ボージョレ解禁の夜


11月15日の夜
宴が終わったあと~**

ボージョレ解禁の夜_f0137694_135366.jpg


大騒ぎの楽しい時間が過ぎて、やっぱりほっこり私は家のお茶時間がホッ♪



藤沢伊勢丹クイーンイースト前にて↓
ボージョレ解禁の夜_f0137694_1121258.jpg




15日ボージョレ解禁のライブパーティに参加しました。
お酒に弱いというより飲めない私も、その楽しい雰囲気に
酔いしれ多いに楽しんだ大人の夜でした。

ボージョレ・ヌーヴォ&サンバ・ボサノバ 茅ケ崎 SPORTIFF

城戸夕果 
ジョゼ・ビニェイロ

ボージョレ解禁の夜_f0137694_1133249.jpg

ボージョレ解禁の夜_f0137694_1165641.jpg
ボージョレ解禁の夜_f0137694_1174489.jpg


ワインとボサノバ合うんですねえ♪

ボージョレ解禁の夜_f0137694_123322.jpg


ボージョレ飲み放題♪お料理はビフェ形式で!~**

夫、お婿さんも今日は仕事を早々に終わらせ駆けつけ
いい気持ちで乾杯と!
さらにあとから駆けつけた娘と私はウーロン茶とコーヒ-で(笑)

でも並んだ美味しいお料理をパクパクと♪

オーナーでスポーティフのデザイナーで湘南の憧れのいまだガールの
岩倉瑞江さんも今夜は黒ですがとてもフエミニンなミニのワンピースで
登場☆~**(加山雄三さんの親戚です)

いつもはTシャツにジーパンが定番なのに♪
いろいろな茅ケ崎在住のミュージシャンも楽しんでいました。

そしてかっこよく飲んでいたこの方も登場!
ボージョレ解禁の夜_f0137694_1585029.jpg


ボージョレ解禁の夜_f0137694_13939100.jpg


ボージョレ解禁の夜_f0137694_152257.jpg


モンローウオーク♪などの曲でおなじみの茅ケ崎在住 南佳孝さんも飛び入り参加で
なんと1曲の予定が3曲も♪歌ってくれて往年の湘南ボーイ、ガールは大騒ぎで
踊りまくっていました。

年をとっても楽しみ方を知っている世代・・が今夜は沢山♪

毎回こういうイベントに参加させていただいているのに
根っからの湘南人はなんてカッコイイ大人なんだろう!
無理していない、照れない(笑)、みんなすぐ友達♪

その場になじみ飲んだり踊ったりする姿をみて私は子供のように
胸をわくわくさせて今夜もまた感心していました。

車の運転がなければワインで酔いたかったなあ
そして踊りまくっちゃう(笑)・・いやあ~ありえないかなへへ^**

時間も過ぎて・・・・☆~**

ほろ酔いの男性ふたり(夫、お婿さん)・・・♪私がしっかり連れ帰りました。(笑)

オーナーの岩倉さんの画像はありませんが今夜はテレビ局12CHが
岩倉さんの密着取材とかでカメラが入っていました。

ボージョレ解禁の夜_f0137694_2401466.jpg


日曜夜・・ソロモン流のためだとか・・・。
パーティの模様も写していましたので、う!!もしかした私も写ってる?
娘曰く「絵にならないようなものはみんなカット!よ」
非常な一言・・・ガク;;


というわけで一瞬の楽しさもつかのま・・・・。
やはり家でのんびり飲むお茶が休まりますねえ♪
Commented by manapy5 at 2007-11-16 07:48
おはようございます
素敵なパーティーにご参加でしたね・・いいな、いいな。
茅ヶ崎には有名な方がたくさん住まわれてますものね・・
こすもすさんのウキウキ気分が伝わってきますよ・・
いつもお洒落なディナーを・・羨ましいですぅ

ボジョレの解禁セレモニー・・
数年前、リヨンで参加したパーティーを思い出しました
Commented by akicosmosA at 2007-11-16 08:05
manapy5さんおはようございます。
飲めない私は雰囲気だけ味わってきました^^;
湘南といっても茅ケ崎のオールドボーイ、ガールは
特別な空気を持っているような気がします。
ただただその空気に田舎もんオバちゃんは漂うだけでした。(爆)
リヨン・・ブログの旅のお話にありましたときでしょうか
それこそうらやましいです ♪~**

