我が家でおしゃべり♪

準備いい?♪~**
我が家でおしゃべり♪_f0137694_11311563.jpg


我が家でおしゃべり♪_f0137694_11302299.jpg
我が家でおしゃべり♪_f0137694_1129165.jpg


金曜日

4人揃うのは久しぶり♪
のんびりお話をしたいので近くの桜を見てから我が家へどうぞ♪

まずはお花見を車窓から・・ちょっと降りて住宅街の横のひそりとした用水路の
枝垂桜を見てから♪

我が家でおしゃべり♪_f0137694_126424.jpg


亜季さん、daisyさん、もうすぐママのPちゃんとお花見しましょうの1ヶ月まえのお約束を
昨日、晴天の気持ちのよい日に実現することが出来ました。
もう何回も来て頂いているのでかっこつけ(笑)はやめてこんなもんですいません状態の
我が家で美笑(大口、小口、オホホと)大笑いのしゃべる、食べる倶楽部を楽しみました。


私が作った料理は少しなのに例のごとくお料理上手の
皆さんからたくさんのお持ちより料理、お菓子で
テーブルがあっという間に春爛漫☆~**
我が家でおしゃべり♪_f0137694_11464896.jpg
我が家でおしゃべり♪_f0137694_11481416.jpg


我が家でおしゃべり♪_f0137694_11491974.jpg
我が家でおしゃべり♪_f0137694_11502431.jpg


亜季さんのお稲荷さん、煮豚、daisyさんの梅花はんぺん、私のドライカレー
この画像には載ってませんがまだ並んだ豪華食卓でした。
私だけではポツンの寂しいテーブルになるところをありがたやでございます。

早々お手製パンもたくさんいただきました。~**

  乾杯・・りんごのシードルで!わたしたちお酒ダメですがこれならね。
我が家でおしゃべり♪_f0137694_1156139.jpg


テーブルを変えてデザートタイム
我が家でおしゃべり♪_f0137694_11583142.jpg

我が家でおしゃべり♪_f0137694_11593541.jpg
我が家でおしゃべり♪_f0137694_1223416.jpg


亜季さんのトライフル、チーズパンアコッタ、Pちゃんのバナナケーキ
私のコーヒーゼリー、テーブルに乗り切れなかったdaisyさんのご実家近くの御菓子
本当にご馳走様。☆

それぞれ世代も50代終わり頃(涙)美しい40代、まだまだ可愛くてこれからの30代と
年齢の差はありますがなぜか皆等身大で自然体、飾ることもなくそのままでいられるのは
不思議なくらい気持ちのよいことだとあらためて思ったひでした。

私の友だちはあまり年を意識しない人が多いかもしれません。
学生時代、スマップ、ご近所さん、趣味のお仲間ようやく素敵なご縁が出来始めたブログのお友達。
この年になってもいいお友達に出会えるなんて本当に幸せ・・・。

人生の彩りを添えてくださり、私を受け入れて仲良くしてくださる友人に
なんかひとりひとり握手したいなあ・・なんて気持ちになっている今日の私です☆~**

なんかここから あ・り・が・と・う☆~**
Commented by tsberry_berry at 2008-04-05 13:22
私も昨日ブログ友さんちに遊びに行きました。
こういう機会は嬉しいものですね^^

それにしても皆さん、腕をふるわれましたね!
ご馳走ばかり勢ぞろいしてますよ。
お手製の持ち寄りランチ、いいですね。
Commented by akicosmosA at 2008-04-05 14:03
tsberry_berryさん今そちらにうかがってお友達の素晴らしい
御宅のインテリアみせていただきました。
こだわりのない我が家の生活とは大違い・・素晴らしすぎます~**
最初はブログがご縁でも共感できる友人は嬉しいですね。
もちよりなんて言わなかったのですがもうたくさんの手料理がテーブルに
のり感謝でした。
お互いいい時間でしたね♪
Commented by seasons-2727 at 2008-04-05 17:13
準備、いいとも~~~笑

こすもすさん、昨日は1日お世話になりました。

湘南の町の桜は、私達の訪れをまってくれていたかのように、
その美しい姿を見せてくれました。
また、風にハラハラと散る、切なくも艶やかな散り際の顔も、
そして川沿いを彩る枝垂れ桜も圧巻でした。
こすもすさんとの桜の良い思い出が又ひとつ。
有り難い事です♥

そして、昨日の麗らかな陽気のような、
こすもすさんのお宅のランチ。

おもてなし上手のこすもすさんのご好意に甘えて
昨日も遅くまでお邪魔いたしました♪

ご用意くださったこすもすさんのおいしい手作りのお料理各種いろいろ。
画像がないのが、非常に残念ですが、ドライカレー、超絶品でした☆
今度レシピ教えて下さい~!

