鎌倉 長谷 ナディア 華の会♪


  鎌倉 長谷 ナディア 華の会♪_f0137694_053981.jpg


テイロからの贈り物♪
クリスマスまでのアドヴェントキャンドル1本が日曜日にともされて。

今夜はテレビで歌番組がありました。
SMAPがでるのでちょっと録画したのですが、たまたまミスターチルドレンが出ているときに
画面にでる歌詞のテロップに心を揺さぶられました。

名もなき歌と旅立ちの歌の2曲♪

ミスチル 桜井さん、今回は出てないようですがスピッツ 草野さんは素晴らしい詩人だと
歌詞を見ては思う私です。


      
  鎌倉 長谷 ナディア 華の会♪_f0137694_0182294.gif



  華の会ランチ

次女の中高の仲良し親グループのランチ会が鎌倉 長谷 ナディア(イタリアン)で
ありました。ランチ会はもう10年以上続いているでしょうか。
自分の好きな花の名前を付け合って・・・華の会~**

5人グループで今日は体調不良でふたりがお休み。残念・・・。

おおらかで華やかで物事の本質を的確につかみ表現できる
カトレアさん、いつもブログでも仲良しのほんわりチャーミングマダムのdaisyさんと
私の3人で集うことになりました。


あったときからなぜか笑ってばかり。
長谷は混むのでタクシーはやめ江ノ電で鎌倉から行きましょうということに。
   
    江ノ電が発車寸前!大変とばかりに

   江ノ電に向かって 「 待ってください!!!」
          なんだか駆けるのが早い私とカトレアさん
                       daisyさんが!!!まだ・・。

  もう一度、「待って!!乗ります~~!」と叫んだ私。
  
 乗れました♪乗ってから叫んだ私が可笑しくてdaisyさんともう大笑い♪
 笑っていて降りないで終点藤沢にいきかねない私たち・・今度は長谷、長谷と
 しっかり確認して降りました(笑)


 ナディア
  鎌倉 長谷 ナディア 華の会♪_f0137694_0393780.jpg


なんだかわかりにくい裏道にありました。

写真を撮りながらなんだか見た目がわびしいレストランですねえと
書いちゃいそうね・・なんて言い合ってまた大笑い・・・。

店内は雰囲気の良い、いい空間でした。
でも昭和の家みたいな一軒家レストランです。予約ですべて満席。

  鎌倉 長谷 ナディア 華の会♪_f0137694_0482597.jpg

  鎌倉 長谷 ナディア 華の会♪_f0137694_0504733.jpg
  鎌倉 長谷 ナディア 華の会♪_f0137694_0523959.jpg


お料理はコースではなくアラカルトで楽しみました。

前菜2種、パスタ2種、お肉料理、とっても美味しかったです。

イチジクのコンポートとモッツアレラチーズのサラダ
  鎌倉 長谷 ナディア 華の会♪_f0137694_0564483.jpg


焼き温野菜
  鎌倉 長谷 ナディア 華の会♪_f0137694_0594140.jpg


パスタが入り・・うっかり画像なし^^;

庄内豚
  鎌倉 長谷 ナディア 華の会♪_f0137694_11171.jpg



次から次へとでてくる楽しいおしゃべりに時間が経つのが早いこと。
5人一緒だったらもっとかしましい♪
daisyさんがみんな大好きよ~^**

こすもすさんも大好き♪といってくれて・・・へへへありがとう
可愛い少女のようなdaisyさんに言われると本気で照れずに嬉しくなるのです。

別の場所でまたケーキセット~**おしゃべり♪

12月5日・・たっぷりの自分時間♪・・充電できました。

カラーさんこんな感じでしたよ♪

用事がたまりだしたなあ。・・・でも絶対楽しいこと優先。♪
今日もお気楽♪~~**
Commented by daisy at 2007-12-06 07:33 x
こすもすさん、おはようございます~♪
昨日はとっても楽しかったです。
電車飛び乗りのこと、思い出してもなんだか笑えてきます。
こすもすさんは意外に(?)運動神経が良さそう。発見で~す♪
私達、お互いに元気ですよね。でもこれは気力かも☆