横浜ミナト未来散歩のお写真見慣れた場所が新鮮でした。
何度見ても新鮮な街に感じます。

毎年あるパーティですが遠いですがいかが?♪
Commented by ゆみこ at 2007-11-16 09:34 x
こすもすさん おはようございま~す♪
まぁ なんてステキなパーティーなんでしょう!!!!!
選ばれた人たちだけのパーティーなんでしょうね・・・・◎。◎;
「ボージョレ・ヌーヴォ&サンバ・ボサノバ」
この響きだけでも しびれます。
ほんとに大人の夜ですね~☆☆☆
お婿さんになられる方も 一段とこすもす家に魅了されたことと思います。
わたしもお婿さんになりたい・・・なれない・・・はい。
Commented by こすもす at 2007-11-16 16:05 x
ゆみこさん
楽しい集いでしたが選ばれていませんよ~^^;
定員制ですが会費さえ払えば誰でもオッケーなんです。
じゃなきゃとても呼ばれません(笑)

でも大体顔だけは知っている方が多かったです。
お婿さんも大人のムードに嬉しそうでした。
ゆみこさんでしたらそちらでマダムウィ♪とお招きが多いのでは♪
我が家は代金を支払って入れていただく普通の客です~**
Commented by fairy at 2007-11-16 18:03 x
こすもすさん、こんばんは~
とっても素敵なパーティに出られたんですね~
「SPORTIFF」って三浦りさ子さんがイメージキャラクターしてますよね!?
南青山にもショップがあって時々見ます。
加山雄三さん、大好きです。
若大将シリーズは大体観ました。
コンサートも行ったことあるんですよ。
こすもすさんていつも素敵なところばかり行って羨ましいです~
「ソロモン流」大好きでいつも観ているので
こすもすさん写っているか楽しみだわ~
Commented by パリより at 2007-11-16 18:16 x
お気楽で羨ましい。パリはストライキ3日目、今朝は徒歩1時間半欠けて出社したよ。疲れた・・・いい加減、早くやめてほしい。もしこのまま続けば、例のバターはなしだよ。その場所まで行く方法がない!!ボージョレーヌーボーも今年は誰も楽しむ余裕がない感じ。みんな殺伐とし、町は雑然としてる。この時期に日本から刊行に来た人、かわいそう・・・
Commented by fuminnmama-0706 at 2007-11-16 19:36
素敵なライブパーティーですね♪
大人の夜って感じがして素敵です!
南佳孝<モンロー・ウォーク>が懐かしい~!
サウンドが聞こえるとこれはノリノリになりますね♪
飲めなくたって楽しい雰囲気に酔いしれそう~・・・♪

<ソロモン流>今から楽しみ!この雰囲気が拝見できるのですね。
もしかしたら、こすもすさん写ってる?!~~・・・録画します!!(笑)
Commented by akicosmosA at 2007-11-16 21:21
fairy さんこんばんわ。
良くご存知ですね。最初は小さい場所から今は大きな2階建てのビルに
なりました。カフェのほうもいつもにぎわっています。
なんと言ってもスタッフ全員が気持ちよい対応ですので心地よいですね
我が家はほとんどここばかりです^^;
三浦リサ子さんも来ていた時に見ましたがスタイルがいい!(笑)

東京からも来ているようです。♪
Commented by akicosmosA at 2007-11-16 21:25
パリより
Mへ・・。ふふふ随分不機嫌そうなコメントね。
お気楽しているので申し訳ないけど、今日本はまったくというほどストがないので感覚が鈍っています。
毎日これではパリ中の働く人たちの覇気がなくなりますね。
日本への飛行機は飛ぶのよね??
仕事中ですね。
あとで電話します。平和な毎日に母は感謝しているわ。
Commented by akicosmosA at 2007-11-16 21:35
フランさん遊び方楽しみ方を知っている少し上の方たちは
茅ケ崎育ちの加山さんの流れを汲んでいるのでしょうね。
まさにあのホテルパシフィックの時代の・・・。

フランさんもご自宅でのボージョレーパーティご家族が集い
温かい素敵なお時間でしたね。
それぞれが自分流に楽しんだ解禁日・・平和な時間をもてた事を
感謝しています。

