雪やんで・・・。

雪やんで・・・。_f0137694_15331584.jpg

雪やんで・・・。_f0137694_15351058.jpg



昨夜の雪も少しだけになり海では早速サファー達が波乗りでした。
風もないので波乗りできる?・・・波は大きかったので大丈夫みたい♪

お昼頃の穏やかな海は雪が嘘みたいですが砂に残る雪が昨日の白い世界を
語っていました。


雪の日曜・・・ずっと気になっていたキッチンにある普段使いの
食器棚の整理をしました・
雪が降ってからしましたので、私にびっくりして雪になったわけでは
ありません。(笑)

雪やんで・・・。_f0137694_1652297.jpg


取り出しやすく・・・・。終わったとき外にでたガラクタお皿のゆくえはさてさて^^;


リビングのカップボード・・・う~ん
雪やんで・・・。_f0137694_1624067.jpg



当分いいかなあ^^;閉めたらわからんトホ^^;

これ磨かなきゃ!
雪やんで・・・。_f0137694_15582264.jpg


昨日雪の日曜・・・コタツから出たり、入ったり、居眠りしたり、気ままな作業・・・。
雪の日にたまには感謝の普通にいい時間でした♪

 今日のおやつは
亜季さんのところで見たバウムクーヘン・・・美味しそうで~**
そうそう我が家にも頂き物のバウムクーヘンが♪

雪やんで・・・。_f0137694_1624352.jpg


あらまあ!2月1日が賞味期限・・農薬はいってないので大丈夫☆**
美味しかった。
ちゃんと全部食べますよん。
Commented by manapy5 at 2008-02-04 16:55
今日は良いお天気になりましたね・・
太陽の光に照らされた雪がキラキラととてもきれいでした
ノエルちゃんと・・海までお散歩でしたか。。
湘南の雪景色は・・明るくて華やかで・・
雪国のそれとはやはり違いますね・・

バームクーヘン・・大丈夫でしたか・・
私は週末・・食べすぎだったのか・・具合が悪くなってびっくり
冷凍品も中国産品も食べてないのに・・と。
回復しましたので安心しました
Commented by hanapiano at 2008-02-04 19:11 x
こすもすさん、こんばんは。
今日は、ちいさな春のような陽気でしたね。
昨日とはうってかわって。でも私の地域は雪ではなかったんですよ。
家のごーちゃん、もしかして雪をしらないかも。です。

カップボード、とってもとっても素敵!!!
お洒落なインテリア家具ですね。

ノエルちゃん、ピンクがとってもお似合いね!
Commented by seasons-2727 at 2008-02-04 19:23
こんばんは~☆

一枚目のお写真・・日本海側のどこかの町かと思ってしまうほど
海と雪が情緒があってとても美しいですね。
そちらは凄く積もったのですね・(@@)
ノエルちゃんの、雪への反応はいかがでしたか^^

食器棚もカップボードも綺麗に片付きましたね~すごい!手早いです才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
こすもすさんのお宅のカップボードには、素敵なカップが品よく鎮座していますね♥
アンティークの素敵なカップや、お母様の形見のカップ・・以前お邪魔した時に出して頂いたカップも素敵だったことを
覚えています♪
このカップボードの中にはこすもすさんのご家族の歴史が沢山詰っているのですね~♡

バームクーヘン・・賞味期限・・私的には、全然期限内です(^m^)
こすもすさんのお宅のバームちゃんも美味しそう~!

毎日のようにバームクーヘンを食べている私・・だんだん体までバームクーヘンに似て来ました(>_<)
Commented by daisy at 2008-02-04 20:11 x
こすもすさん、こんばんは☆
昨日は雪が沢山降ったけれど、
今日は打って変わって良いお天気でしたね。
空は青く暖かでした。
今日おでかけしたら街の雪はほとんど解けていたけれど、
我が家のマンションの北側は日が当たらないので、
なかなか雪がなくなりません。朝晩凍って怖いです。
滑らないように気をつけま~す☆