昨日のこと、お互いに同じ記事を書いても、
こすもすさんの文章はふわっと甘いオーラがいっぱいで、
私の文章は小学生の作文のようで、
これって私達が発散する雰囲気自身に似ているかもしれません。
なぜかひとりで納得デス。
お互いに年末の家事も頑張りましょう!
Commented by berry at 2007-12-06 11:56 x
本当にたのしそう。駆け込み乗車ができるのお若い証拠。うらやましい。
忙しい中でもお友達と会う時間ってちゃんと確保できますよね。
私も先日、次女の同級生のお母さんと旅行しました。
おやつを持ち寄り、食べる、しゃべるで帰ったら1キロ、体重が増えて
いました。玄米食べて頑張っているのに。でも、年二回の旅行の
楽しさ、1キロに代えられません。
Commented by shelley2002 at 2007-12-06 13:36
ちょっと出遅れちゃいましたが~ティロさん、素敵♪
好み~~(笑)モデルみたいです~~。。
家にお借りしても・・?
それに優しい心遣いも~ろうそくに灯していくのもいいですね
ミスチルもスピッツも大好き♪スカーレット聞いて泣いてます(爆)
華の会も素敵なネーミングですね
華やかな雰囲気が感じられます♪憧れのマダムですね
娘も来年、中高一貫校を卒業致しますが、名門とは程遠い娘。。(泣)
Commented by fairy at 2007-12-06 15:23 x
いつも素敵な「華の会」ですね。
今回は二人お休みで残念でしたね^^;
でも3人でもとっても楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです。
江ノ電でのやりとりなんだか目に浮かぶようです(笑)
たっぷり充電できてよかったですね、こすもすさん!
Commented by seasons-2727 at 2007-12-06 20:19
こすもすさん、こんばんは~☆

昨日の楽しかった模様(笑)を、記事を拝見しながら、シチュエーションを想像し、まるで私がそこに居たかのように、
愉しませて、そして
和ませていただきました。

これから電車が発車しそうになった時は、こすもすさんに走って止めて頂きますでの宜しくです~うぷぷ^^

そして民家を改築なさったイタリアンレストラン~外の雰囲気とは打って変わって(笑)明るくて開放的で素敵なお店ですね~!
予約で満席のご繁盛ぶりという事は、サービスも満点の素敵なお店だったのですね。
又お話聞かせてください♥

daisyさんの↑お言葉~こすもすさんの見解に納得です!
daisyさんの発するお言葉って、とても心地良い気持ちにさせてくれますね♥

華の会~お2人欠席で、残念でしたけど
でも十分に華やいだ昨日だったとお見受けしました(^m^)

沢山のリフレッシュで、ますますお元気になられたこすもすさん!
Mさんとティロさんとの残り時間をいっぱい楽しんでください~♥♥
Commented by reisen-rin at 2007-12-06 23:08
☆こんばんは^-^
華の会ランチ 楽しい雰囲気と 美味しいランチで 
幸せいっぱいなこすもすさん♪
本当に こすもすさんの文章は ふわぁ~としていて
とっても優しい感じがして 癒されます~♪
 
江ノ電のお話 面白いわ~ だって私もお友達とよくやっています(笑)
そうですね。楽しい事 優先が 元気に過ごせる秘訣でしょうね。。。
私もです^-^
Commented by ank-nefertiti at 2007-12-07 00:32
こんばんは~
素敵な時間~♪
自分時間、大事ですよね!
この楽しい会で、たくさん充電されて、暮れの慌しさも余裕ですね~
私は相変わらずバタバタ。。。
でも、12月は一年で一番好きな月です♡
なんとなく気分も華やぎ、忙しい中に楽しい時間もあって・・・

江ノ電、待っていてくれる、というのが本当に素晴らしい~!
大好きな電車です♪
Commented by torutoru at 2007-12-07 01:03 x
こんばんは~^^

華の会の報告、ありがとう m(__)m
ひょっとしてって立ち寄って正解!
笑い声が聞こえてきそうよ^^;

お陰さまで、渋谷通いもあと1回ぐらいで終わりそう^^v
次回に備えます~

まだまだスケジュールは過密よ~

ほどほどに頑張ってね!