ソロモン流・・きっと私はカット!>ー<;;されてますよ。
でも私も楽しみにしています。
いつ放送かしら?わかったらここに載せますね♪
お楽しみの日曜ももうすぐでわくわく♪
フランさんもいいお時間を~**
Commented by reisen-rin at 2007-11-16 21:49
こすもすさん こんばんは^-^
こころ温まるコメント有難うございました。
やっと元気を取り戻しました。
15日のスポーティフライブ 私も知っていました。
ボサノバ大好きですから 行きたいと思っていたのですが・・・・・・・・
残念でした。
みなさん楽しそうで 羨ましいわ~
ソロモン流・・・・・さてこすもすさんにお目にかかれるかな? 
楽しみに見ますね。でもお顔が解らないので・・・・・・想像しますね^-^
Commented by ank-nefertiti at 2007-11-17 00:22
こんばんは!
素敵な時間ですね~
さすが湘南~!!!
とてもおしゃれな時間が流れているのですねっ♪

「ソロモン流」ですね!
見ます~!!!!

急に寒くなって、秋はあっという間でした。。。
こすもすさん、週末、よい時間をお過ごしくださいませ♡
Commented by akicosmosA at 2007-11-17 01:00
reisen-rinさんお元気になられて良かったです。
15日残念でしたね。もしいらしてたら♪そう思うと楽しいですね。
あら楽しいですねと話しかけた人がreisen-rinさんで、でもお互い気づかない^^;・・そのうちもしや?なんてお互い何かがピピィ==**
これからますますチャンスあり♪?
またチップスの方のライブもありますから♪

ソロモンン流・・日曜10時ですよね。
放送がわかったらお知らせしますね☆~**私の部分きっとカットよ;;

季節柄お体、ご無理なさいませんように、お大切に・・・。
Commented by akicosmosA at 2007-11-17 01:25
ank-nefertitiさん急に冬になりましたね。
でも寒いとクリスマスに模様替えも心が弾みますね。
街はそろそろクリスマスのイルミネーションで綺麗な季節です。
なんかウキウキしますね。

昨夜はみなさんが思い思いの解禁日を楽しまれて♪
こちらのお店は夜のお食事もカジュアルで種類も無国籍で楽しめるので
外でご飯なんていうとあそこにする?と定番直行です。
夜は色々な方がきてあっら!なんて。
スイーツも美味しくてついつい最後にいつも食べてしまいます。

ソロモン流・・オーナーの岩倉さんは岩倉具視のひ孫に当たるのかな?
湘南ガールとして名士でもあるこの方の生き方私もどんな風に
描かれるのか楽しみです。
録画します♪
ank-nefertitiさんもまた素敵なお時間がいっぱいでしょうか?
いい休日を~~*-**
Commented by 8hanahana7 at 2007-11-17 08:53
ボージョレーのお洒落なパーティー、、、
田舎者の私は、「いいな、いいなぁ~。。。」
なんてため息交じりで読ませて頂いていました。
なんだか雑誌か何かを読んでるみたい・・・でした。

それにしもて、こすもすさんはホントにいい奥様でいらっしゃること。。。
いつでも運転手さんのお役目を忠実にされて・・。。。
私なんて、たいして飲めないのに、
そんなときは、「飲まなきゃ損・ソンッ!」なんて言いながら
そして、「こういうのは早い者勝ちよっ!」とも言いながら
いち早く運転手のお役目を放棄してしまいます。。。

お洒落な場所での美味しいお料理とワイン。。。
これも大好きだけれど、同じくらい大好きなのは
家でののんびりとくつろげるお茶の時間・・・。。。
お料理もワインもスイーツも・・・
気分的には盛り下がる?こともある日々ですが
食欲だけは、いつも盛り上がってる私です。。。
Commented by こすもす at 2007-11-17 09:35 x
はんなさんおはようございます。
私もゆっくり家のお茶時間がくつろげます~**でもたまに異空間の
楽しい刺激もなかなかいいものですね。

私きっと飲めたら運転放棄です・・(笑)
でも飲まなくても酔えるんです~**安上がりですね

軽井沢で美味しいものお食べになって羨ましいですよん♪
気分が下がったり、上がったり・・きっとそれもあるから
楽しいと感じるときの嬉しさが大きいのでしょうか~**
by akicosmosA | 2007-11-16 01:02 | ゆうゆう時間 | Comments(16)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31