雪の日でした。


蝋梅
雪の日でした。_f0137694_0452455.jpg


23日 雪が♪ 積もるのも楽しいしでも外出は心配だし・・♪

雪の日でした。_f0137694_0482040.jpg

雪の日でした。_f0137694_049242.jpg


寒いなあ~なんて言いながら何回もガラスの向こうの空を見る。

雪の日でした。_f0137694_0512978.jpg

ブルブル;;・・・降り始めた雪に~おおさむ***薄着の小人♪

私も寒いけど楽しく外出♪・・**

でもやんじゃいましたねえ・・・積もらなかった;;・・なんだか残念・・かな^^;


未来



雪の日でした。_f0137694_161490.jpg



いい言葉を見つけました。

          生きていくことは
     自分の居場所を見つけることである。
          
          自分の居場所とは
     自分が幸せに感じられるところ

       それは他のひとのめからみた
          幸せと違う

     世の中には自分の居場所がすぐに
       見つからないひとも

       だけどあきらめないで。

      自分のいるべき場所は必ずどこかに
           あるはずだから

      それにもしかすると居場所を探すそのことが

      人生にとって意味のあることかもしれないし・・・・・・

                   by   廣瀬裕子

 たくさんの若者がこの春にまた新たな旅立ちを。

 今日なんだか心が温かくなるメールを青年のおばあ様からいただきました。
 この春、お孫さんの真っ白な雪のような心の青年が
 自分の思う場所にたどりつけますようにと 祈らずにはいられません。

 そして大人の私も・・まだ発展途上人(笑)と思いたい。
 まだまだ・・・自分のことはまだまだ~**

 でもすわってぬくぬくの居場所は一応確保~**      
Commented by daisy at 2008-01-24 08:28 x
こすもすさん、おはようございます~♪
写真、どれもステキです。
楚々として日本の冬、日本の美が感じられます。
寒い日の外出は意外に楽しいですよね。
思いっきり温かい格好をして、冬の空気を感じながら歩くって
かなりステキと思います。

居場所ってホントに大切と思います。
学生がまず手に入れたいのはクラスや学校でも居場所よね。
誰もが家庭には居場所をもっていると思いますが、
それは当たり前で、外での居場所を求めていくのが人間かしら?
でも、主婦の場合、以前は家庭の居場所だけの人も多かったのかも。
今は家もいいし外もいい..
やっぱり女性が欲張りな時代ね~♪
Commented by sakura10s at 2008-01-24 08:34
おはようございます~。^^
昨日の雪は、本当に儚く消えてしまいましたね~。::)
蝋梅は、もうこんなに咲いているのですね~♪
お部屋にいい香りが漂っていらっしゃるのでしょうね。
お部屋はこすもすさんの笑顔と蝋梅の香りで、
すっかり春ですね~♪
私昨年のちょうど今頃、居場所というタイトルで、ブログに
自分の考えをアップしたことを思い出し、紐解きましたが、
昨年一年で答えが出ていたのか、そのような居場所があったのか
この一年が過ぎた時に答えが出ていればいいかなと。
昨年のお正月は、物思う乙女のように、いろいろ生意気なことを
書いていたんだわと、ちょっと恥ずかしくなりました。(笑)
今日は、暖かい早春の日差しを部屋いっぱいに、私の心の中にも
いっぱい取り入れたい、いいお天気になりました~♪

Commented by berry at 2008-01-24 11:26 x
ろう梅、匂いまで伝わって来そうです。雪がふったんですね、
こちらは風が冷たいですが雪は降っていません。寒いので引きこもり勝ちです。寒くても季節は春へと移ろっています。自然は正直に季節を伝えてくれます。昨日は病院の定期検診でした。運動不足だからもっと歩きなさい。といわれてしまいました。寒いのでつい、車に頼る生活を改めなくてはと頭ではわかっていますが。
Commented by akicosmosA at 2008-01-24 12:21
daisy さん私たちの仲間も家庭という温かい居場所を
確保してもさらにあれもこれもと本当にパワフルで
いい意味の欲張りですね。
自分の世界を大切に出来る環境・・・これは幸せなことですね。でももういいわよね♪子育ても終わったし~**
たくさん居心地の良い場所見つけましょうね。
そしてこれからの若者たち・・・前を向いていればいつか
見つかるよ~**
Commented by Pちゃん at 2008-01-24 14:29 x
こすもすさん!↓見て、今可愛らしすぎて笑っちゃいました!
歯磨き粉と???@@
美白効果もありそうですが、メンソールで小顔効果もありそう?ですね^^

雪!降ったんですね~♪
私の地域は・・・振りませんでした><
なんだか、寒いのは嫌っ!とか、言いながら雪を見たいな~なんて^m^
どーか、雪!降りますように^^

居場所 そうですね!人と違う事は当たり前であって
幸せの感じ方や、寂しさや 辛さの感じ方も人それぞれですものね。
その中で、自分が笑顔でいられたら それだけで、幸せですよね!
私も温かい居場所でありたいです^^
Commented by akicosmosA at 2008-01-24 18:11
sakuraさん蝋梅は購入したもので我が家の無精者には
手入れのいる梅類はないのです;;