Commented by fuminnmama-0706 at 2007-12-07 09:11
おはようございます♪
江ノ電はあったかい電車ですね!
俊足こすもすさんを江ノ電を見たら思い出しそうです(笑)
ナデイアもすてきな店構えですね。
お食事もアラカルトで美味しそう!
江ノ電から・・・笑って楽しく過ごされた一日でしたね♪
私も思い出し笑いしそうですよ~~(^^)♪
Commented by sakura10s at 2007-12-07 12:46
こんにちは~。^^
私も、昔、ミュンヘンデ、アドヴェントキャンドルを買いましたが、けちな根性がずっと続いて、いまだに火をつけていません。もったいなくて~。(笑)もう一度、ドイツへ行ってという意気込みがないので、あっ!今度はこすもすさんがドイツへいらした時にお願いすればいいのですね。では、今年は、あさっての日曜日から灯しますね~。(笑)
何十年前のうら若き乙女達のような、笑い声、江ノ電に乗って充電~♪最高!
Commented by akicosmosA at 2007-12-08 09:05
daisyさんお返事遅くなりました。
あの一日で随分リフレッシュしちゃいました。
スタイルがよくてカモシカのような足をお持ちのおふたりなのに
私、daisyさんより早かった。(笑)

短い足で小走りにかけているおばさんを見たら車掌さんも
気の毒に思った?かな(爆)

華の会は皆ほとんど年の差はないのに
パワフルですね。カトレアさんも次の日は「ミュージカルウエストサイド・・」
に行きました(笑)

気力も体力もまだまだとあるということにいたしましょう♪
自分の楽しい世界を持ち、自分スタイルで相手の世界も楽しむ気持ちを
もてる・・・私たちの長続きはここにあるでしょうか。

おおらかなお気楽なこの気持ちで絶対75までは飛び回りたいわね。
う~ん・・85歳まで!♪
Commented by akicosmosA at 2007-12-08 09:15
berry さんは私より一回り以上もお姉さまですが、作家業、教育者
日々を楽しむ・・・・。etc
いつも栄養をいただいています。
年は関係なく人は心の思いようと先を楽しもうとする気力がいかに
大切か最近は特に感じます。
そういいながら体力はすっかり衰えはじめました。;;
でもまだ、とっさにダッシュできたから大丈夫!・・かな(笑)
早いですね~12月の一日がいつもの24時間より早い。

berry さんお互い体いたわりましょうね。♪
Commented by akicosmosA at 2007-12-08 09:31
shelley2002さん
ねえ~**本当に見ためも性格もとってもワンダフル♪
こればっかりはお貸しできませんわ~**(笑)

次女が中学校に入ってすぐ娘達は関係なく仲良くなり
パッチーワークを共にした仲間です。

名門??・長女、次女とも同じ学校ですが1学年125名くらいの
ミッションスクールで心は自由な教育をしてくれたのではないでしょうか。

硬い規則はどう逃れるか、厳しいシスターの目をどう逃れるか、
当時流行のルーズソックスは学校の門までにしようとか(爆)

随分頭をつかったようです・・おいおいそのエネルギーを勉強に使え!よ
子供達って楽しいですね。♪

お嬢様も来年はご卒業ですか?新たな世界がお嬢様の成長と共に
お楽しみですね。~**

次女ともティロともお別れが迫ってきました。^^;
Commented by akicosmosA at 2007-12-08 09:37
fairy さん見た目はあらら!の年なのにいつも年不相応になってます。
もう次女が13歳くらいからのお付き合いの親たちなので14,5年になるのです。毎回新鮮ってすごいことかも知れません。

みんなちょっと天然に可笑しいです♪
Commented by akicosmosA at 2007-12-08 09:45
seasons-2727**亜季さん
想像できますでしょう♪私とdaisyさん(笑)・・プラスカトレアさんはしっかりものですが、もう可笑しい言葉がどんどん出てきて・・・**

