健康がいい♪

健康がいい♪_f0137694_154265.jpg


今日は一年に一度の健康診断、人間ドックへ行きました。
いつもは11月なのですが長女の挙式前になにか悪い診断でも出たら
いやなので次女もあちらに戻る12月にしたのです。

朝食べないってつらい;;終わったのも2時過ぎでもうお腹すきすきでした。

胃カメラは今回から鼻から入れるものにしました。
バリュウムは苦手!昨年は口からの胃カメラでバリュームよりはましですが
今年の鼻からの検査はもっと楽でした。

マンモももちろんやりました。
で・・・・・まだ正式な結果はこれから送ってきますが
最後の先生との私の検査データーを見ながらの話では

やっぱり・・・注意項目はコレステロールの悪玉菌が増えてること!
「体重少し減らしたほうがいいですよ。」・・わかってるわいな;;

あとはまあ、なんとかパス♪
注意事項はまだあるのですが経過観察とう言うことで・・・。


健康がいい♪_f0137694_264715.jpg


そうか間食も気をつけなきゃなあ・・・;;とおやつを食べながらこれからの生活習慣の
建て直しを考える。


健康がいい♪_f0137694_291851.gif



健康がいい♪_f0137694_213627.jpg
健康がいい♪_f0137694_2141188.jpg


アドベントカレンダーもたくさん開いて♪
お菓子もたまりました。

12月って本当に早い・・・何度も思う(笑)

健康がいい♪_f0137694_217826.jpg


今年は早いプレゼントをたくさんもらったのでサンタさんは素通りかい?

健康でいられます様に♪

あらためて思うのでした。
Commented by reisen-rin at 2007-12-13 10:38
♪こんにちは^-^
今日は 朝から 冷たい雨が降って 寒い一日になりそうですね。
胃カメラ 鼻からでしたか・・・・
色々な方から お話を聞くのですが やはり 鼻からの方が
楽らしいですね。
私はここ何年も 胃カメラはやっていないので そろそろ
やらなければいけないのですが・・・
やっぱり もう少し伸ばそうかな^^
こすもすさん 面白いわ!! 
>「体重少し減らしたほうがいいですよ。」・・わかってるわいな;;
<わかっちゃいるけど やめられない>は みんな同じです~
美味しいものは 元気な時に食べなくちゃ~ねっ!!
Commented by fairy at 2007-12-13 13:23 x
こすもすさん、こんにちは~^^
人間ドックに行かれたんですね。
私も市の検診にまだ行ってないのでそろそろ行こうと思います。
胃腸が悪いので胃カメラは2度やりましたが前の日からドキドキです。
今は鼻から出来るのですか?
鼻からのほうが楽なのでしたら今度先生に相談してみようかしら。
マンモも痛いしどうしようか迷っています。
検査ってもう少し楽に出来ないものか考えてしまいます。
寒いと甘いもの欲しくなりますよね(笑)
↓テイロさんから素敵なプレゼント頂いたんですね(^^♪
こすもすさん、お幸せですね・・・。
Commented by seasons-2727 at 2007-12-13 14:31
こすもすさん、先ずは人間ドッグお疲れ様でした~♪

胃カメラ~鼻から入れたほうが楽なのですか?
私はまだ鼻からの方は未経験なのですが、どうせなら負担の少ないほうがいいですものね。
私も鼻から、、検討してみます(^m^)

悪玉コレステロール・・・私がこすもすさんに無理強いしている(お菓子)ことも要因かも(>_<)
これからは善玉コレステロール入りのお菓子(どんな?)を作るように
努めます(爆)

間食~少しならいいわよねと言い訳しつつ
私も止められないんですぅ。。
こすもすさん、一緒におやつ断ち、、します??(無理ーーー笑)

ティロさん~人間的にも素晴らしい方でしたね。
ピュアなお心がお顔にも表れています。
そしてそのピュアなティロさんは、温かいこすもすさんのご家族の愛情に触れられてまた素晴らしい心の糧を得て、帰って行かれたのですね。

Commented by seasons-2727 at 2007-12-13 14:35
続きます。

ティロさんが用意して下さった可愛いブーケとお菓子の贈り物~素敵!
そしてなんて粋なお心遣いの出来る方なのでしょうね♥
ティロさんの、○紀さんの、そして○紀さんご家族へのありがとうの思いが熱く伝わって来ました!
ティロさん、かっこいいのは外見だけでなく♥も!
最後の最後まで泣かせてくれるぜっ!!

