読む、観る、流れる時間

読む、観る、流れる時間_f0137694_0143111.jpg


ストレス解消・・またも本の大人買い(笑)。。ブックオフにて・・・・♪

読む、観る、流れる時間_f0137694_914361.jpg


小説、エッセイ、インテリア雑誌、お料理本♪
半額でも安いしまして、105円なんて最高☆です。
代金を払うときお読みになりましたらまたこちらへお売りくださいでっすって(笑)

家に帰ると私は消毒用のアルコールが沁みたコットンで
本を一応全部拭きます。
普段手を洗うのも忘れたりするのになんか可笑しい^^;
図書館で借りてきた本も実は拭くのですが・・・。

夏の前に家の中を整理整頓・・少しは見栄えのよい部屋に・・・願望

パトリス・ジュリアンさんはセンスを磨くのには素敵な師を見つけて
真似することと書いている。
確かに最初から磨かれていない自分流はいつまでたってもああ~;;とためいきが;;

ブログを初めてから確かにいるいる!たくさんの師が!
インテリア雑誌もよく観ますがいいなあがいっぱい☆~~**

問題はどう行動を起すか・・・・。このやる気が足りないんだなあ。

読む、観る、流れる時間_f0137694_0313293.jpg


ねえ、ねえ、おかあさん!まずはわたちを綺麗にしてください。・・ノエル

     う~~ん確かに・・・!
   ありきたりのおちですいません。(爆)

読む、観る、流れる時間_f0137694_0335548.jpg


またまたいろいろ思うだけで楽しい夜は更けていく~**
今夜も梅ジュースをお酒がわりに・・・♪
Commented by somethinggood at 2008-07-04 10:25 x
こすもすさんおはようございます。
私もこのパトリスジュリアンさんの本持っています。
ブックオフで買いました(笑)
この方の本を読むともっと生活を楽しまなくちゃ、楽しめるはず・・と思います。
フローレンスさんと同じく、この方のお家が出ているとついその雑誌を買ってしまいます。もうキッチンの感じとかわかっているのですが、
角度も違うとまた違った一面が見られたりしますし、、インタビューなど読んでそうだな、そうだな、と改めて納得するんです。
Commented by miki3998 at 2008-07-04 10:29
コスモスさんの探究心、見習わなければ・・・。

 そうですね、 私にとっても ブログで出会えたみなさんが 日々の生活の中で気づかされるヒントをくださる大切な先生です。 

 いつもは梅酒をつくるのですが、誰も飲まなくなったので、今年から梅シロップを作ることにしました。 あとひと月もすれば飲めるようになります。 お昼間にはそれをサイダーで割って・・・ワクワクです。(笑)
Commented by tsberry_berry at 2008-07-04 10:35
うんうん、そのお気持ちまったく同感です。
私もああしたい、こうしたいと憧れだけはつのり
行動力がありませんもの。
こすもすさんの生活はすでに十分きらきらと輝いていらっしゃいますよ☆
Commented by akicosmosA at 2008-07-04 15:22
somethinggood さんこんにちわ。
こちらはすっかり晴れていて風も気持ちよいです。
同じ本おもちなんですね♪それもブックオフ(笑)
ついつい安いので新刊のときの買わなかった本を見つけると
買ってしまいます☆パトリスジュリアンさんの背伸びしない贅をつくすのは気持ちの部分に共感しますね。
自分とはかけ離れた世界もあら、身近と思える世界もどこか柔軟に
受け入れ自分らしい気持ちのよい空間に出来るといいのですがつい
物で乱雑の我が家です。^^;
Commented by akicosmosA at 2008-07-04 15:32
mikiさん北鎌倉もまた一層初夏の緑で美しい風景でしょうね。
探究心・・いい言葉ですね。・・ちょっと私からはかけ離れています(笑)
でも私も興味や好奇心はもち続けていたいです。
mikiさんはたくさんのファンがそばにて色々な刺激をどちらも
受けるのでしょうね。♪ いい週末を♪
Commented by akicosmosA at 2008-07-04 15:37
tsberry_berryさん*ありがとうございます。
素敵なライフスタイルに感激させていただいている私ですが
行動力おありだと思いましけど♪
お好きなことをいとおしむ気持ち本当に素敵です。
私もいつかめぐり合えるといいのですが楽チンばかりの選択ばかり;;
憧れを持つ・・・これはきっとまだまだいろいろなことに出会えるよう
もち続けるでしょうね~**
いい週末を♪

