八月もよろしく☆

   涼風

f0137694_8142573.jpg




  暑中お見舞い申し上げます


暑いときほどお茶かしら?
f0137694_8185135.jpg


f0137694_8194092.jpg


どうぞ!**といただいた優しい気持ち。
皆さん美味しいお茶ご存知で楽しませて頂いています。

「ほんのきもち~」と書かれたのしが付いた蜂蜜を
姉の編み物の先生からいただきました。
達筆な字で書かれた温かい文字に心がふんわり・・・☆

  「ほんのきもち~」これだけでも上手に書けるようになりたいなあ

暑中見舞い?・・・わたちは暑くて舌がでちゃうの。
           早くクーラーつけて!
                   軟弱ノエルの8月も始まりました♪
f0137694_820515.jpg

Commented by jyoze-mama at 2008-08-01 21:57
今晩は~★

今日から8月ですね~
暑さ寒さも彼岸までと言いますが・・・まだまだ遠いい先のお話ですね~
熱い時ほど熱いお茶を頂きたいですね~
ほんの気持ちのこもった頂き物・・・本当に綺麗な字で書いてあって
私も貴女と同じく字が上手になりたいで~す。
美味しそうなお茶・・・楽しんで下さい!

ノエルちゃんもこの暑さに少々参り気味のようですね~
今日こちらは最高の暑さで37℃あったみたいです。
今でも30℃を超えてます。
トホホ・・・この暑さ何時まで続くのかしらね~?
Commented by who54211 at 2008-08-01 23:28
8月に入りましたね。
ワタシのいる栃木県、この一週間そこそこ過ごしやすい気温でした。エアコンいらず。朝方は冷え込むので窓を閉めて寝るくらいでしたもん。
都心に出ると、「なにこの暑さ・・・」と思います。寒暖の差が激しいですよね。電車から出たときの疲労感がいやになります。

佐伯チズさんが「台湾の女性の肌がきれいなのは、冷えた飲み物を飲まないから」と著書のなかで書かれていました。それ以来、なるべくワタシも冷たい飲み物は取らないようにしてます。お酒は別ですがw。職場でも家でも暖かいお茶ですねぇ・・・。漢方の考え方としては今から三ヵ月後の体作りのために、あまり冷たいものを取り過ぎないほうがよいそうです。冷え性の体をつくってしまうんですって。

・・とはいえ、毛皮のあるノエルちゃんにはそれはムゴいですよねw。
Commented by greenavenue at 2008-08-02 00:55
8月ですネ。
なんか、早い1年です。

私もこのところ、冷えがキツイので、家ではビールと牛乳以外(充分だろっ!)暖かい物を飲んでます。
亜季さんから頂いた、ほうじ茶 こんな美味しいほうじ茶、初めてかも~と
思うくらい美味しい。飲むと体がポカポカですね。

ノエルちゃん、毛皮着ているものね・・・解かるわ・・・私も毛深いから(笑)
こすもすさんも 夏バテしないようご自愛下さいネ。
無理やり夏バテしたい女より。
Commented by ank-nefertiti at 2008-08-02 01:29
月日の経つのははやいですね~
8月と聞くとホントに???って思ってしまいます。

夏でも冬でもミネラルウォーターを飲みます。
常温で飲むことが多いんですよ♪
あとはお茶ですね~

暑い時には熱いものを、と昔の人は言いましたが、あれは長年の生活の知恵だったのだろうな、と思います。
だけど昔はこんなに暑くなかったですよね~

毛皮族には辛い季節ですね!

お互いに夏バテしないよう、栄養を取って(きけーん!)頑張りましょう~♡
Commented by siyal at 2008-08-02 01:36
こんばんは
暑いときも、熱いお茶 私も大好きです
体を冷やしすぎないように、、、
でもノエルちゃんにはちと つらい季節でしょうね
元気に夏を過ごしたいですね!
Commented by manapy5 at 2008-08-02 09:43
私からも。。暑中お見舞い申し上げます☆
また。。暑い夏戻ってきましたね

お茶セット。。この急須同じでした(過去形)
壊れちゃいました(悲。。)