気負いもなく、無理強いもなく、強制もない
緩々の美笑倶楽部~本当に楽チンで、和やかな時間が心地良いです。


Commented by seasons-2727 at 2008-04-05 17:13
続きます。

世代も年齢も、ご一緒していても、全く感じない・・・刺激を頂き、
感性に共鳴し、分かり合える喜びと幸せを感じます♪

それに何より、年齢を隔たりとして感じさせないのは、きっとこすもすさんの豊かなお人柄のせいでしょうね☆

春の日の、美味しく楽しい時間を本当にありがとうございました~♡

そして、
次回美笑倶楽部へのページへ向けて、心は前進を始めましたょ(ふふ)
Commented by shelley2002 at 2008-04-05 18:25
ブログを通じて素敵なお友達が出来るなんて
素晴らしいことですね♪
それにしてもお料理の豪華なこと!
どこかのパーティかと思ってしまいました(笑)
気の合う方とのお喋りの時間は、楽しいものですよね
神戸も桜がやっと満開になりました。。いい一日でした♪
Commented by manapy5 at 2008-04-05 19:44
ほんとに素晴らしいテーブルです☆
ご馳走が並んで・・・お店ランチよりももっともっと豪華ですね☆
そして・・どのお料理も美味しそうで美しいです♪
皆さんの笑顔・・・浮かんできました♪
Commented by greenavenue at 2008-04-05 23:07
わあ、お花見お食事会 楽しそう♪
そうか、呼ばれる為には、お料理上手くならないと^^;

でも、持つべきものは 同じ価値観で喜び合えるお友達ですよね。
箸が転がってもオカシイ感じだったのでしょうね。

なんか、これだ!!って一品を生み出した時は呼んで下さい。
お酒は持って行きます^^;
Commented by ank-nefertiti at 2008-04-06 00:11
わ!素敵!!!
美味しそうなお料理がたくさん~!
こういうパーティ、よいですね~

みなさまお料理がお上手なのですねぇ・・・
お料理上手は家庭の幸福、とは我が夫の言葉です>笑
お掃除が下手でもお料理さえ上手なら夫はちゃんとお家に帰り、家庭はいつも円満~、なんだそうですよ~(あくまで夫曰く、ね・・・)
それってホント?って思いますが、こちらの皆様のお宅は円満ですね♪

うふっ、私もこれだ!というものができた時はmidoriさん同様、呼んでくださいまし~
果物はお友だちの高級八百屋さんから送ってもらいますゆえ~^^
Commented at 2008-04-06 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2008-04-06 09:26
亜季さん楽しい、美味しい時間を過ごさせていただいてこちらこそ
感謝でいっぱいです。いつもの大きな籠いっぱいのお料理デザートを
その細腕で運んでくださってテーブルは見る見るうちに春爛漫♪
お料理上手の皆さんのおかげで豪華なテーブルになりました。
4人分じゃない?あれは10人でも大丈夫な量?(笑)ありがとうございました。
桜を今年もご一緒にみれて幸せでした。
世代を超えて(笑)同じ気持ちを共有できることにつくづく感謝です。
はい、次回もよろしくお願い致します♪
昨日姉夫婦と夕方また美味しい絶品の亜季さんPちゃんのお菓子で
お茶タイム♪・・・体重増加^^;そんなのカンケイない?ほほほ^^;
Commented by akicosmosA at 2008-04-06 09:31
shelley2002さん神戸の桜そちらで拝見しました。
お近くに素晴らしい桜・・・春うらら・・・でももうさすがに終わりますね。
我が家での集い・・・皆さんのおかげで豪華なテーブルに変身。
私だけでは寂しかったわ。嬉しい幸せタイムを過ごせました。♪
今日も晴天・・・花粉症が早く消える時期が来ないかなあと今日は
節に思う状態です;;
Commented by akicosmosA at 2008-04-06 09:37
manapy5さん。亜季さん例のごとくどこへご旅行?(笑)のような
大きな手荷物で幸せな食便を運んでくれました。♪
最近手抜き生活がすすんでいる私・・・またまたいい刺激を受けました。
楽しい時間に感謝しています。大笑いばかりです。
Commented by akicosmosA at 2008-04-06 09:41
greenさん手ぶらでいいですよ♪私も呼んで頂くときには手ぶらで行きますから(爆)・・あ、お酒はもって行きます☆
例のあの籠から魔法のように色々出てきて豪華な食卓になりました♪
せまい我が家ですがいつか~**どうぞ
Commented by akicosmosA at 2008-04-06 09:47
ank-nefe*杏さん、midoriさん同様手ぶらでどうぞ♪
私、お料理はとみにへたくそに;;
少し考えないと;;・・・・>へ<;
杏さんのご主人様の言うとおりですね。
お料理がお好きな杏さんのご家庭は夫婦円満、家族健康ですね~**
頑張ります♪
Commented by akicosmosA at 2008-04-06 09:49
04-06 00:16 の鍵コメさま
そちらにうかがいました。不思議?不思議?♪ですねえ(笑)
Commented by Pちゃん at 2008-04-06 13:17 x
こすもすさ~ん、金曜日は楽しい時間をありがとうございました!!
桜吹雪がとっても、とっても綺麗でしたね~!!!!!!
未だに、余韻にひたっております^m^

