大晦日までの計画表

大晦日までの計画表_f0137694_919585.jpg


アララ!あと15日で今年も終わりじゃありませんか。
何気にプチ鬱?なんて状態も返上!

窓ガラス、照明器具、キッチン・・・普段見てみぬふりの場所を
掃除しないと;;

来週からは自分のお楽しみも♪~**そちらは家事をほっても行くし・・・(笑)

クリスマスは長女夫婦は我が家へ来るというし・・・。(ルン**)

今日は少し家事頑張ります。♪^^;


娘達に教えてもらったんです~**





ニンジンサラダ
大晦日までの計画表_f0137694_930123.jpg


人参の千切りときゅうり、お豆腐、今回は厚揚げですがわかめと
混ぜ合わせ甘酢とゴマをたっぷりかけあえていただきます。

これがすごく美味しくて我が家の定番になりそうです。

いももち
大晦日までの計画表_f0137694_9472324.jpg


お婿さんのお母様から長女が伝授☆
ジャガイモをつぶして片栗粉、牛乳でおもちのようになるまでねり
焼くだけです。甘辛醤油で食べるのですがこれも美味しくて次女も姉に
レシピを聞いていました。

このふたつはティロのバースディのお祝いの夜作りましたが親戚も喜んでくれました。

これからはお料理のレシピ交換も楽しみになりそうです。

おっとと・・・家事スタート!
by akicosmosA | 2007-12-15 09:40 | 雑文

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31