わんこに夏は厳しいですね。。
夏は好きですが・・・秋が待ち遠しいです
Commented by berry at 2008-08-02 23:24 x
何とも暑いですね。全く動かなくて、食事は普通にとるので、太ってしまいます。秋になると、ツケがまわってきます。
お茶は冷たくしています。身体には熱い方がいいのはわかっていますが
ダメですね。
Commented by akicosmosA at 2008-08-03 00:18
jyoze-mamaさんこんばんわ。
連日お暑いですね・・・。
温かいお茶を・・と思いながら家事の合間に飲む物はついつい
冷たいお茶などです;;
なるべくクーラーをかけまいと思うのは午前中だけで家事が済むと
ひんやりの部屋でグータラになります(笑)

私・・字本当に下手なんです^^;
Commented by akicosmosA at 2008-08-03 00:22
whoさんのお肌は若いということを別にしても本当に綺麗で
素晴らしいです。そうか・・・今からでも間に合うかなあ。
冷たい物もっと少なくしましょうと!(笑)

ノエルは季節は問わず冷たいお水のみの毎日です♪
毛深いのでお肌がわからずいいかも~**
Commented by akicosmosA at 2008-08-03 00:27
midoriさん。
お酒の量の問題もある?
温かいほうじ茶美味しいですよね。本当にあれは美味しかった♪

ふふふ・・毛深いのでノエルは暑そうです(笑)
私は頑丈ですから今のところ何とか^^;
食欲も相変わらずです。
夏ばて・・・きついので避けましょう♪(笑)
midoriさんこそお忙しい毎日・・お体いたわってくださいね。
Commented by akicosmosA at 2008-08-03 00:31
杏さん*
毛皮族(笑)杏家のネコちゃんたちも早く夏が終ってほしいと
思っているかしら♪
暑い夏はついつい水分補給してしまいます。これも大事ですが
せめて夜は温かいお茶にしています。
杏さんも充実の日々のようで何よりですが本当に
お互い夏ばてには気をつけましょうね。
Commented by akicosmosA at 2008-08-03 00:35
siyalさん*も熱いお茶・・。
体がほっといたしますよね。
私も夏は苦手;;ノエルといい勝負です。
年々我慢が足りなくなっているような私;;
夏に負けていますが体はいたって丈夫なんです。
siyalさんもお体ご自愛くださいね。♪
Commented by akicosmosA at 2008-08-03 00:39
Dままさん*
書中お見舞い申し上げます。同じ急須割れてしまいましたかあ;;
本当に残念ですね。

暑い夏苦手でひたすら秋を待っています~**
陽射しの暑さを気にしない秋はワンコもあるいてうれしいでしょうね
Commented by akicosmosA at 2008-08-03 00:43
berry さん私も夏太るんです^^;
汗かくのも嫌いですし;;水分補給は結構していますが・・・☆
暑いときほどきびきびと・・・心がけます。♪
Commented by daisy at 2008-08-03 02:12 x
こすもすさん、こんばんは☆
今年の夏も早8月。
8月になるとかすか~に夏の終わりが見えてくるかも。
こすもすさんは土日、如何お過ごしですか~?

お茶は皆さんそれぞれこだわりのお茶があるみたいですね。
夏に熱いお茶もいいものネ。

ノエルちゃんの写真、可愛い~♪
私はやっぱりワンちゃんが好きで、こんな写真を見ていると、
ノエルちゃんのちょっとしたしぐさなど頭に浮かんできて、胸がきゅんとなります。
Commented by akicosmosA at 2008-08-03 06:17
daisyさんおはようございます。
ちょっと夜更かし?♪
八月ですねえ。本当に早いです。
二十歳の頃までは過ぎ行く日数なんて考えたかしら?
最近ではアララ!もう?なんて・・。
残りの年月のほうがもう短くてあせるのかしら(笑)
それでも日々を大切にと思う気持ちはあっても、のばしのばししていることが多い私です。

ノエル・・・いつも可愛がってくださってありがとう。
いつでも見に来ておひざに乗せてください。♪

皆さん美味しいお茶をよくご存知で私はいただいてから
これ美味しい!といつも頭と口にインプット(笑)

今は熱いコーヒーを飲みながらPCにむかっています。
昨日は夕方からノエルと横浜に夕涼み☆・・・また更新しますので
見てね。♪
by akicosmosA | 2008-08-01 08:25 | 暮らし | Comments(16)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす