sakuraさんありがとうございます。
十分なお言葉に胸いっぱいです。
Commented by akicosmosA at 2007-10-04 17:21
Pちゃんありがとう~~~~♪****
へへへ・・数えると疲れちゃうような年で;;
でも青春街道まっしぐらです(笑)

素敵な季節に生まれた以上素敵に生きたいとは思いますが
自分ではわかりません。
でもPちゃんに褒めてももらうとすごく嬉しいです。
バースディは皆さんの心がいっぱい届いて元気があふれて
きます。ありがとう。

今夜・・実は先週の土曜日に早めのバースディをやってもらって
特になし。
でもこうして嬉しいコメントをいただけて何よりの日になりました。
シチュー美味しい季節ね♪
3食パン・・届けてあげますよ~~**
Commented by akicosmosA at 2007-10-04 17:26
fairy さんありがとう。
なんだか心がほわほわと嬉しいです。
何回の誕生日を迎えたかなあ・・(笑)
また元気に楽しい気持ちでこの日を迎えられたことが一番
嬉しいことですし、感謝の気持ちでいっぱいです。

シチューおいしいですよねえ。
私はビーフシチューが好きで夫はクリームシチュウーが好きなのですが半々にしています。
早めのバースディの様子をあとで載せますので
またいらしてね。♪
Commented by akicosmosA at 2007-10-04 17:32
margaretさんお祝いの言葉ありがとうございます
本当に嬉しいです。
これからの励みになります。
さりとて大きな目標もなく日々の暮らしをかさねていくだけですが
元気に気持ちよく歩めれば言うことなしと思っています。
平凡のなかに幸せをみつけ楽しんでいきます。

パンをお焼きになるmargaretさん美味しいパン屋さんも沢山ご存知でまた紹介してくださいね。
Commented by akicosmosA at 2007-10-04 18:34
亜季さん本当にありがとうございます。
この年になってもわくわくウキウキがあるってなんて幸せなのかしらね。
10月のいい季節に生まれたのですから自分のこれからの人生も
深みがあるといいのですがこればっかりはねえ(笑)

振り返ると我慢がない人生でまわりは大変だったかなあ。(笑)
でもなんとか健康に人生の半分以上生きてこられたことは
本当に感謝しなくてはと思います。
幸せも不幸も自分の思い様で変わるものだとおもって今日まで
きたのでこれからも大体のことはこんなもんさくらいで命だけは
大切にまだまだ(笑)の道のりを歩いていければいいかなあと。
どうか私のこれからにもよろしくお付き合いくださいませ。
年知られてるものねえ・・まずいなあ(爆)

Commented by akicosmosA at 2007-10-04 18:42
daisyさんこんばんわご旅行の疲れなんかないみたいな元気な
あなたを見ていると私も元気溌剌になりそうです(笑)

お祝いの言葉ありがとうございます。
バースディのお祝いは先週の土曜日に娘と彼と主人に
してもらいました。
嬉しいサプライズありであとからアップしますね。
そんなわけで今夜は静かな夜です。(笑)
でも皆さんにこうしてメッセージ頂いてなんて幸せなんでしょう。☆**
何よりの贈り物です。 ありがとう。
3食パン・・限定で普段はジャム、クリーム あんこの3色みたい
これ小田急地下のドンクでした。
でも一日一回はご飯食べたいのはやはり日本人でしょうか。
安心感があるご飯・・美味しいわねえ。
Commented by パリより at 2007-10-04 19:35 x
お誕生日おめでとう!!(実はすっかり忘れていて幸いにもみんなのコメントで気づいた・・・)。お祝いは私が帰国してから・・・

3色パン、懐かしい。こういう芸の細かいとこ、日本のパンっぽい。
Commented by fuminnmama-0706 at 2007-10-04 21:23
お誕生日おめでとうございます♪
素敵なバースデーを迎えられたのですね!サプライズの喜び
私も一緒に共感させてくださいね♪楽しみにしています~☆
私もパン大好き!~~☆**です。
出かけると必ずといっていいほど買ってきます。
夫はこすもすさんのお宅と一緒でやわらかいのが好きです(笑)
朝食風景・・バラのお花が添えられていて”愛”を感じますね!☆
Commented by akicosmosA at 2007-10-04 22:04
Mへ
思い出してくれてありがとう(笑)
親の年など忘れてよいですがまあ誕生日くらいは覚えておいて
くださいな。
帰国後が楽しみだなあ♪~~**
元気に暮らすことが娘孝行?母は楽しく生きてます。

フランスのパンは美味しいけど、日本の3食パンはまた格別に
ノスタルジーな感じですね。
日本風パンこちらでいっぱい食べてください。

メッセージありがとう☆**
Commented by akicosmosA at 2007-10-04 22:15
フランさんありがとうございます。お祝いの言葉は心をハッピーに
してくれます。
素晴らしい贈り物です。心から嬉しく感謝いたします。

普段あまり生き方なんて考えませんが節目にはちょっとだけ
振り返ってまあいいじゃない・・なんておもえる日々にありがたいなあなんて・・・・。
自分にも人にも甘い私・・今更厳しくもなれそうもないし
困ったもんですが自分なりに少しづつでも前に進んでいけたら
上々とちょっとだけ頑張ります♪沢山は頑張れない(笑)

パン美味しいですよね。
ついついパン屋は素通りできません(笑)

あとでまた嬉しかったバースディのお祝い見てください。
Commented by sakura10s at 2007-10-04 23:30
今晩は~☆
改めて、お誕生日おめでとうございます☆
お昼は、教室の方がいつもより早くいらしたので、あわてて、PCを閉じてしまいました。大変失礼致しました。
皆様からたくさんのお祝いを頂いて、よかったですね~。(^^)これも
コスモスさんのお人柄と、いつも皆様を大切になさっている賜物でいらっしゃいますね~♪
素敵な生き方、可愛らしい生き方、温かい生き方、すべてを頭でなく心で行っていらっしゃる、皆様の憧れだと思います。
どうぞ、お元気で、これからもまた皆様に温かい笑顔をお届けくださいませね~。(^^)
こすもすさんとの素敵な出会いをさせていただいた、フランさん、manapy5さんにも,心からお礼を申し上げます。

Commented by akicosmosA at 2007-10-05 07:12
sakura10sさん
温かいお祝いの言葉ありがとうございます。
過分なお褒めに下を向くばかりですがお褒めの言葉に添えるような
生き方をめざしたいと思います。
こちらこそ素晴らしいご縁に感謝するとともにあらためてよろしくお願い致します。

まだまだ楽しいと思えるこれからにわくわくです。♪
by akicosmosA | 2007-10-03 18:50 | 美味しい | Comments(29)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31