Commented by who54211 at 2008-07-04 17:17
梅ジュース、夏ばて防止になりそうですよね。梅干毎日食べるといいらしいと聞いたんですが、なかなか続きません。というか忘れますw。

ブックオフ、歩いていけるところにあれば愛用するんですけどねぇ・・・。バンクーバーにも実はブックオフがあるのです、入ったことないんですが。

こういうインテリアの本でこすもすさんはセンスを磨いていらっしゃるんですね。なるほど・・・。
Commented by jyoze-mama at 2008-07-04 18:09
お出掛けしてましたのでお伺いするの遅くなりました。
あれ~朝出かける前に見たのと違う写真が・・・
色んな本を大人買いして・・・こすもすさんは本が好きなのですね~
私は最近あまり本を読んでないので少しは見習って本を読まなければいけませんね~。
それにしても一冊が105円なんていいですね~
本は一度読むと値打ちが下がるみたいで・・・
でも内容は同じだからそれで良いいと思います。

こすもすさんって綺麗好きなんですね~
本も綺麗にしてもらって喜んでますよ!
はいはい私も何時も色んな物を見て自分も真似したいと思ってますが
なかなか実践できてません?
こすもすさんち素敵で憧れます!
私も何時から始めましょうかね~(笑)
Commented by ank-nefertiti at 2008-07-04 21:06
大人買い!でしたねぇ!
私もあちらこちらのブログを拝見して、皆様本当に凄くて、毎日ぼーぜんとしています。
もうひたすら一言、「凄いなあ!!!!」です。
素敵な暮らしをなさっていらっしゃる方が多くて、参考になる!んですけれど、私の場合、そこから1歩も動けず・・・>苦笑
散らかり放題の家を見てはため息・・・
まずは捨てることから、かな、と私の場合思うのですけれど、これがまた捨てられないんですよ。
どうしたものでしょうかね???

いつになったらテーブルコーディネイトやら、インテリアやらこだわる時間が持てるのかな。。。
それまでこすもすさん始め素敵な方たちのブログでお勉強します~!
Commented at 2008-07-04 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy at 2008-07-04 22:23 x
こすもすさん、こんばんは☆
そうか..古本とか図書館の本は消毒した方が気持ちがよいかもしれませんネ。
表紙だけでいいの?

こすもすさんのリビングは居心地がよいです。
こすもすさんのお好みも伝わってきます。
このふたつがステキな部屋の必須条件ではないかしら?

ノエルちゃん、元気そうね♪
ノエルちゃん~ こすもすさんの家に貰われてきて本当によかったわね。
毎日、幸せね☆
Commented by manapy5 at 2008-07-04 23:19
緩やかな灯りのリビングの風景とっても素敵です
ケイティ先生のお宅を思い出しますよ
<きちんと暮す>の文字にドキッとしました。。
日々のんべんだらりと暮す自分に渇が入った気持ちです。。

今日は娘と日本大通のアルテリーベでランチしてきました
こすもすさん御用達のニューグランドのカフェ。。
食後のティーはこちらで。。なんて思っていましたが・・
おなかいっぱいで。。断念しました
次回は是非あのパティオのあるカフェでアフタヌーンティーを楽しみたいです~~

Commented by akicosmosA at 2008-07-05 00:15
whoさん梅ジュースは甘いので大丈夫なのですが、梅干をそのまま
丸ごとはわあ!すっぱい;;ちょっと苦手です。おにぎりに入れますけど。
体にいいのですよね。
ブックオフ・・ここ最近なぜか足しげく通います(笑)
新刊のときは高いしそこまで出してまでねえ。。と考えた本が
すごくお安くなると嬉しくてついついすぐ読まなくても気楽に
買ってしまいます。本はとても綺麗に店頭に並びますし
whoさん一度行ったらやめられなくなるわよ(笑)
カナダにも進出してるなんてすごいですね。
私・・・観るだけで我が家への取り入れなし^^;
Commented by akicosmosA at 2008-07-05 00:23
jyoze-mamaさんお出かけでしたか♪
私だらしないんですが、変ですね。(笑)
家の汚れにも気を配ればいいのに小さいところだけ気にしたりして^^;
105円コーナーあなどれません。もうこの本が!!なんていうのも
たくさんあります。・・なんだか本屋の回し者みたいですね(爆)

