姉が近くに♪

姉の期間限定の家


f0137694_21225643.jpg

f0137694_21235279.jpg


同じ市内でも端から端に住んでいた姉が我が家の近くに
引っ越してきました。

長く住んだ家の建て直しのため偶然私の友達の縁で
大きな家が借りれることになり嬉しい近距離生活になったのです。

大変な引越しが終わりこれから秋の始まる頃まで本当にご近所さんです♪
姉のところも3人の子供が家庭を持ち家から出ましたが
集まると相当な人数になります。

我が家も私の娘夫婦も姉のお料理が美味しいので
絶対顔を出しますし・・色々な設定を考えての建て替えは
キッッチンと居間は広々設計に・・・。

姉と私はふたりだけの姉妹です。そのせいかとても仲が良いと思います。

みんなが待ち遠しい家が完成すると姉との近距離生活にもピリオド;;
それまで実家のように姉の家にノエルとともに顔を出そうと思います。
まあ!夫まですぐ行きたがります(笑)
兄がおいしいお酒を出してくれるからですが^^;

今日はランチに誘って茅ケ崎へ。

f0137694_21112294.jpg


買い物したりのあとは我が家でお茶♪
ちょうど嬉しい幸せネコ便が届き、あけたら美味しいものばかり☆

3時のおやつになりました。
Pちゃん印・・・ありがとう♪  感謝
またしばらく幸せなお茶タイムが出来そうです。
Commented by fuminnmama-0706 at 2008-03-21 22:05
おねえさまがご近所さんに!期間限定でも羨ましいですよ♪
お借りしたおうちも素敵ですね!
姉妹って大人になってからの方が
良さを感じます。
私も妹なので何かと甘えられ<姉>って嬉しい存在です♪
ご主人様も美味しいお酒で
<幸せおちゃけタイム>こすもす家いいですね。。。

Pちゃん印ですか!こすもすさん<幸せお茶タイム>のおすそ分けも
お願いしますね~♪
Commented by こすもす at 2008-03-21 23:36 x
フランさん本当にお互い家にいるときはあまり関心なく
おのおので行動していたような?
でもお互い大人になり家庭をもつと母を含めてとてもいい関係に
なったような気がします。
は~い期間限定楽しみます。♪

Pちゃん印もお料理上手。
可愛いヤングミセスのPちゃんはもうすぐおかあさん~**
幸せお茶タイムのおすそ分けどうぞ、どうぞ♪
画像でいいかなあ♪(笑)
Pちゃんは(LA DOLCE VITA)いまどきめずらしい素直で大人で素敵なお嬢さんなんですよ
なんせPママと私同い年なんです。でもPちゃんとお友達です。
いつかご紹介したいです~**
Commented by ank-nefertiti at 2008-03-22 00:21
こんばんは♪
よいですね~、お姉さまが期間限定でもご近所に!
本当に仲のよい姉妹でいらっしゃるのですね~
お姉さまの新しいお家が出来るまで、毎日ランチやお茶の楽しい時間ですね♪
こすもすさんのお姉さま、きっとこすもすさんと同じでたおやかな方でいらっしゃるのでしょうね~

Pちゃん印の美味しいもの!
こちらも羨ましい~!
亜季さんといいPちゃんといい、こすもすさん素敵なお友だちがたくさん!
お人柄ですね♡

明日からまた暖かくなるとか・・・
よい週末をお過ごしくださいね♪
Commented by daisy at 2008-03-22 08:02 x
こすもすさん、おはようございます。
土日がやってきましたね~!
お互いに良い時間を過ごしましょうね。

お姉さま、しばらく近くに仮住まいなさるのですね。
仮住まいも大きなお家、いいな♪
これから秋まで、姉妹ふたりで、夫婦同士で、
子供達やその配偶者も混ざってと、いろいろな時間が流れていくのですね。
お姉さまのリビングも賑わい、こすもす家のリビングも賑わうということね。
楽しまれて下さいね。

姉は宇都宮在住、何度も家を買い換えていて、
1度だけ北鎌倉が候補になったことがあるのですが、
その場所があまりに寂しい場所だったので、ひと目見て逃げ帰り、
姉が近くに住む夢は消え去りました。
私も姉が近くにいたら、やっぱり仲良く行き来していると思います。
こすもすさんがちょっぴりうらやましい~
Commented by akicosmosA at 2008-03-22 09:00
ank-nefertitiさんおはようございます
打って変った晴天ですが風が強くならないことを祈ります。
なんせすごい花粉症状態で;;

姉とは案外尊重しあってお互いの持つ世界には話は聞いても立ち入りません。でも会えばよく話しますが(笑)

期間限定という近距離生活ですが新居に移っても同じ市内なので
すごく近いのですがこんなに近いのはまずもうないでしょうから
楽しくしたいとおもっています。♪

Pちゃんも亜季さんもdaisyさんも亜季さん命名の美笑倶楽部の
お仲間で私がよくしていただいています。ありがたいです。
杏さんともご縁が出来て大変嬉しく感謝しています。

桜開花・・・嬉しくて気持ちが高揚してきました♪


Commented by akicosmosA at 2008-03-22 09:08
daisy さんおはよう~-**
休日ですねえ。なにか楽しいご予定は?

