新年のお茶時間♪

新年のお茶時間♪_f0137694_193341.jpg
新年のお茶時間♪_f0137694_110478.jpg


今年初めての3時のお茶を長いお付き合いのT子さん邸でいただきました。


      招福
昆布、紅白に例えた梅にお茶を注いで・・おめでたい~**
うふふと笑顔が出るいい時間です。

新年のお茶時間♪_f0137694_1211572.jpg


お年賀です。といつもさりげない気遣いをいただきました。
中身は暖かいものです♪~**

いつも丁寧に暮らしを楽しむ彼女からこの20数年学んだことが多くて
心から感謝です。
面と向かってなんていえませんけど!(笑)

もうひとりの友達S夫人と笑って笑って♪

笑う角には福来る・・・Peace    053.gif


新年のお茶時間♪_f0137694_1424239.jpg


大分前のハリウッド映画 フォレストガンプ 一期一会 のワンシーン
彼がバス停のベンチにチョコの箱をもってすわっていて
このとき言ったのか定かではないのですが

  * 人生はチョコレートのはこのようなもの
      なにが入っているかわからない *

とても印象に残る言葉でした。まだまだなにがあるかわからない毎日に
不安を感じるのではなくドキドキワクワクを感じたいものだとチョコを見て
おもう夜です♪(笑)

これ食べませんよ~~ご心配なくへへ^^;
Commented by 風花です。 at 2008-01-09 08:19 x
ご挨拶が遅れました、今年もよろしくお願いいたします。
我が家も、「お福茶」を友人から頂きました。
このお茶を頂、チョッピリ「凛」とした気分になった年のはじめです。

今年は、「すっきり」を目標に体も雑多なお部屋も少しはスッキリしたいと
思っております。
いつも、コスモスさんの丁寧な生活ぶりを覗かせて頂いて、わが身を叱咤激励しています~~ぅ!

お互いに、ワクワクドキドキ気分の年になりますように~♪
Commented by hanapiano at 2008-01-09 20:47 x
本当に、箱を開けてみなければわからない。ですね。
いつまでも好奇心を持って、一歩踏み出してみると、
また違う、可能性も見えてくるかもしれませんね。
そして、いろんな味わいのある物が沢山詰まっている箱なら、
なおさらいいですね。
Commented by ank-nefertiti at 2008-01-09 23:35
こんばんは!
昨夜は夜更かしで、ご心配いただいたとおり、本日は悲惨でした~
音楽会で爆睡・・・
となりの夫が「よく寝てたね~」

人生は玉手箱、といつも思います。
あけるまでなにが出てくるかわからない。。。
ですが、だからこそ楽しい!
こすもすさんとも出会えたし♡
Commented at 2008-01-10 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seasons-2727 at 2008-01-10 14:24
こすもすさん、こんにちは**

新年のお茶時間~弾むお喋りとラフタイムの愉しいシーンを想像しています♥
笑いって、本当にいいですよね♪

笑う顔には皺が来る・・・なんて気にせず
今年も笑って笑って横皺を沢山刻んで行きたいです~
でも早くも縦皺ライフ送ってます、、、^^;

人生はチョコレートの箱のようなもの。
素敵な詞ですね。
今年もこすもすさんと
沢山のチョコレートの箱を一緒に
開ける瞬間から、開けた喜びまで
共有したいです~~♪

今日も良いお天気ですね~
暖かな陽射しがいっぱいで、眠くなって来ちゃいました。。
こすもすさんはいかがお過ごしでしょうか~~~ぷぷっ^m^
Commented by akicosmosA at 2008-01-10 15:34
風花さんこちらこそ宜しくお願い致します。
今年こそ風化さんのように達筆、絵の達人になりたいなあと願望しておりますが、遅いようです。
でも昔少しだけ絵手紙習っておりました。
先生評、ダイナミック!そのとうり描かないのがすごい!
これ、雑、繊細が無い、ダメ!の裏返し。
すぐ木に登る私もこの時ばかりは悟りました。私はしゃべる、食べるの道をまい進しようと>へ<;;
でも体も暮らしもスッキリ!そうですね。
私も遅ればせながら心がけます;;

どうぞこんな私ですが本年も宜しくお願い致します♪
Commented by akicosmosA at 2008-01-10 15:41
hanapianoさん今日も良いお天気で気持ちよいですね。
そちらの青空も綺麗でしょうね。
いくつになっても好奇心とわくわくと!
人は年をとっても環境は変わってもそう心は変わらない?いつまでも少女のような気持ちで素直に喜べる、
楽しめるそんな生き方が出来ればいいなあと思います。
箱・・・・びっくり箱でもいいですよネエ。
ドキ!もいい刺激♪~**

リンク喜んで!ありがとうございます。
私も~**いただきます
Commented by akicosmosA at 2008-01-10 15:49
杏さん夜更かしはお肌の敵ですねえ。とはいえ毎晩夜更かしの私、昨夜はいつもより早く寝ましたのに朝寝坊^^;
それでも眠くて;;
まあ、大好きな音楽会ですのにコックリは残念でしたね。
早速音楽三昧でいい時間をお過ごしですね。♪
本当に玉手箱、びっくり箱から何が出てくるか!
まだまだこれからのお楽しみ~**
どうぞびっくり、こっくり(笑)しながら出会えたご縁を
発展させてくだされば嬉しいです♪
Commented by akicosmosA at 2008-01-10 15:59
* seasons-2727*亜季さん♪
午後のひと時夫の会社でコックリコン(笑)
でもデパートのバーゲンにも行ってオホホホホ~**
次回着て行きますわへへへ♪
笑うかどには皺来るキャホー♪私笑いすぎ?
でも横皺はいいのよねえ(笑)
どうぞたくさん亜季さんお笑い道場で笑わせて頂きたいです。あれ?いつのまにか道場主?

蓬団子・・・草団子とも呼びます?
目でいただきました。ご馳走様・・いやあ我慢できませんので即食べます(爆)
ようやく静かなのんびりタイムが・・・。
梅、桜、またよろしくお付き合いくださいね。
ノエルもZZZ~**
by akicosmosA | 2008-01-09 01:06 | 集い | Comments(9)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31