ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

やっぱり雨に唄えば♪

f0137694_829573.jpg


Sweet DavyのDままさんの美味しそうなそらまめと鮭のごはんが
食べたくて食べたくてまねさせていただきました。

さっぱり美味しい!!しばらくは何回も食卓に上ると思います。♪

f0137694_8352090.jpg


私ポテトサラダ大好きなんです。これは2日前の夜のおかずに♪
新ジャガで♪~**

で・・・このほかのおかずはなんだったの?・・・と聞かれますとモゴモゴ;;
載せるほどのものでなく・・・・大汗

今度手抜き名人簡単レシピ集特集でもすることになったら観てくださいませ(爆・・大汗)


雨の日は花で明るく~**

f0137694_8403421.jpg


今日の鼻歌は♪演歌?ポップス?・・・でもいつも雨に唄えばばかりがリフレイン(笑)
Commented by tsberry_berry at 2008-06-05 09:25
ふふふ~私もこのご飯を今夜作ってみようと思うの。
皆さん目のつくところが同じね。
トルコキキョウ優しい色ばかりですね。
Commented by fuminnmama-0706 at 2008-06-05 09:30
おはようございます♪
早い!もう鮭ご飯お作りになりましたか。
初夏を感じるご飯ですね。。私も空豆とのコラボ味楽しみたいです。
ポテトサラダ・・私も大好きです。
新じゃがも新玉ねぎもいれて美味しいですよね。
それにゆで卵がこすもすさんのスペシャルですね!!
彩がとっても綺麗です♪

今日もこれから雨が降るのですね・・・
♪雨に唄えば・・・を口ずさみ 軽くステップでも踏んで?(笑)
    軽やかに雨の日も楽しみましょう~。。ですねっ!
Commented at 2008-06-05 09:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-05 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-05 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reisen-rin at 2008-06-05 10:01
こすもすさん おはようございます^-^
わぁ~ 早い。。もうそら豆と鮭ごはんが 出来ているわ~
私も作りたいと思っていた今日この頃でした。

あら~ こすもすさんもフランさんもポテトサラダお好きですか。。
私も~大好きです。。
私もね、こすもすさんみたいに ゆで卵をたっぷり入れるのです。
こすもすさん 私もきっと手抜きレシピ全集出せますわ~(笑)
今日は これでいいやぁ~って 毎日この言葉で。。。
それでは いけませんわね(反省、、、、、)
♪あーめに唄えば~~ 雨の日も楽しくしてくれる歌ですね~♪
Commented by who54211 at 2008-06-05 17:19
雨に唄えば・・・ジーン・ケリーがローラースケートで歌うシーンが・・・。古い映画もまた見たくなる雨の季節ですよね。DVDプレイヤーを職場の人にいただいたので、週末は何か安いDVDを買ってこようかなぁと思ってます。
ここんところ、ちょっと食欲が沸かない日が続いていたんですが、こすもすさんのこの鮭ゴハン、おいしそうだなぁと思えました。季節モノはやっぱりおいしい時期にいただきたいものです。病院に甘えてゴハンを作っていないので、すっかり忘れていましたが、やっぱり季節感は大事ですね。

この週末は、ワタシもお花を買おうかと思います。雨の日にはやっぱり彩りが欲しいです。
Commented by ゆみこ at 2008-06-05 18:34 x
こすもすさん こんにちは~♪
雨ですね~。
緑もしっとり 肌もしっとり(願望) いい感じ~。
そら豆と鮭のごはん うっとり~♪ 器もうっとり~♪
本家のDママさんのところ ドアを叩いてみま~す。 (^^)/