食器棚の整理整頓って取り掛かるのに勇気が要りますよね。
こすもすさんの食器戸棚、使いやすそうです、なんかとてもいい感じです。
そして、魅力的なのはこすもす家のカップボードの中♪
すばらしいカップ達、お母様からこすもすさんへ、
こすもすさんからお嬢さん達へ引き継がれていくのですね。

バームクーヘン、2月1日が賞味期限なら全く問題ないと思います。
バームクーヘンってなんだかうれしくなるお菓子ですよね。
私も大好きです。
Commented by tsberry_berry at 2008-02-04 21:38
バームクーヘン、同じものを以前いただいたことあります。
自分で納得したら多少の期限切れはよしとします☆

食器棚の整理、たまにはしないといけませんね。
うちもすでに満杯なので新しい食器を購入したら何かを捨てるようにしています。でも特に食器好き~というわけではないので増えもせず減りもせず?を維持しています。
Commented by ank-nefertiti at 2008-02-04 22:29
こんばんは!
朝はまだとても寒くて、道路はツルツルでしたが、昼は暖かでしたね~
さすが立春!

食器棚の整理、私もしなくちゃ・・・
ですが、食器、捨てられない。。。
作りつけで作ってしまったので、大きくすることも出来ず。。。
だけれどどこかで思い切らないといけませんね。
こすもすさんを見習って頑張ります!

こすもすさんのカップボード、とっても素敵!
横浜のダニエル?
我が家のリビングには亡くなった義姉から新築祝いに届いたカップボードがおいてあるのですけれど、これが確かに素敵なんですけれどね、収納力が、いまひとつ・・・
もう一台小ぶりのものを購入しようかな~と悩んでおります。
問題は置く場所がない、ということなんですよ~>泣
Commented at 2008-02-04 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenavenue at 2008-02-05 03:04
すみません。冬眠してました。
だって寒いんだもん!!

と言うわけでもなく、なんか遊びのスケジュールが立て込んでしまい
ラペリスの先生からプレッシャーをかけられ、ずーっと色塗りしてますが
終わりません。

海の雪もステキね。
って、本日、寒さの余り肩が張りまくり~の一日でした。
Commented at 2008-02-05 03:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2008-02-05 08:14
manapy5さんおはようございます。
体調回復されてよかったですね。私は冬は嫌いではないのですが
寒いと肩がこって頭痛にまで発展したり;;
最近は睡眠不足が響くようになりました。・・・といろいろ出てきますが
まあ無理をしすぎないことと思っています。(笑)

昨日の海辺は寒くなく気持ちがよかったです。
波が光るのを見ていると春はもうすぐ?なんて気になります。
manapy5さんの今日もきっと充実のお時間でしょうね♪
Commented by akicosmosA at 2008-02-05 08:20
hanapianoさん
そちらの海も綺麗でしたでしょうね。ちいさな春の陽光で~**
充実のお時間を過ごされているhanapianoさん。
素敵な時間を持つのは心にも体にもよいお薬ですね♪

我が家のバランスの悪いインテリア・・・トホホです。
でも長年暮らしていると結構居心地良くなったり(笑)

宝くじ当たったら・・・・こんどこそ!(爆)・・総入れ替えしたい♪
Commented by akicosmosA at 2008-02-05 08:31
亜季さん、こちらは道のすみにまだまだ雪が残っているんですよ。
雪の上に乗せると最初固まったノエルももう大丈夫のようです。

カップボードは見えるとこだけ・・・もう少し効率よく換えないと^^;

古いカップ・・40年前のだと今じゃアンティーク?ビンテージ?
イギリスのお土産が時間が経って古いだけですが大切にしなくちゃいけませんね・・・そうですね。お茶の時間の思い出が詰まっていることも
忘れていました。
亜季さんいろいろ覚えてくださっていてありがとうございます。
すみれのカップで春のお茶、今度は我が家で~**

