12月の静かな場面

12月の静かな場面_f0137694_22261885.jpg

12月の静かな場面_f0137694_22265927.jpg



ケイティ先生からのお葉書です。
毎月お花のレッスン前に一言添えて生徒全員に届きます。

生徒の名前をひとりひとり自筆で書いてくださる瞬間は先生と一対一♪

こうして増えていくことがとても嬉しいです。
12月のフォトHAPPY Holiday
来週1回で今年のレッスンもおしまいです。

12月の楽しみが一つ一つ終わります。
大晦日まであと幾つお楽しみがあるでしょうか。

なんだか小さいことも大きいこともすべてが感謝に繋がります。


    
12月の静かな場面_f0137694_22364776.gif



「Denim」・・竹内まりあ
大分前からあちこちのブログで記事になっていますね。

私もアルバムが出てすぐ亜季さんからプレゼントしていただきました。
車で聴くたびに歌詞に共感し最初の頃より今のほうが好きなアルバムに
なりました。

人生の扉
マリアさんの等身大の言葉でしょうか。

♪万回の桜や 色づく山の紅葉を
この先いったい何度 見ることになるだろう
ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ ♪

身近に痛いほど伝わります。

say it's fine to be 60
You say it's alright to be 70
And they say still good to be 80
But I'll maybe live over 90


私は60歳になることが素敵という
あなたは70歳になることが申し分ないという

そして彼らは80歳になることがなおいっそう良いという
でも私は90歳を超えるまでいきるかも知れません。


こんな風に次にくる世代といとおしく希望をもてるように向き合いたいな~**♪
Commented by fuminnmama-0706 at 2007-12-15 09:15
おはようございます♪
お嬢さま、テイロさんとのお別れはちょっと辛いですが
素敵な思い出が淋しさを紛らわしてくれますね・・・♪

ケイテイ先生から
Happy Holidayのお葉書・・・お気持ちが伝わり
伺う楽しみが増しますね!

人生の扉・・歌詞に共感し一人で聴いていると涙が溢れてきます。
>君のデニムの青が 褪せてゆくほどに 味わい増すように・・・<
そして次の世代も愛おしく希望をもてるように・・・そうありたいです♪

健康がいい♪美味しいものを食べて有酸素運動をしましょう♪
私もコレステちゃんが気になります(^^)”
余裕でお饅頭を食べているこすもすさんに座布団3枚!(爆)
Commented by ank-nefertiti at 2007-12-15 13:33
こんにちは!
私も先週健康診断でした~
結果はまだきませんが、ちょっと気になるところがありますので、結果が怖いような・・・
前回、肝臓の値が突然4倍に跳ね上がり、私は飲んでいた薬のせいだ、と思っているのだけれど、今回も数値が変っていなければ、ありゃりゃ・・・でございます・・・

今年はお正月はしないので、お節などの準備がないだけ楽ですが、大掃除はしなくては~
日ごろのツケが・・・>大汗

今年もあと半月、早かったな~、と言うのが正直な感想です。
こすもすさんは大イベントがおありでしたから、余計にでいらっしゃるでしょうね。

クリスマス、賑やかになるようでよかったですね♡
Commented by greenavenue at 2007-12-15 14:55
早いもので、ほんと、もう今年もわずかですね。
私は今日、マンションの排水溝の高圧洗浄があるので
昨夜から水回りを掃除したのですが、今、掃除してもね・・・・って
思ってしまいました。

ケティ先生のお葉書ステキだわ。こうゆうの頂くと嬉しいですよね。
ちょっと私も考えよう。
PCでハガキ作るとインクが落ちるのが難点なので
なんとか良い方法が有ればいいな~って。
cosmosさんもあまり頑張ってお掃除でお疲れが出ませんように。
Commented by fairy at 2007-12-15 15:17 x
こすもすさん、こんにちは~^^
12月に入ったらあっという間にもう半分来てしまいましたね@@
クリスマスが終わったらすぐにお正月・・・。
年をとるとその分1年が早いというけれど本当だわ、とほほ。