実はネットを始めてからPCに向かう時間が多く
読書量が減りましたね。
楽な本はすぐ読めても難解な本は避けています。
私の家小さいですよ、庭もどこ?っなくらいです。
物は多い;;・・・まずは片づけから始めましょうとこれも何年越し(大汗)
不言実行、有言実行・・できないなあ(涙)

Commented by akicosmosA at 2008-07-05 00:26
杏さん私も観るだけ、憧れるだけです;;
それでも思うほうがいいですよね。
こんなんでよければ一度どんなにひどいか来て下さいね。(笑)
物を捨てるこれは大事なことのようです。
私も抱えています;;
もう少ししたら潔く!・・します。
Commented by akicosmosA at 2008-07-05 00:27
-07-04 21:09 の鍵コメ様
いいえこちらこそありがとうございます。
そちらにうかがいますね。
Commented by akicosmosA at 2008-07-05 00:34
daisyさんいつも我が家を居心地がよいと言ってくださって
嬉しいです。
まあ、現実はこんなもんです。
生活するっていろいろ散乱しますが整理整頓ノウハウ本によると
すぐ片付ける、すぐ拭く、毎日きちんとやれば簡単ですって(笑)
わかってるんですけどねえ。
ノエル元気です。とてもおりこうさんです♪
また会いに来て下さいね☆~*
イタリア旅行のお疲れ取れましたか?
記事楽しく拝見しています♪
Commented by akicosmosA at 2008-07-05 00:41
manapy5さんほら私きちんとしていないので
こういう文字に弱いんです。(笑)

日本大通のアルテリーベいいですねえ。
私も好きです。あの通がいい感じですよね。一年中どの季節も
雰囲気があり、何回でも行きたくなるところです。
ニューグランドのカフェ御用達なんてとんでもありませんが大好きです。
最近ちょっとご無沙汰です。私も今度娘を誘って行こうかな♪
>パティオのあるカフェでアフタヌーンティーを楽しみたいです~~
Dままさんお声かけてくださいね。~**
Commented by akicosmosA at 2008-07-05 00:46
Dままさん♪続き

今回の記事笑いましたよ。
いつからドナルドダックちゃんに(笑)
本当に可笑しくてお茶目なママでデイビーちゃんも笑うでしょう。
素敵な調度品☆・・・センスあふれているお宅ですねえ。
覗きましたよ~**
Commented by pink-sweetpea at 2008-07-05 21:27
こんばんは。
我が家の梅ジュースももうすぐ飲みごろです。(by母)
昨日今日の暑さで早くも夏バテ注意報のわたくしですが、
旬の梅やトマトをたくさん食べて乗り切ろうと思います。
あまり意識したことがなかったのですが、やっぱり夏野菜の王様、トマトは
夏バテ防止になるんですってね。
こすもすさんもお身体ご自愛なさって、素敵なお部屋を作って下さいね~^^
*mana*
Commented by lemon_iro at 2008-07-05 22:22
わ~おしゃれな本がたくさん・・
こうしてこすもすさんは磨かれていくのですね~
いつも素敵なお写真を拝見して、わたしもたくさん刺激は受けているんですけどね。
自分の部屋を見回すとなかなか本気になれなくて(^^;
でも夏を迎えるし、少しは涼しげにしたいです。
Commented by こすもす at 2008-07-06 00:34 x
pink-sweetpea*manaさん夏野菜が美味しいですね。
お母様の梅ジュースさぞ美味しいでしょうね。
梅ジュースでお互い梅雨も夏も元気に乗り切りたいですね。
manaさんまずは整理整頓から始めますね♪
manaさんトマトお好きですか☆
色々な食べ方があって効用もあり本当にトマトさんは優れものですね。
これからが夏本番、manaさんもお体お大事になさってくださいね。
Commented by こすもす at 2008-07-06 00:42 x
lemon_iroさんブログはある意味読み手側のイメージで現実とは
違う方向に広がることも(笑)
私はそれで幸せな気持ちにさせていただいているあつかましい人ですが
画像のマジックでなくコメントや文章で感じる思いの大きさに
ご縁のありがたさをあらためて感じているのです。