そして、
素晴らしいクリスマスプレゼントを沢山たくさん頂いた
こすもすさんったら、ホントお幸せ~♡(憎いぜ、このぉ~~~うぷぷ)

17日は、お幸せの
おすそ分けいただきます(笑)


Commented by manapy5 at 2007-12-13 19:11
こすもすさん。。大丈夫ですか・・
涙こぼしてませんか??
楽しい日々はあっという間です。
お嬢さまとティロさんの残していった素敵な思い出がいっぱいですね♪
こちらも温かな気持ちになれましたよ。
ほんとうに素敵な青年ですね・・それもお嬢様が素敵な女性だからですね
お似合いのカップルです
ドイツへ行く!という次の目標が決まれば。。
それに向かってGO!ですね♪こすもすさん!
Commented by tossy at 2007-12-13 21:39 x
若い頃は健康には不安のかけらもありませんでしたが
さすがにこの年齢になるとそうもいきません。
検診は大切ですね。マンモ…は痛くなかったですか?
私はすごくすごく痛くて泣きそうでしたよ。
Commented by akicosmosA at 2007-12-13 23:27
reisen-rinさん
開き直ってはだめですね。少し反省です;;
やはり検査は1年に1回は受けたほうがいいと思います・・。

でも胃カメラの検査は鼻からだろうがいやなものですね。
でも確かに口よりはましでしょうか。

我慢我慢はストレスがたまりかえって他の病気を引き起こしそうですから
食べ過ぎに注意ですね!・・自分への忠告で~す。

お風邪ですか?充分休息なさってくださいね。
Commented by akicosmosA at 2007-12-13 23:34
fairyさん今の検査は楽になっていますね。
最初鼻?と怖かったのですが夫も楽だったということで
今回こちらにしました。
定期健診は1年に1回はぜひお受けになられたほうがいいと思います。
マンモも乳がんから生還した友達に絶対受けなきゃ!といわれて以来
必ず受けています。この機械も前から比べるとあっという間に終わります。

ティロとの日々は楽しくお別れはやはり寂しいですね。
無事あちらに着いたようです。
Commented by akicosmosA at 2007-12-13 23:46
亜季さんのお菓子のせいじゃないですからねえ。
これからもよろしくです♪
お菓子断ちなんてむりですよ~^^;ストレスがたまり他の病気になります

運動不足です>-<;・・歩きます、歩きます(笑)

テイロはもう泣かせてくれます・・。ナイスガイでした。
まだまだいい出会いがあるんですねえ。人生楽しいことがいっぱい。と
あらためてまんざらじゃない人生に感謝です。

はい♪いつものようにおしゃべり楽しみにしています。
亜季さんからのたくさんの美味しいスイーツの贈り物で
我が家のお茶時間が豊かになり次女があまりにも美味しいので
目を丸くしていました。ありがとうございました。
Commented by akicosmosA at 2007-12-13 23:51
manapy5さんお見通しですね。
まだ突然・・涙を流したりちょっと不安定です(笑)
でもそれぞれの時間を大切にしないといけませんものね。

ドイツ、フランスと目標を立てることにいたします。
英会話もやりたいし・・・。
来年はもっと躍動的な年にしたいなんてちょっと張り切る気持ちに
なっています。(笑)この気持ち・・・持続できるといいのですが。
manapy5さん英会話を楽しく学ぶ方法ご伝授くださいませ♪
Commented by akicosmosA at 2007-12-13 23:56
tossy さんは私よりずっとお若いと思いますので
これから更年期の症状に遭遇でしょうか。
これは個人差もありおつらい人には本当にお気の毒です。

検診は本当に大切ですね。マンモは痛いですよね。
でも最近は慣れてしょうがないやあと必ず受けます。

若いときには感じない体力の衰えをすごく感じる今日この頃;;
気持ちはなんとか上向きに♪
Commented by lemon_iro at 2007-12-14 00:48
こすもすさんも検診なのですね。わたしは来週です。
今年は初めて骨密度の検査も受けます。
どきどきするような・・・でも初めてとあってちょっとだけワクワクしてます(^^?
検診はちょっと気が重かったりしますが、やっぱり何かあるならある ないならないは 早いうちにわかっておいたほうが気持ちがスッキリします。お互いに健康で暮らしていきたいですね。

↓しばらくPCお休みしている間に素敵な青年がいらしていたのですね。
帰られる前には みんなに親切にしてもらった感謝の印
しっかりした次女様とお似合いの青年でとっても素敵です。
お別れはちょっとさみしかったかもしれませんが
必ず次がやってきますよ。
そのときにはもっと楽しい何かが待っていることでしょう。
Commented by こすもす at 2007-12-14 08:53 x
lemon_iroさんお久しぶりです。
来週検診なのですね。
今回私も骨密度を測りました。正式結果はまだですが取り立てて
何も言われませんでした。もう骨密度が危うい年なんですが^^;
とても検査はとても簡単でしたよ。
病気はかかりたくないですが早期発見を努めて長生きしたいです♪

この20日間があまりにも楽しくて幸せでしたので立ち直りに時間が(笑)
でもやらねばならぬこともたまっていますし忘年会もありますので
気分もいつもの状態に落ち着くでしょう。

来年のお楽しみを考えながら前に進みたいと思います。♪~**
Commented at 2007-12-14 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2007-12-14 22:58
12-14 09:25 の鍵コメさま
ご事情察しておりました。一安心です~**
季節は冬に向かっても寒さの中に小さな温かさがたくさんあります。
来て下さってありがとうございます。
見える景色が明るくなりましたかしら♪
by akicosmosA | 2007-12-13 01:25 | 徒然 | Comments(15)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31