ゆっくり休日は♪


藤原真理 チエロリサイタル 2007 鎌倉芸術館

ゆっくり休日は♪_f0137694_133295.jpg


土曜日は久しぶりのクラッシックコンサートでした。

比較的耳慣れた名曲を楽しんで聴くことが出来た午後のひととき
バッハ、ヘンデル、ファーレ、シューマン、チャイコフスキー、ドヴォルザーク、エルガー
クラッシックに詳しくない私もゆっくり楽しめました。

ゆっくり休日は♪_f0137694_145895.jpg


ホールエントランスの中庭に壮大な竹林がそびえています。
見事な空間は鎌倉のよさを演出している素晴らしいホールだと思います。
ここ鎌倉芸術館は初代館長さんが湘南鎌倉在住だったなかにし礼さん。
今はもう違います。

どの音楽家も音響のよさを讃えます。
ワインも飲めるので夫は合間の休憩も楽しんでいます^^;

我が家からも車だと近いのでもっとこちらの催しを楽しめればいいなあと
おもいました。

ちょうど終演が夕方になる前だったのでで娘達に連絡して
夕飯は茅ケ崎スポーティフで食べることにしました。

ここは気楽なので特に夜利用します。

ゆっくり休日は♪_f0137694_113856.jpg

ゆっくり休日は♪_f0137694_119027.jpg

ゆっくり休日は♪_f0137694_1204018.jpg


無国籍のお料理・・・♪
帆立ときのこのあんかけチャーハン、野菜いっぱいジェノベーゼ、
えびのすり身のタイ風トースト・・・・・あと何品かをみんなで~**

お酒を飲まない運転手付きですから(笑)私以外はワイン、ビールと楽しんで
話が弾みます。

案外お互いの仕事の話なんかもしたりして娘も対等です。
挙式の準備も大変で娘達は毎週休みごとにホテルで打ち合わせ。
早く終わらせた~いの娘の気持ちもよくわかります。

同じ時間を過ごすごとにますます絆も深まりなんだか
夫も私も幸せな気持ちが大きくなります。

優しくて心の丸いお婿さん・・ありがとう。

これからの時間がどんどん素敵な時間になるような気がします。

おしゃべりして、笑って・・・これで出来るしわなら許せるわ(笑)

いい土曜日でした。

ゆっくり休日は♪_f0137694_1431193.jpg


最後のデザート我慢できなかった・・美味しい☆




栗のパフェ♪
ゆっくり休日は♪_f0137694_292316.jpg


でもひとつを娘と分けました♪
by akicosmosA | 2007-10-21 23:52 | ゆうゆう時間

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31