本ばかり観ていいなあと口だけは達者です。
まずは整理整頓・・めざせ!素敵なキッチンから(爆@@)
Commented by rise_1246 at 2008-07-06 06:12
今ね、夫をゴルフに送りだしたところです。ねむぅーーい!
Akiさんちお洒落でとっても素敵に思いますよ~。
ランプの灯りがとってもロマンチックですねぇ。えっ?ロマンチストの私に
ぴったりでしょう?って?うーん。(爆)
横浜行って本当にみてみたくなったわ~。楽しかったので想いがつのりますねぇ~。また行ったら遊んでね!^^


Commented at 2008-07-06 06:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuminnmama-0706 at 2008-07-06 12:00
こすもすさん、ノエルちゃん、おはようございます♪
いきなり猛暑で驚きましたね。やっぱり暑いの。。苦手!
素敵な本を見つけられましたね。
きちんと暮らす・・・パトリス・ジュリアンさんの
キッチンが印象に残っていて”見せる収納”でとっても素敵でした。
見てるだけで終わってました。
素敵な師・・・ブログにはいっぱい
いらして、素敵な暮らし方の色々を真似したいです。
こすもすさんもそのお一人です~☆
スタンドの灯りとお部屋の雰囲気が素敵です。
"ラヴェンダーの咲く庭で"のシーンを思い出し・・・
こんな時間を過ごしたい・・・と刺激を受けてますぅ~(^^)/
Commented by siyal at 2008-07-06 12:53
こんにちは
素敵なインテリアなどの写真は、見ているだけでも楽しい!ですね
私もインテリア誌をたくさん買ってしまいます
パトリスさんのは、何げない日常こそ
おしゃれに丁寧に暮らしていらっしゃる様子が、いいですよね!
ノエルちゃん、愛情たっぷり受けてきれいですよ~~^^
Commented by akicosmosA at 2008-07-06 20:45
riseさん*横浜いいでしょう
駅だけだったから今度は市内のご案内しますからねえ。
またいつでもいいですよ♪・・インディアン嘘つかないあるよ(爆)
我が家に来たらびっくり仰天よ。
でもお掃除てつだってくださいねえ。
ロマンティストお互いにねえ~~~**
アラ私もよ~とアルトの声も聴こえるねえ。
Commented by akicosmosA at 2008-07-06 20:47
07-06 06:17 の鍵コメ様
早起きですねえ。
こちらこそ楽しいのでまたよろしく♪えへへの部分嬉しいです。
Commented by akicosmosA at 2008-07-06 20:52
フランさんも夏弱いですかあ。一緒ですねえ。
こんなに今から暑いと猛暑の頃は引き篭もりになりそうです。
そしてねっころがってグータラしそうです^^;
私のこと褒めてくれた?その個所大文字でピンクに直したいです(笑)
ところがみてびっくり、願望は大きくてもなかなか実行が難しいですね。
フランさんの暮らしぶりもほんわかでとても好きです。
涼しくなったらお茶に来て下さいね。
Commented by akicosmosA at 2008-07-06 20:57
siyalさん知っている場所がまた素敵なイラストで再確認できて
嬉しい気持ちを頂いています。ありがとう。
達人達の暮らしぶり・・皆、何気なくさ、りげなくが丁寧にが身についていますね。
いろいろ取り入れられるといいのですが・・・。
お花の飾り方などはすごく真似してしまいます♪
ノエル女の子なんですよ。
またトリミングにいった後のノエルを観に来て下さいね。
by akicosmosA | 2008-07-03 23:11 | 思う | Comments(31)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31