この時期の掃除は?

この時期の掃除は?_f0137694_2351851.jpg


クリスマスまでのわくわくお楽しみの気持ちも終わり
のんびりした元旦を迎えるまでの日々は
地に足をつけずふらふらしていたツケがきて
大晦日まで駆け足しないといけないような;;

で・・・・・・すみません。誰に謝ってるわけでもないのですが

庭はホラ!綺麗になりました♪
この時期の掃除は?_f0137694_2404329.jpg

この時期の掃除は?_f0137694_241363.jpg


いつものシルバー派遣のおじいさんに綺麗にしていただきました。
ありがとうです~**
でもいつもならとっくにお花を植えるのに今年はとても殺風景^^;
なんだか私、心が落ち着いていなかったのかもしれません。

家の中も実は今日主婦の方がお仲間と始めたハウスクリーニングの
手を借りて家中の窓ガラスとお風呂場など綺麗にしていただきました。
これだけでも大助かりです。


栗原はるみさんはあんなにお忙しいのに
朝早くおき、窓拭きをしケーキをやき丁寧にご主人のためのお茶を入れる。
毎朝欠かさない朝のお仕事です。

*窓拭きでもシフォンケーキでも1回しかやったことのない人と
毎日続けている人では全然違う。
どんな小さいことでも、回数を重ねると上達し、楽しくなっていく。
継続は力なり。
知識ではなく、経験を重ねる中でわかていく実感を大事にしたい。*

栗原はるみさんの言葉です。

*さもないこと、楽しいこと、好きなことを見つけて
幸せのちいさなポケットに入れておくの。
つらいとき、落ち込んだときにはその中をのぞいて
自分を元気づける。***

これもはるみさんの言葉です。

あとの言葉わたしも実践中・・。
でも毎日なにかをきちんと続ける・・・案外これが私には難しくて;;

ケイティ先生も毎朝4時に起きてお紅茶とチョコをつまみ
PCをのぞきニュースをみて・・・・いろいろなさるのだと思います。

達人の暮らし方はやはり実行がともない暮らしぶりも本当に
丁寧でやはり私とはかけ離れた場所にいるなあが実感です(当たり前ね)・・トホホ;;

自分の中の怠惰で地道な努力の欠如今更ながらに感じている私です。

家の中は花がいっぱいなんですけれど・・・。
せめて庭も眺めて楽しくなるようにしたいものです。


この時期の掃除は?_f0137694_3145137.jpg


夜にいけない?ですかあ♪
でも頂き物があまりにも美味しそうで!
同い年のスリムなともだちに会ってやはり私はおデブすぎだなあとと
実感したばかりなのにね・・・。
お菓子ありがとう♪ありがとう~**カラーさん♪
Commented by manapy5 at 2007-12-27 13:06
こんにちは。。
私も昨日からお家のお掃除をがんばってます。。うふ♪

今年お会いできましたこととても嬉しく思っています
来年もお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいませね♪
Commented by shelley2002 at 2007-12-27 14:51
お忙しい方ほど、時間の使い方が上手だなあといつも思います♪
こすもすさんの毎日も私普通の主婦の目から見ると
とてもお忙しそうで、充実されていますよ(笑)
毎日、窓拭きにシフォンケーキを焼く・・一生無理~~
毎日ビーズならOKです♪
好きなことだけやって残りの半生を過ごしたいな♪
ダメかしら?
そうそう、お気に入りが見つかりましたら
メールか鍵コメで教えて下さいませ♪
Commented by fairy at 2007-12-27 17:06 x
こすもすさん、こんにちは♪
とても素敵なクリスマスを過ごされたようですね。
今年も残り少なくなりましたね。
お店もそろそろお休みになるので
いろいろお掃除をしなくてはと思っています。
お庭もないし狭いけど結構埃って溜まってるんですよね。
さ~て、頑張ってやりましょう、主人に手伝ってもらって(笑)
ブログを通じてこすもすさんとお友達になれてよかったと思っています。
来年は素敵なこすもすさんと是非お会いしたいです。
Commented by reisen-rin at 2007-12-27 18:59
☆こんばんは^-^
クリスマスも終わり 一気に忙しい年末がやってきました。
栗原はるみさんの 毎朝の日課 すごいですね。落ち込む私><