本当に、時間があっという間でしたね~
まだまだ話は尽きませんっ(毎回言ってますね?^^;)
私のお腹にベビちゃんがいる間、まだまだご一緒して下さいねっ^^
前回、先送りにした場所も~♪

マダム3人との時間は、本当に楽しいです^m^
年齢を微塵も感じないって・・・(笑)すごい?
私には、勉強になることがたっくさんで 毎回心にも、体にも栄養たっぷりになります^^

みなさ~ん!マダム御三方はお料理上手ですが、私は@@;
Commented at 2008-04-06 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-06 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy at 2008-04-06 21:49 x
こすもすさん、こんばんは☆
土日はいかがお過ごしでしたか~?
金曜日はお邪魔して何から何までお世話になりました。
とってもとっても楽しかったです。
皆さんの心のこもったお料理を心からうれしくご馳走になった私です。
とっても美味しかったです。みんなアリガトー。

こすもすさんのブログは写真もいっぱいで、
楽しかった時間が見事に表現されていて、
今ここでもう1度余韻にひたらせて頂く私です。

こすもすさんの想い、溢れるような気持ちが伝わってきます。
今、これを読まれた皆さんもきっと
こすもすさんと握手したい気持ちでいらっしゃると思いますよ。
もちろん私も♪

次は華の会でお会いしましょう♪
Commented by akicosmosA at 2008-04-06 21:56
Pちゃんこちらこそありがとうございました。
チャーミングでやさしい笑顔のPちゃんにいつも心をホッとさせていただいています。年を感じない?サンキュー♪**
お料理、パン、すごく上手なヤングマダムに私こそ学ばせていただくことばかり、感謝しています。お野菜のお料理本当に美味しかったです。
レパートリーが増えて嬉しいです。
ベビーちゃんが生まれたらさらにお料理もグレードアップ!♪
Pちゃんお野菜の料理教室できますよ!
生徒1号候補・・はおばばよ(笑)
新緑の頃まで動けるよね♪胎教によい空気いっぱい吸って
いい酸素を赤ちゃんにあげましょう。~**
またよろしくね。
Commented by akicosmosA at 2008-04-06 22:00
04-06 16:45 も鍵コメ様
ほんとに、ほんとにそのとうりですね。
それからありがとうございました。確認いたしました。♪
Commented by akicosmosA at 2008-04-06 22:00
04-06 20:02 の鍵コメ様
ありがとうございました。
Commented by akicosmosA at 2008-04-06 22:07
daisyさん金曜日は楽しい時間をこちらこそありがとうございました。
美味しい高価なお土産で恐縮しています。
くぎ煮・・ご飯がすすみます。
長いお付き合いのdaisyさんなのにいつもお会いすると
新鮮な感じで柔らかい感性に心が和みます。これからも宜しくお願い
いたします。
ふふふ、ありがとう。握手~**
土曜も日曜も晴れでしたね。いい休日をまた過ごすことが出来ました。

こちらこそ華の会のほうではお世話をおかけします。
楽しみにしています。
by akicosmosA | 2008-04-05 12:18 | 集い | Comments(23)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31