素敵な葉山時間を楽しむ♪

素敵な葉山時間を楽しむ♪_f0137694_19152129.jpg


葉山ケイテイ先生邸にて

  Let‘s have a Picnic

青空の広がる暑いくらいの気持ちのよい昨日
楽しい集いがありました。

実はうきうき☆ 前の日からこの日が楽しみで心はルンルン花このです(笑)

葉山の空も海も青かった日

英国の春から夏のピクニックをケイティ先生のお庭で
マナーをうかがいながら楽しみました。

ガーデンパーティの始まる前の静かなテーブル☆
素敵な葉山時間を楽しむ♪_f0137694_16503571.jpg

素敵な葉山時間を楽しむ♪_f0137694_1710795.jpg


さあ、楽しくすわって♪
素敵な葉山時間を楽しむ♪_f0137694_16544993.jpg

素敵な葉山時間を楽しむ♪_f0137694_17191663.jpg


お庭にテーブルを用意して♪
背の高い木々・・ちょっと低めの木々・・。
風が爽やかに流れるように配置された美しいお庭でのランチピクニック♪

お料理はお部屋に準備されていますので食べ物に群がらないように
少しづつ何回かに分けていただきます。・・エレガントに♪

こらこら!そこの方、エレガントに!・・ヒエー!私?なんてことないように
普段のビフエバイキングに群がる自分を押さえ込みました(爆)

素敵な葉山時間を楽しむ♪_f0137694_16581875.jpg

素敵な葉山時間を楽しむ♪_f0137694_1701126.jpg

素敵な葉山時間を楽しむ♪_f0137694_1715117.jpg


お皿にお料理をのせたらお庭に戻り熱々のお紅茶を飲みながら
楽しいおしゃべり☆

私も2回お皿を持ってお家の中に行きました。・・ホントよ・・2回だけよ~**

素敵な葉山時間を楽しむ♪_f0137694_173073.jpg
素敵な葉山時間を楽しむ♪_f0137694_1741771.jpg


いつもながら素敵なインテリアに誰もがためいきです☆

素敵な葉山時間を楽しむ♪_f0137694_176326.jpg

 先生が何度もお茶のサービスをしてくださいます。
お料理も全部ご自分で20人分作られて大変と思うのですが
いつもゆったり大変とかお疲れとかいう気配がありません。

だから私たちもゆったり、なぜか自然にのんびりさせていただいて
心も体もゆるゆるです。~**

素敵な葉山時間を楽しむ♪_f0137694_1773494.jpg
素敵な葉山時間を楽しむ♪_f0137694_1713464.jpg



素敵な葉山時間を楽しむ♪_f0137694_17152375.jpg
素敵な葉山時間を楽しむ♪_f0137694_17165755.jpg


ケイティ先生のおもてなしは学ばせていただくことばかり。
さりげなく、押し付けがましくなく、誰もがゆったり平等ないい時間を
過ごすことが出来ます。

私も、私も・・小さい家だけどこんなおもてなしをしたいです。

葉山の時間・・・なんて素敵でいい時間なのでしょう。
御一緒してくださったお仲間にも感謝です♪

気持ちも優雅になりました♪

で☆・・・・・このあとも素敵な葉山時間がありました♪‥②へ続く・・♪
by akicosmosA | 2008-05-22 18:00 | 集い

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31