姉が近くにきていろいろお惣菜が届きます(笑)
案外さっぱり系姉妹でお互い結構ある距離はあけながらでも
親しく仲良く助け合っています。
daisyさんもお姉さまがおちかいと楽しいかもしれませんが
会いにいくという楽しみもいいものでしょう。
daisyさん我が家でよければすごく近いのですからいつでも
おしゃべりに来て下さいね。
姉にはなれないけど共通する話題はいっぱいですものね。
娘達は自分の道を・・・。
親も自分時間をこれからも充実させて楽しみましょうね。
ではではいい休日を♪

Commented by berry at 2008-03-22 10:52 x
こすもすさんにコメントするきっかけとなったのがお姉様だったんですよね。お姑さんの介護をなさっているお姉様について書かれたのに惹かれたのが始まりでした。お近くにいらしていいですね。私も妹が一人います。なぜ、こんなに似ていないかと不思議なくらい、似ていない姉妹です。年も一回り違い、血液型もO型とA型、のっぽとちびでぶ。でも仲はいいです。
Commented by greenavenue at 2008-03-22 20:28
お姉さまとご近所。束の間だけど、きっと楽しいに決まっていますね。
うちも妹と2人姉妹ですが、何故かあちらが姉のようで、お金だけ私・・・・
今日も、行って参りましたわ~~~。お婿さんに父が迷惑をかけていなきゃ良いのですが・・・と心配しながらね。
でも、やっぱり持つべきものは、料理上手の姉ですかね・・・(泣き笑い)
Commented by reisen-rin at 2008-03-22 20:32
こすもすさん こんばんは^-^
お姉さまが お近くに引っ越していらして なんていいのでしょう!!
私には姉妹がいないので とっても羨ましいです。
しかも兄弟は関西ですから なかなか会えません。
私の母も妹がいたのですが とっても仲が良かったです。

それにしても 大きなお家が借りられて・・・・・・お姉さまのお家が
建ったら 私が ここのお家をお借りしたいくらいですわ~(笑)
Commented by manapy5 at 2008-03-22 20:50
ご姉妹がいらして・・羨ましいです。。
しかもお近くにだなんて。。いいなぁ。。
新しいお宅は・・皆さんがお集まりの時のことを考えての設計なのですね
こすもすさんも完成がお楽しみですね☆

しばしのスープの冷めない距離でのお付き合い。。
お楽しみがいっぱいですね☆
Commented by akicosmosA at 2008-03-22 21:50
berry さん姉と私・・夫たちや娘達にすごく見た目が似てるといわれます。;;それを言われるとふたりはえええ!いやねえといいます(笑)

姉はギリギリまで介護して今ようやくグループホームのような
少人数のホームに義母を受け入れていただきました。
認知症のすすみも早く家での介護は本当に大変だったと思います。
義兄の母94歳になりました。
私たち姉妹は夫婦ともどもB型です~**どんなんでしょうね。(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-03-22 21:53
greenavenueさんふふふ本当に持つべきものはお料理上手の姉です
妹さんとお父様はお暮らしなのですね。
とても心配りが出来るgreenavenueさんのお気持ち
妹さんご夫婦も嬉しく受け止めていらしゃるのでしょうね。
Commented by akicosmosA at 2008-03-22 21:59
reisenさんrinちゃんさっぱりしましたねえ。
お兄様と弟さんだけなのですね。
やはり女同士の姉妹がひとりでもいると話がしやすくていいですね。
でも reisenさんお嬢様おふたりが素敵なお話し相手になってくださって
お近くでいいですね。
本当に広くて大きい家で・・でも格安でびっくり!
すでにお孫さんがお近くにお住みの今の家から離れられます??(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-03-22 22:04
manapy5さんは大事に大事にご両親がお育てになった一人娘さんなのですよね。
確かに姉妹は娘とは違う部分で気持ちが助かることがありますね。

みんなが完成を待ち望んでいます。♪
でも秋までは近距離暮らしの姉夫婦と仲良く楽しく過ごせればと
思っています。
Commented at 2008-03-24 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lemon_iro at 2008-03-24 17:16
お姉さまとお近くになるんですか。
また楽しい時間が増えそうですね。
女姉妹がうらやましいです。
こまめに会いにいけるのも期間限定かもしれませんが
存分に楽しんでおいてください。
わたしも期間限定のたのしみを見つけたら大事にしたいです。
Commented by akicosmosA at 2008-03-24 19:38
03-24 11:45 の鍵コメさま
次回楽しみですね♪
そういうことであれはびっくりももの木でした(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-03-24 19:42
lemon_iroさんこんばんわ
今日はなんだか肌寒い日でしたね。
姉と期間限定近距離生活・・なんとなくお茶したり楽しいです。
lemon_iroさん女の姉妹がいないのですね。
でもお友達やご家族と楽しんでくださいませ。♪
待ち遠しい桜ももうすぐ・・お花見大好きなんですよ。
春の散歩・・・花粉がなければもっと楽しいんですけどね(笑)
by akicosmosA | 2008-03-21 21:25 | 暮らし | Comments(18)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30