ケイティ先生からのお葉書・・・。
ひとりひとりに自筆で書いてくださるなんて素敵ですね。

ケイティ先生のHPからメルマガ申し込みました。
講習会の案内などが来るそうなので楽しみです。
こすもすさんにお会いできれば嬉しいです(^^♪




Commented by akicosmosA at 2007-12-16 08:48
フランさんおはようございます。
ようやく夫と二人の日々にもどりノエルが二人のアイドルです。(笑)
余裕のお饅頭・・ハハ=!やけくそのおやつです(爆)

でもまだまだですもの平均寿命まで・・・。
健康に留意いたします。そして次の世代にスキップしながら
いけるようにしたいです。
先日90に近い森光子さんはまだ数年先のスケジュールが決まっているとか、これってすごいですね。
ただ日々を埋めるためだけじゃなく先に何かを持つということは
本当に大切なことなんですね。

フランさんも外国のお客様と素敵な時間を過ごされたのですね。
丁寧で素晴らしいセッティングの日本食で私もそこに座りたかった(笑)
ティロにフランさんのようにしてあげたらと今頃悔いてます。

クリスマスに向かって多少雑用に追われても心が華やぎますね。
心身共に軽くいきましょう・・からだの重いものが邪魔しますが^^;
Commented by akicosmosA at 2007-12-16 08:55
ank-nefertitiさん健康診断の結果・・・ご心配でしょうけれど
良好な数値でありますよう祈っています。

大掃除・・・日頃のツケは私もいっぱいです。
目を瞑れば年も越せますが(笑)

12月の速さは並大抵ではないですね。なのに今日もこれからノエルもつれてお出かけです。^^;
お楽しみも大事ですものね♪・・こればかり;;

ank-nefertitiさんはこれからクリスマスのクラッシクコンサート
ニューイヤーコンサートとまだまだお楽しみが続くのでは♪
気持ちの高揚はエネルギーがわきますもの~♪**

今年もまだまだお付き合いくださいね。
Commented by akicosmosA at 2007-12-16 09:01
greenavenueさんのご多忙はすごい!
お体お大事になさってくださいね。

ポストカードを好きな写真で作る・・やはり専門家の方の技術のほうが
いいのでしょうね。;;

私・・気持ちは頑張ろうと思っても頑張れない人なので寝込むことは
まずありません。体が頑丈すぎる!心は弱虫ですが(笑)

今年もぎりぎりまで更新しますのでお付き合いくださいませ。
Commented by akicosmosA at 2007-12-16 09:05
fairy さん本当に駆け足で去っていく毎日にびっくりです。
でも気持ちはそんなにあせってはいないのですが・・開き直り(笑)

ケイティ先生のお葉書は写真も素敵で毎回嬉しくて~**
メルマガ登録されたのですね。いつも素敵なお話が届きます。
ええ、先生のイベントでお目にかかれるといいですね。♪
ホントはそんなに遠くない?のですものね。
Commented by sakura10s at 2007-12-16 12:37
こすもすさんのスキップをしながらの人生、楽しく拝見させていただいた一年でした。こすもすさんの笑い声と、鼻歌を聴きながら、年を納めましょう~♪私も、そばに70代、80代、90代の先達者がおります、その方達の人生は、足元をしっかり見ながら、前を向いている、頭は良くても頭だけでなく心で前をむいている、そのような生き方、私もそのような生き方しかできない、そのような生き方の人に目が行くのかもしれません。
来年も、いい一日が積み重ねられればいいですね。来年もよろしくお願い致します。お元気で、マッハ こすもすさん~☆
Commented at 2007-12-16 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2007-12-16 20:26
sakura10さんの素敵な生きかたのおそばにもまたさらに素敵な
世代の方たちが歩いてらして私は未来も楽しみですが、中身は追いつきません。でも前向きに!それはしっかり!多分大丈夫だと思います♪

こちらこそ出会えたご縁に感謝いたします。
また来年もよろしくお願い致します。

お気をつけて~**楽しいお話おきかせくださいませ。
Commented by akicosmosA at 2007-12-16 20:26
12-16 12:38 の鍵コメ様
はい、お待ちしております。
by akicosmosA | 2007-12-14 22:49 | 思う | Comments(12)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31