ポテトサラダ これまた 美味しそうです!!
みなさま お好きなようですね~。(^^)
「手抜き名人簡単レシピ集特集」
ぜひ いろいろ紹介してくださいね~。(^^)/
雨に唄えば・・・口についてしまいました・・・ランララ ラララララン♪
Commented by akicosmosA at 2008-06-05 22:10
tsberry_berryさんこのごはん彩りもよく美味しかったです。
Dままさんからの伝言レシピ♪お試しになってくださいねえ。
薔薇はまだまだ綺麗ですね。
梅雨のあいだは明るい花に癒されます☆
Commented by akicosmosA at 2008-06-05 22:16
フランさんDままさんのそらまめ鮭ごはん美味しかったです。
私は甘鮭使いました。
ポテトサラダ・・・やっぱりお好きですかあ。
新玉ねぎも入れると美味しいですよね。
本当はゆで卵をミモザ風に細かくするといいんですけど・・。
手でギュと・・つぶしました(汗)

フランさん先ほどからピチピチジャブジャブランラン♪と唄っています
あすとあさってでダイエットします(笑)・・遅い!
Commented by akicosmosA at 2008-06-05 22:17
06-05 09:39 の鍵コメ様
ありがとうございました♪
Commented by akicosmosA at 2008-06-05 22:19
06-05 09:41 の鍵コメ様
私も同じくですがみる、たべるで楽しみましょう♪
宜しくです☆~**
Commented by akicosmosA at 2008-06-05 22:21
06-05 10:00 の鍵コメさま
先ほどはありがとう♪またよろしくお願いします。ウフ♪
Commented by akicosmosA at 2008-06-05 22:41
reisenさん、そらまめと鮭ごはん私たちにぴったり美味しくて簡単で
とても綺麗で・・・♪
お試しになってねえ。Dまま伝言レシピ(勝手に;;)

御料理もしないとドンドン下手になりますね。;;
少し頑張りましょうねえ。
雨の歌・・考えると結構ありますね。雨雨ふれふれもっとふれ♪なんて
困っちゃう歌詞もふふふ・・・。
Commented by greenavenue at 2008-06-05 23:07
こんばんは。
ソラマメと鮭を混ぜ混ぜすれば良いのでしょうか?
なんか食欲湧きそうで恐いのですが(笑)

ポテトサラダ、美味しいですよね。
我が家は今日は、福島から来た日とがきゅうりを持って来てくれたので
スティックサラダに(超簡単・笑)
確かに、料理をしない私。。。かなり下手です(反省中)

Commented by akicosmosA at 2008-06-06 00:37
whoさんジーンケリーでしたねえ。お若いのによくしていますネエ。
やっぱり雨の季節はこの歌が出てきます♪

気候の変化で食欲も落ちることありますよね。
このごはんは観ても綺麗だし、さつぱりで美味しかったです。
鮭をほぐしてごはんと混ぜ、そらまめは載せる感じでふわっと混ぜました。簡単ですからお試しあれ♪
Dままさんこれでいいのでしょうか・・・。

お花一輪でも和みますので雨の日も部屋が明るくなりますね。
お仕事もストレスありますでしょう。お花でリラックスしてください。☆~**
Commented by akicosmosA at 2008-06-06 00:47
ゆみこさん*はいお肌もしっとり(超願望・・)モチモチ綺麗といわれてみたい(笑)
美味しいそらまめ鮭ごはん・・作ってみてくださいね。
Dままの御料理がまわっています。クルリンクルリン美味しい仲間♪

手抜き・・・へへへドンドン手抜き♪
でもやせない;;炭水化物が多いみたい。
御料理もたくさん食べてくれる人がいるとちょっと頑張れるので
たまにお客様呼んで楽しく食べる機会つくらないといけませんね。
もう週末・・・はやい!!
ゆみこさん楽しいお時間たくさんですね♪
Commented by こすもす at 2008-06-06 06:47 x
midoriさんおはようございます。
私の場合は甘塩鮭の身をほぐして炊いたご飯にまぜ
あとからそらまめが崩れないようにふんわり置くようにしました。

ポテトサラダ・・確かにダイエットには遠いですね。;;
そして美味しいきゅうりが手に入ればスティクサラダ・・シンプルイズベストですね。♪
お互い反省中(笑)
by akicosmosA | 2008-06-05 08:43 | 暮らし | Comments(18)