シリアスぽいことも話しますが安心してきいてもらえ、そこにはお互いの
信頼感が静かにあります。
美笑倶楽部と同じに感じます♪

長谷も楽しい街ですね。でも可笑しいわね
足の短い子豚のような私が案外早くて!ハハハ♪
今度お見せしましょうか・・走る姿(>へ<)♪

期間限定幸せな日々も・・・・;;
あとの埋め合わせよろしくです~**
Commented by akicosmosA at 2007-12-08 09:55
reisen-rinさん私のつたない文章をそう思っていただけて
とても嬉しいです。ここで謙遜できずにヤッホーと褒められたと喜び
高い木にのぼる私です。(爆)

reisen-rinさんと私は多分変わらない年だと思いますが
お互いまだまだ先が楽しみと思いながら気力、体力、笑う顔力を
蓄えて明日にワクワクいたしましょう。

いつか楽しみ方ご伝授くださいませ~**
Commented by akicosmosA at 2007-12-08 10:09
ank-nefertiti12月の24時間は早いですねえ。
自分時間を上手に楽しんでいらっしゃる reisen-rinさんも12月は
お好きで嬉しいです。
あわただしいのになんか心は浮き立ちますよね。
忘年会と称しての楽しいランチもなんだかいつもより
おしゃれが楽しいし♪
まだまだ来週まではちょっと嬉しいバタバタですが
すぐに静かな夫婦二人に・・きっと寂しいかも^^;
まあ、そういう時はまた楽しいことをさがす(笑)
年末の家の掃除はいつ?・・・・・・・・・・;;
Commented by akicosmosA at 2007-12-08 10:26
torutoruさんすごく近いのにあえないわねえ(笑)
私たち一応今年息子、娘の大イベントを終えほっとしたけれど
お疲れ様会もまだですねえ。
渋谷通いあの日までにはおわるのねえ良かった!

華の会・・残念でした。やっぱり楽しい時間でした。
あなたがいればさらに可笑しさがヒートアップ?(笑)
もしかしたら走るのは一番びり?(失礼)
細いのに階段は息切れしてたでしょう。♪

12月・・元気にこなしましょうね♪久々のご訪問ありがとう。

Commented by akicosmosA at 2007-12-08 10:35
フランさん、私の体型思い出しておかしかったでしょう。
もう二人はスリムで背も高いの。背の低い横幅のある私が
どたどた駆けて叫んだら、車掌さんこわかったのかも^^;ふふふ。
でも江ノ電の走る路線沿線は本当に大好きです。
ついつい車で行くことが多い鎌倉ですが一日乗車券乗り降り君で
まわってみたいなあなんて思います。
フランさんもいかがですか♪
鎌倉・・まだまだ知らない美味しいお店がいっぱい♪
開拓したいです。
笑うって本当に幸せなことですね。
小さなことにも喜びを見つけられる自分でいたいです~***
Commented by akicosmosA at 2007-12-08 10:42
sakura10sさんこんにちわ。
ドイツにも! ミュウヘンはティロのお家があるところです。
写真集をいただきましたがとても美しく本当に行きたい国です。 
クリスマスの日までアドヴェント楽しみましょう。
いつか行ったらもちろんお土産に買ってきますよ♪いつかなあ(笑)

幾つになっても心は乙女気分ではしゃいでいます。
若い人がみたらギョ!でしょうね。

静かで気温も暖かい12月にティロも日本の冬は寒くないと驚いています
期間限定・・・残り少なくなりました。^^;
Commented by manapy5 at 2007-12-08 20:37
落ち着いた雰囲気の素敵なレストランですね。。
華の会・・お洒落なネーミングです・・
お客様のおもてなしにちょっとお疲れの時。。
ほっとできる時間だったのではないでしょうか・・

ティロさん初めての日本を満喫なさっているようで・・
日本の印象。。お聞きしたいです
楽しみにしていますね
Commented by akicosmosA at 2007-12-11 09:09
manapy5さんお返事遅くなりました。
それぞれが好きな花の名前をつけて華の会・・よそから見れば
あっているのかいないのか(笑)

広い視野と心でお互いが楽でいられます。♪
manapy5さんの行くお店も素敵なところばかりですね

次女は戻りましたがティロは明日の午前中に日本をたちます。
いい時間を持てて私たちも幸せでした。

テイロと次女と私たちの過ごした時間また載せますので
見ていただけたら嬉しいです。
by akicosmosA | 2007-12-05 23:48 | 集い | Comments(22)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31