散歩道。 パンは布に ☆??



金曜の八重桜

f0137694_8534039.jpg
f0137694_8542423.jpg


桜が終わると我が家すぐそばの遊歩道に八重桜が咲きだします。
昨日の段階でもう七分、八部?
しばらくは毎日朝、夕とノエルとお花見しながらこの道を楽しむことが出来そうです。
八重桜は色が綺麗ですがやはりボサとした感じですね(笑)

我が家のこでまりも蕾がいっぱい。もうそろそろで待ち遠しいです。

この日朝の10頃にようやく青空が出ましたね。

ノエルのひとりごと
気持ちいいですワン☆
f0137694_8551075.jpg


朝たくさんお散歩してくれました・・嬉しいワン☆

でも・・Mちゃんがパリでわたちをみてトリミングへ行ったほうがよいと助言してくれて
嬉しいけどじゃあ・・・わたちのこのぼさぼさをみんなが観てるんだね
   恥ずかしいから早く綺麗にしてください・・・おかあさん!!
                     by ノエル




パンを布に☆**  伊藤まさこさん風に。

f0137694_992915.jpg


小さいリネンをたくさん作ってお皿の代わりにパンを置くとか。
なんかいい感じ☆~**
我が家はそんな風情もリネンもなくて^^;・・・でも
なんだか真似したい感じ・・かなの朝。
Commented by manapy5 at 2008-04-12 16:12
お天気。。。日替わりでめまぐるしいですね
明日はもう雨だとか。。春のお天気は憂鬱の種になりそうです・・

八重桜。。もう咲いてるのですね。。
我が家の近所の八重桜は。。まだまだ、一部咲きほどです。
次から次に花便りが。。春爛漫ですね☆

ノエルちゃん・・トリミングへ行くの?
お母さんがカットして~~って聞こえてきましたよぉ。。。。うふ
Commented by who54211 at 2008-04-12 16:19
春に三日の晴れなし、ということで、お散歩好きなワンちゃんたちには梅雨と同じくちょっとしんどい時期ですよね。晴れてればたくさんの色に囲まれて楽しいんでしょうが。
実家に犬はいるんですが、うちの両親、忙しさにかまけてまったく散歩しておらず・・・。太ってきてるらしいです。

八重桜、いいですね。
桜、ソメイヨシノがどうしても注目されがちですけど、いくつも種類があって、意外と長いこと楽しめるんですよね。栃木にも八重桜の有名な公園がありますが、こちらは連休前あたりが見ごろのようです。それだけ寒いんですよね、きっと・・・。
Commented by reisen-rin at 2008-04-12 21:07
昨日、今日は何とか晴れてお散歩も出来て ノエルちゃんも
満足でしたね^-^
ソメイヨシノが終わって 次は八重桜ですね。
私ね、八重の桜を観るたびに 桜餅を連想するのです~♪
若い頃 大阪の造幣局の八重桜を観る度に桜餅を。。。食べていました。
コデマリも可愛いお花ですよね。よくお花に使いますが
枝垂れた感じがとっても好きです*^-^*

ノエルちゃんもアンちゃんみたいに ママがカットしてあげればどうかしら
オリジナルカットね^-^

パンの下に敷かれたストライプの布・・・とってもすてき!!
こすもすさんオシャレだわ~♪
Commented by greenavenue at 2008-04-13 00:29
今日は暖かでしたね。
八重桜が満開だろうと思っていましたが、八重桜の通りまで行けなかったけれど、こすもすさんのところで見れたから「よし!」にしました(笑)
あの濃いピンクの寒緋桜も可愛いと今年は思いました。

パンの下に布を置く・・・考えもしなかった。
アイディアですね。←いただき~い!
Commented by akicosmosA at 2008-04-13 09:18
manapy5さん本当に日替わりで雨ですね。
今日も小雨が;;
気温も低いし、風邪だか花粉症だか(笑)いつもでも目と鼻の症状に
悩まされています。
>お母さんがカットして~~
  私が器用なら(笑)
この犬種は毛が抜けない代わりにのびるのが早く
トリミングが必要なワンコなんです。亜季さんのアンちゃんのように
いつも定期的にトリミングに行きママにもコマメに手入れしてもらえると
いつもすっきりなんですが、私ダラダラ飼い主でノエルにはどうもすみません状態です。反省・・・::(大汗)

八重桜・・こちらのほうが早いみたいですね。
昨日は最後の桜見物に御殿場まで行って来ました。
今年は見事な桜満開で夜桜も堪能してきました♪
もう満足です(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-04-13 09:27
whoさん昨日は何とか晴れ、曇り、晴れ・・・また雨
そして今日も小雨;;
春の天気ってこんなに変わりやすかったでしょうか。

ご実家のワンコちゃんどんなワンコちゃんなのでしょう♪
ころころわんこちゃんも見た目可愛いですよね。
我が家のノエルもよく散歩するのですが重くなったような気がします。;;

八重桜も長く咲きますね・・・我が家の周辺八重桜も多くて
しばらくこちらを楽しめます。
栃木のほうが寒いのですね。やはり湘南は暖かいのかもしれません。
休日?ですか?普段おいそがしいお仕事ですから今日も
いいお時間を♪~**
Commented by akicosmosA at 2008-04-13 09:34
reisenさん昨日はたくさん遊べたノエルも今日の雨で
仕方ないと寝ています。
ノエルのトリミング鼻の周りや目の回りは少しカットしても
体は毛が抜けない代わりに毛の伸びが速いのでやはり私では
ひどいことに^^;
専門家にお任せします;;ただしもっと頻繁に連れて行かなきゃいけませんね(笑)

八重桜・・桜餅☆~**可愛い想い出ですね。
私の街もたくさんの八重桜スポットが!見に来て下さいね。
その下で桜餅ご一緒に食べましょう♪
キャ、おしゃれじゃないけど布褒めてくださってありがとう。
Commented by akicosmosA at 2008-04-13 09:38
みどりさん
八重桜こちらだけで満足していただけました?(笑)
まだまだ満開まで楽しめそうです。
これから冬の始まりまでは外の花々楽しめますね。
歩くのもよい季節ですが、腰痛ご無理のないようにしてくださいね。
本当に忙しそうですもの・・・。
by akicosmosA | 2008-04-12 09:19 | 暮らし | Comments(8)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30