こすもすさん いいですねぇ~
お掃除をお願いされたのですね。 羨ましい!!
でも家もね、マンションいま大規模修繕だから 先日窓とか
ベランダを高速洗浄してくれたので 窓掃除しなくてよかったの。。

今年もあとわずかですね。 ブログを通じていろんなお話が出来て
とっても楽しかったです。
来年もどうぞよろしくお願い致します^-^
皆さま良いお年をお迎えくださいませ~☆
Commented by daisy at 2007-12-27 19:17 x
こすもすさん、こんばんは☆
お庭も窓もお風呂もみんな綺麗になって気持ちが良いでしょうね。
もー気持ちはすかりお正月?
お花やテーブルセッティングやお料理やあれこれプランをたてていることでしょう。
考えたらあと4日しかないのよね~!

私は早々とブログのお正月休暇に入ろうかと思って..
今年はブログでも実際でもこすもすさんと沢山おしゃべりできて楽しかったです。
来年もヨロシクね!

栗原はるみさんの
*..どんな小さいことでも、回数を重ねると上達し、楽しくなっていく。
継続は力なり。
知識ではなく、経験を重ねる中でわかっていく実感を大事にしたい。*
にまさに共感です。
1年の終わりに、こすもすさんからステキな言葉 ↑ 教えて頂いてうれしいです。
来年は私もそんな感じで時間をつかっていきたいです。
ではどうぞよいお年を~!
Commented by berry at 2007-12-27 23:26 x
後わずかになりましたね。
ここ2年は暮れの大掃除を手抜きしています。暮れの掃除は徹底的に
やっていたのが身体を悪くしてからできなくなりました。
こうなって初めて掃除はすごい労働だとわかりました。お料理は激しく
動くことがないせいか、苦しくなることはありません。
おせちは4軒分楽しみながら作ります。材料は少しずつ買い集めて
います。ハウスクリーニング,近くにあったらいいですね。
Commented by tsberry_berry at 2007-12-27 23:43
tossyです、こんばんは。
丁寧に暮らすって簡単なようで実は難しいですね。
若くてパワフルだった頃は何でも先々に片付けててきぱきできましたが
最近はそれが難しくなりました。
でも今は今のペース、私は私のペースで丁寧に暮らしてゆけばいいかなと思うようにしています。
Commented by fuminnmama-0706 at 2007-12-28 01:04
こんばんは~♪
お掃除・・・耳が痛い!!(><)
気持ちよくお正月が迎えられますね♪
栗原はるみさん・・・・さもないことを大事に家族を大切にされ
素敵な方ですね。

今年はこすもすさんとお会いでき素敵な時間を過ごす事が
できました。
2007は喜びの多い年でしたね♪私も幸せな時間を
ご一緒でき楽しかったです~♪
また来年も宜しくお願いします(^^)/
Commented by akicosmosA at 2007-12-28 13:06
manapy5さんお正月までのお仕度、掃除すすんでいます♪?
どんなに忙しくても鼻歌歌いながら明るくうごいてるDママさんが見えますよ~**

今年はこちらこそありがとうございました。
また来年お互い心ウキウキ暮らせるといいですね
どうぞ宜しく仲良くしてくださいませ。
出会いを感謝いたします。
デイビーちゃんのお正月また更新楽しみにしています。
Commented by akicosmosA at 2007-12-28 13:13
shelley2002さん本当に好きなことだけして暮らしたい・・・もっともで私の願望でもあります。(笑)
素晴らしいお仕事の魔法の手来年もご活躍を
祈ります。はい私もぜひぜひもう少し思案して(笑)
そのときは宜しくお願い致します。
Commented by akicosmosA at 2007-12-28 13:23
fairy さんお仕事お疲れ様でした。
夫の会社も今日で終わりで私も今しがたお手伝いを終わりました。ルンルン開放感いっぱいです。
まあ何とかお正月までに掃除も終わらせて
お互い大晦日からのんびり致しましょうね。

