ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

そろそろ出番よ!


白い花でいっぱい♪
f0137694_0102463.jpg
f0137694_0114480.jpg


ようやくこでまりが咲きました。こんもり過ぎて花が大きくてちょっとボテとして
家の主に似るのでしょうか。

明日は花器にばさっと投げ入れにします♪
f0137694_0153323.jpg


鉢の寄せ植えですがまるで庭一面が花さかりのように写っていますね(笑)
カメラのちから♪

f0137694_0184814.jpg
f0137694_019467.jpg


実はこのごろまったく庭の手入れを怠っていて心が痛い;;
お水もおおあわてであげたり;;

でもサボってもちゃんと咲いてくれるんですね。感謝だわ♪

ノエルの散歩のとき毎年季節の花が綺麗に咲いている家が
ひっそりと何もないと本当に心配してしまいます
家人に何か?・・なんて。
私みたくただサボっているだけならいいんですけどね。

実はもう雑草がいっぱい出てきました。
狭い庭でもみんな元気に雑草が一番活発で季節の躍動を伝えてくれます

f0137694_0223616.jpg


ねえ、あなた!そろそろ庭まわり出番でしょう!・・掃く、ぬく・・夫の仕事です(笑)


f0137694_0263710.jpg


ハニー印の白パンにメンチカツをはさんだ朝ごパンを食べながら
夫に優しく告げる私でした(爆)^^;
Commented by who54211 at 2008-04-23 17:16
いいですねぇ、こでまり。春はいっぱいお花が咲くから、お庭にお花のあるお家では楽しいでしょう。
でも草むしりは大変ですよね。お花に栄養あげたつもりが、伸びて欲しくないほうに取られちゃったり・・・。病院のリハビリ室から見える庭に、きれいな水仙が咲いているのですが、庭師さんいわく、その周りに植えてある木の栄養を吸っちゃうから、ほんとは抜きたいんだそうです・・・。雑草じゃないのに。

仕事は分担しないとだめですよね。だんなさんは早速働いてくれましたか??
Commented by hanapiano at 2008-04-23 19:08 x
本当に、白色、づくしですね。
こでまりにマーガレットに白パン。
私もお花屋さんで、くしなしの花が目に留まりました。
くちなしの~白い花~お前のような~花~だっ~た~。なんて。
こすもすさんをたとえると~。ええと、淡いピンクのお花のイメージです。
Commented by tsberry_berry at 2008-04-23 19:24
こでまりが満開ですね。
やっぱりご自宅のお庭で咲く花はいいです^^
そんな家人に似る?なんて(笑)こすもすさんはこでまりさんなのね^^
とても可愛らしいと思いますよ(*^_^*)
Commented by berry at 2008-04-23 19:24 x
こてまり、かわいいですね。
自分の教室の2坪もない庭すら草がとれないのに、友人が主催する寄せ植え教室に入ることになりました。定員にあと一人足りないので、と拝み倒されました。定員に満たないと予算がー。こんな生徒でなにかできるのか不安です。花は好きですが、土の中の生物が苦手です。田舎育ちなのにおかしいでしょ。
Commented by reisen-rin at 2008-04-23 22:24
☆こんばんは^-^
コデマリって本当にかわいいお花ですね。
お花に良く使いますが ふわぁ~としな垂れますので
とってもいい感じに生けられますの。
こすもすさんのお家のお庭のお花 色とりどりでとても綺麗ですね。。
やっぱりお庭があるっていいですねぇ~
草取りは嫌ですが・・・・・
こすもすさんのお庭は おかかえ庭師さんがいらっしゃるようで(笑)
奥さまは 指示するだけでいいですね^-^
Commented by jyoze-mama at 2008-04-23 22:26
初めてお邪魔いたします。
前から拝見させてもらってました。
お庭のこでまり見事に咲いていますね~!
沢山のお花に囲まれてお過ごしなんですね~!
それに草引きは等はご主人さんのお仕事なんですか~?
羨ましいです!!!
朝ごはんも美味しそうで・・・ほのぼのとしたお2人の会話憧れます^-^