昨年の今頃の記事読ませていただきました。

"人の一生はみじかいのだ。おのれの好まざることを我慢して下手に地を這いずりまわるよりも、おのれの好むところを磨き、のばす、そのことのほうがはるかに大事だ。”

                司馬遼太郎 ”峠 上”より
 sakuraさんの記されたこの言葉なんて響くのでしょう。
もうとっくに道をみつけてお歩きになっているsakuraさん、
素晴らしい居場所幾つもお持ちのような気がします。

家という居場所はあっても心の居場所を求めてさすらう人の
多いこと・・・。
係わり合い、共感し合える場所も自分の好きなことも
自分でしか見出せないのならどんどん歩く♪・・
でもね気持ちとはうらはらに思っても踏み出せないこと多し^^;
そんな自分も自分なので見つめながらゆっくり歩きます。
探し物見つかるといいです~**

乙女**一生それでいきたいです♪(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-01-24 18:15
お家の時間だったのですね。
それでも動いてらっしゃるberryさんがみえますよ~**
運動不足・・キャー私もです。歩きなさいといわれています。
歩くのですが食べるのも多い(大汗)
車・・・はい私もほとんど車で行くこと多いです。
健康にお互い留意しましょうね
Commented by akicosmosA at 2008-01-24 18:22
Pちゃん寒いですね。雪降らなかったのね。近いのに不思議ね。
Pちゃんがあったかい居場所**そう思っている可愛い人を
お忘れなくね♪
Pちゃんの考え方にうん、うん♪とうなづいている私です。

はい^^;ドジはもう何度も見ているでしょう
あまりにも多くて忘れちゃった。(笑)
小顔?になる?・・じゃ毎日下地クリームは歯磨き粉(爆)
明日はいい天気よルンルン~**
Commented at 2008-01-24 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2008-01-24 18:46
01-24 18:23 の鍵コメ様
こちらこそありがとうございます。♪
ご丁寧なお知らせも感謝です。
Commented by reisen-rin at 2008-01-24 21:27
☆こんばんは^-^
蝋梅のお花の向こうに雪景色 とっても風情がありますね。
昨日は本当に寒い一日でしたね。
もっと雪が降ると思っていましたが・・・・・・ちょっと残念って気持ちかな**
私が朝 ゴミ出しした時はもう雨に変わっていました。
>おのれの好むところを磨き、のばす、そのことのほうがはるかに大事だ
↑の言葉 私は好きです~^-^
Commented by ank-nefertiti at 2008-01-24 23:19
こんばんは~
昨日の雪、もう少し積もるか、と期待をしていたのに、残念でした。
でも、都会は雪に弱いですね。
朝の通勤電車、かなり遅れていました。

蝋梅、きれいですねぇ・・・
とても好きです、凛としていて。。。

自分の居場所。。。
見つけられたかな・・・
何が好きで、何が得意で、何が一番心地よいか。。。
これはとても難しいです、私のようなあれもこれも、の人間には。。。
ただ、言えるのは、自分の居場所、きっと一生探し続けるのだろうな、ということ。
お家にはヌクヌクとした椅子はあるんですけれどね~
それに満足しない、という欲張りさんなんでしょうね、きっと・・・私は・・・
Commented by akicosmosA at 2008-01-25 00:49
reisenさん
こちらはめったにふらない雪なのでつい寒いけど嬉しくなったり♪
たいしたことがない雪だったのでこんなことがいえますが、
いつも大雪で大変な地方のかたは喜んでなんていられませんよね。;;

reisenさんも自分のお好きな趣味で居心地の良い空間を
たくさんお持ちですよね。素敵だと思います~**
意に添わぬことは極力さけ本当の自分磨きが出来たらと思います。
Commented by akicosmosA at 2008-01-25 00:55
ank-nefertitiさんやはり冬に咲く花は凛として見えますね。
外に咲く水仙にもそれを感じます。
わたしもあれもこれもと欲張りです♪でもその中からひとつでも
生涯をとおして貫けるものがあればなんて思ったりいたします。
これからまだまだやれる、やりたいそんな楽しみを持つことが
歩く指針になるのでしょうね。
ふふふお互い10年後磨きがかかっていたいものですね。
Commented by greenavenue at 2008-01-25 02:06
寒かったですよね。吐きそうになりながら横浜へ行って来ましたよん。
勿論、夕方なので雪はやんでましたけど。
ご無沙汰しちゃいました。
↓いつもアレンジ、ステキです。
そして何事も楽しめる生活、良いですよね。
なるべく微笑んでいられるよう努力してますが、今日も会社でキレマシタ(笑)

Commented by akicosmosA at 2008-01-28 02:14
greenさんごめんなさい。;;読んでましたのにコメントが
遅くなりました。ヨコハマはお仕事ですか?
寒かったですよね・・;;
まあいろいろあっても、なくても(笑)楽しみませんとねえ。
会社できれた?まあ!どこかで発散してくださいねえ。
そうだ買い物で発散でしたね~**
ストレスはためないよう少しでも好きな時間作りたいものですね
お互いに♪
by akicosmosA | 2008-01-24 23:52 | 雑文 | Comments(16)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31