亜季さんのバウムクーヘン☆・・魅力的!
賞味期限・・・生じゃないから気にしない・・・~**
頑丈な賞味期限ギリギリのこすもすですもの(爆)
Commented by akicosmosA at 2008-02-05 08:39
daisyさんおはようございます。
都会の雪はすぐ解けてしまいますね。
休日の雪はちょっとのんびり気分でこれもたまには楽しいななんて
のんきに思ってしまいました。
雪国の方にはごめんなさいね。
食器棚あまりにもごちゃごちゃで使いにくくなり
取り出しやすいように整理しました。外に出ない日でないと
取り掛かれません。
まだまだ器が箱にあり、どれかを捨てて整理しないと^^;
リビングのカップボードのなかのものは大切ですが整理しないと
使いにくくなって;;

でも時間が経ったカップたち・・・・思い出が浮かびます。

春のお茶時間・・我が家でまたお付き合いくださいね。~**
Commented by berry at 2008-02-05 08:51 x
おはようございます。
雪は全く降りませんが、近くに高い山があり、~おろしで風が冷たい
です。食器棚きれいに整理できましたね。私も古いものが捨てがたく
しまい込んだものがいっぱいあります。そろそろ身辺整理をと思いながら
だらけたままです。
Commented by 4halfmoonbay at 2008-02-05 14:16
農薬は入っていないから大丈夫。には笑ってしまいました^^
お客様の頂き物で賞味期限をたしかめていなくて、あらら~というのが
我が家でもけっこうあります。
農薬は入ってないので私のお腹に納まります^^;もちろん。
Commented by akicosmosA at 2008-02-05 14:16
tsberry_berryさんこんにちわ
本当に普段使う食器って限られているのについつい
目がほしくなる病気があります。
そろそろシンプルライフを目指さなくちゃいけないと思っています。
でも tsberry_berryさんのお写真に写る器可愛くて
素敵ですね。
Commented by akicosmosA at 2008-02-05 14:23
ank-nefertitiさん食器の数と食器棚のスペースの
バランスが取れないのでもう目をつむってガラクタと決め
処分しました。;;
ふたりになってもお客様にはきてほしいですし
器の処分は難しいです;;

ティーカップが好きでついつい購入♪
でもお茶の時間がよみがえるのでこちらは
いつまでも大切にしたい器たちです。♪

ダニエルの家具・・ほしいですが違うんです。
でも彫ってある部分が好きで気に入っています~**
Commented by akicosmosA at 2008-02-05 14:25
02-04 22:41 の鍵コメ様
それでは宜しくお願い致します~**

お気持ち・・・同じです。
Commented by akicosmosA at 2008-02-05 14:29
greenavenueさん遊び・お仕事?いろいろお忙しいのですね。肩こりは困りますよね;;
私も・・・私の場合は運動不足もありますが・・・。
精神は冬眠状態の私です。
楽しいことしたいです(笑)
今週は引き篭もりです。
Commented by akicosmosA at 2008-02-05 14:31
02-05 03:09 も鍵コメ様
本当にそう思います。
すごい遅い時間!お体休めてくださいね♪
Commented by akicosmosA at 2008-02-05 14:37
mayさんも食べます?良かった。
お茶とかも大丈夫ですね(風味がなくなる・?)
●屋さんの羊羹があるおうちの倉に何十年も置いてあって食べれますかと聞いたら●屋さん大丈夫ですって
ただ保障は切れていますので・・・とお答えしたという話
聞きました。・・・?すごいですね
お天気になりました。
雪は消えたのでしょうか・・。
Commented by akicosmosA at 2008-02-05 18:22
berry さん先日はありがとうございました。
そちらは風が冷たいのですね。お体お大事になさってくださいね。
私も潔いときと悪いときと^^;捨てられないものもあります。
それでもやはり私も高峰秀子さんや沢村貞子さんのように
シンプルに暮らすようにそろそろ考えなければなんて・・・・と思う矢先に
また買いますが^^;
Commented at 2008-02-06 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2008-02-06 19:52
今頃気がついたわ!02-06 17:59 の鍵コメさん♪

あらら誰かに訳してもらわないと~**

Thank you for comment.
Snow was beautiful. Is that a snow scene, too?
Japan feels still cold that it is not that.

The thank-you that I will translate it properly later and read
by akicosmosA | 2008-02-04 16:06 | 暮らし | Comments(24)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31