私は今は孫の子守で忙しいのでコメント欄はお休みしています。
娘に第二子が産まれて(予定日は5月24日)落ち着いたらまたコメント欄を開きたいと思ってます。
また時々お伺いしますので宜しくね~♪
Commented by daisy at 2008-04-24 00:11 x
こすもすさん、こんばんは☆
トップの写真、綺麗です。
私の好きなコデマリ、花器に投げ入れるのもステキですよね。

私もお出かけの度に家々の庭の花や木々の様子を見て、
季節の移り変わりを楽しんでいます。
確かに去年綺麗に花を咲かせていた庭が今年はひっそりは気になりますね。
サボっているだけなら、お元気ならいいけれど。

ハニー印には白パンもあるのですね。
コロッケパンもいいけれど、メンチをはさむのも美味しそう♪
↓ 4月のアレンジ、春らしくて清やかな感じがします。
可愛らしいですね。
Commented by akicosmosA at 2008-04-24 08:34
whoさん我が家のようなネコの額のような庭でも夏は雑草で
いっぱいになります。
夫とはまだ雑草が少しのときまでであとは最近は近くのシルバーの方が
来てくれています。
家まわりの掃除、木々の(ちょっぴりですが;;)消毒は夫です。
私は蚊が出る季節は庭に出ないようにしてるの^^;・・夫担当(笑)

こでまりはちょpっとぼてっとしていますが窓からみると白が
いい感じです。
水仙はそういえば強そうですね。しっかり咲きますものね。
Commented by akicosmosA at 2008-04-24 08:38
hanapiano さんあららお年は?(爆)
くちなしの花♪そのあとも歌いましょうか♪
画像のマーガレットのように見える花はスノーボールなんですよ。
結構大きくなって・・・。
ありがとうございます
ピンク系大好きですのでそういっていただくと嬉しいですが
あくまでもイメージで実物はさてさて・・・大汗です。(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-04-24 08:47
tossy さん
こでまりさらに開花しボテがすごい!^=^;;
はいボテっとしたとこだけそっくりで^^;・・苦笑
でもありがとうございます。
可愛いの言葉にすごくうれしくなる私です。へへへ♪
Commented by akicosmosA at 2008-04-24 09:23
berry さんおはようございます。
寄せ植え教室に!♪ですか。
いいですねえ。近かったら私も行きたいくらいです。
寄せ植えって私には難しいです;;
土の中の生物(笑)
わたしも一緒ですよ。すごく苦手です・・・。
寄せ植えがんばってそして楽しんでくださいね。
Commented by akicosmosA at 2008-04-24 09:27
reisenさんいつか我が家の庭を観たらびっくりなさいますよ。
この狭さは庭ではないでしょう!なんて(笑)
それでも雑草はねえ;;
こでまりがたれてくる感じがいいですよね。
ハハハお抱え庭師♪これが言うこと聞かなくて(爆)
つつじも咲き出し大通りの道がピンク色に染まってきて綺麗です。
これからずっと外で色々なお花が楽しめて嬉しいですね♪
Commented by akicosmosA at 2008-04-24 09:36
jyoze-mamaさん初めまして☆
ようこそです。来て下さってありがとうございます。
ただ感じる毎日を綴るだけですがよろしかったら
これからもいらしてくださいね。

さきほどちょこっとお邪魔しました。
のちほどゆっくり拝見させてくださいね。
お孫さんおめでとうございます。お二人目も5月のよき日ということで
これからいつか孫が出来るであろう(笑)私にもいろいろお話を
聞かせてくださいませ。

我が家の庭などお恥ずかしいです;;
jyoze-mamaさんもお花がたくさんのお庭なんですね。
お食事も丁寧で日々を大切にお暮らしでいろいろ学ばせてくださいね。
来て下さってありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by akicosmosA at 2008-04-24 09:43
daisy さん昨日は美味しい素敵なお店を教えてくださって
ありがとうございました。旬の物が美味しかったですね。
それにしても華の会は相変わらず楽しくて、皆等身大でそのままで
いつまでもみんな変わらないでいい仲間ですよね。
また次回が楽しみですね。