こちらこそご縁が出来て大変嬉しく思っています
ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
いやあ~^^;こんな私会いたいといってくださって
ありがたいです。お会いしたらちがう!!と
いってひっくり返るのではと心配です;;(笑)

でもお誘いくだされば嬉しいです。♪
Commented by akicosmosA at 2007-12-28 13:30
reisen-rinさん
街はそれお正月とにぎわっていますね。
まあ、それでも気持ちはあせるより、今年も終わりねえと
のんびりしています。
でも書き出すとおいおい!間に合う?状態ですが・・・(笑

お近いのでとても親近感を持たせて頂きました。
こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
毎日が楽しいと思える気持ちをもって・・・。
お互いこれからも元気に暮らしたいですね。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by akicosmosA at 2007-12-28 13:36
daisy さんこんにちわ♪
継続は力なりをきちんとこなしているあなたには
いつも丁寧に生きることを教えて頂いています。
なのにいまだに雑で繊細なことが出来ない^^;
困ったもんだのこすもすですが華の会も美笑○も
いつも楽しく過ごさせていただきました。
来年もまた宜しくお願い致します。~**
新年を迎えた後の更新を楽しみにしていますね。

またねえ♪~**
Commented by akicosmosA at 2007-12-28 13:41
berry さん今年はいろいろありがとうございました。
お掃除は年下の私でもおっくうになりました^^;
楽しい、好きなことにはスゴイパワーを出せるのですが
家事にはパワーダウンです。
4軒分のお料理は素晴らしいですね。
私も我が家の分だけちょこっと作るだけです。
でもお正月模様の家の中も楽しいですね。

寒いですねどうぞお体を大切に良いお年をお迎えくださいませ。
また来年も宜しくお願い致します。
Commented by akicosmosA at 2007-12-28 13:46
tsberry_berryさんコンイチワ
私もいろいろな方の素敵な暮らしぶりにため息はつきますが最後は自分流です。
ようやくこんなもんでいいかなあ~**と
お気楽モードです。
でも素敵な方にお会いすると真似は出来なくとも
心が高揚しわくわくしますね。
tsberryさんの丁寧で素敵な暮らしにもいつも心が
癒されています。
ありがとうございました。
またこれからも宜しくお願い致します。
Commented by akicosmosA at 2007-12-28 13:51
フランさん~**
これ読んで頂く時間あるかなあ。
もうお出かけですものね・・・。
フランさんには感謝、感謝です。
素敵な方たちとの出会いをありがとうございました。
フランさんとの時間は今も思い出すと幸せな気持ちに☆
来年もどうぞ宜しく仲良くしてくださいね。
そしてまたたくさんお会いできるといいですね。
どうぞ良いお年を!
お体お大事にね・・・。のんびりなさってきてくださいませ。
また新年の更新楽しみにしております。
Commented by ank-nefertiti at 2007-12-30 00:33
こんばんは!
ようやく仕事納めで、今日からお家~
ですがのんびりもできません。
昨夜は娘の大学時代の親友が仙台から泊まりにきて、今日は二人して東京めぐりに出かけていきました。
お休みになった娘の働きを期待していた私はがっかり・・・
なので、お台所だけ床を磨き、ワックスかけをしました。
全館フローリングなので、もう暮れは大変です~(-_-;)

今年は本当にこすもすさんに出会えて幸福な年でした♡
来年はお目にかかれますね~
ううん、「いやぁよ!」と言われても会いに行きます~

あと2日、大掃除、頑張りたいと思います♪
Commented by akicosmosA at 2007-12-31 01:35
ank-nefertitiさんお疲れ様でした。
お正月のお支度ははかどりました?
笑っていればお正月・・ですね。♪

こちらこそご縁が出来て本当に嬉しいです。
ぜひぜひお会いできたら嬉しいです。
もう2度はいやだわなんて杏さんに言われないといいのですが(笑)

来年も色々あると思いますがまずは健康であれば何とかなりますから
お互い体調管理して楽しく過ごしましょうね。
ありがとうございました。
大晦日・・・新年を迎えるまでもう少しファイト~**
by akicosmosA | 2007-12-26 23:59 | 内時間 | Comments(18)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31