こでまりあとで花器にばさっと投げ入れます(笑)
昨日の記事ものせますね。ただし今日は公務拘束日;;にて
ゆうがたにでも♪

街の花々が綺麗ですね。お互い歩きましょうね♪
顔にも磨きをかけましょうね(爆)

Commented by プチラパン at 2008-04-24 09:48 x
お庭にいっぱいお花が咲いていますね!
コデマリ大好き♪
植えたいけど、もう場所がないので
我慢しています。

メンチカツのパン、おいしそう!
おいしそうな画像に、お腹が鳴ってしまいました。
Commented by すず at 2008-04-24 10:28 x
こすもすさんちの雑草はやはり品がある~(笑)
ウチのはすごいですよ、綺麗なお花がひとつもない庭なので、目立ちたがり屋の雑草がグングン伸びます。
雑草もその年毎に違うものも登場しますが、こすもすさんちはどうでしょうか?
嫌々それとも喜んで出番を待っていらっしゃるのかしら?ご主人は・・(笑)
Commented by shelley2002 at 2008-04-24 19:44
こでまり、我が家はまだ蕾です~。。
そちらの方が桜に限らず、花便りは早いのですね
我が家の庭も、雑草でひどい状態になってきました。。
う~ん、何とかしなくては(汗)これからの季節、忙しいですね
お蔭様で、横浜は効率良く、とても楽しく過ごせました。。
本当にお世話になりました♪
Commented at 2008-04-24 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ank-nefertiti at 2008-04-24 20:51
こんばんは♪
こでまり、よいですねぇ!
我が家の庭は桜が終わると寂しいことこの上ないです(:_;)

雑草ってどうしてあんなに元気なんでしょうね?
凄い勢いで生えてきました。
うふっ、我が家の庭も草むしりは夫の仕事です。
花を植えるのは私の仕事なんですけどね^^
だけど、家の夫は草をむしるのじゃなくて、鎌で刈るの>苦笑
その後、鋤でガッガッと根を掘ってます。
だから私が一生懸命植えた花の根まで刈ってしまって、悲惨です>号泣
いくらこれはね、と教えてもダメなんですよ。。。
どうして???夫の父は草花のこととても詳しくて、私は色々教えてもらったのに・・・
その息子なのに、何も知らないってどーいうことなんでしょうね~
許せませんわ~(だけどあまり文句を言うと草刈りをしなくなるので、黙っています~)
Commented by akicosmosA at 2008-04-24 23:07
プチラパンさん
こでまりって丈夫な木でけっこう大きくなります。
でも毎年楽しみなんです。

白いパンは友達の手作りパンです。そのままでも美味しいのですが
残ったメンチでボリュームパンにしました(笑)
こういうはさむのって大好きなんです。
Commented by akicosmosA at 2008-04-24 23:11
すずさん我が家の雑草が!!!まあどうしましょう。
品があるへへへ大汗;;
我が家はどくだみがすごいです。どくだみの花は白くて綺麗ですが
すごい繁殖率でいつもこれで悩まされます。
でも私は悩みません。夫とお庭に来てくれるおじさんが頑張ってくれてますので(爆)・・感謝さまさまです♪
Commented by akicosmosA at 2008-04-24 23:16
shelleyさん横浜の滞在楽しまれたようで何よりです。
今回は機会がもてず残念でした。また次回には☆~**
たいした情報もないのにこちらこそごめんなさいね。
横浜も湘南もぜひぜひ!神戸の素晴らしさにはかなわないかも
しれませんが・・・。
こでまり満開です♪
Commented by akicosmosA at 2008-04-24 23:17
04-24 19:49 の鍵コメさま
ご丁寧なお心遣い本当に感謝いたします
すごく!!!!喜んでいます♪
Commented by akicosmosA at 2008-04-24 23:22
ank-nefertiti*杏さん草取りはやはりご主人さまなんですね。
でも広いお庭で大変じゃないですか。
我が家は杏さんの庭の10分の1ですから;;
本当に好意でも義務でも(笑)でやってくれれば
文句なしですよね。
よく動きお手伝いもさりげなく・・素晴らしい方でした。杏さんのだんな様☆
by akicosmosA | 2008-04-22 23:58 | 暮らし | Comments(24)