食べて、食べてやせるの??

昭和のコップ

食べて、食べてやせるの??_f0137694_144057.jpg


日曜に茅ケ崎鉄砲通のなんでもあり骨董やさんで見つけた可愛いグラス。
お値段も超安で置いておくだけでもいいかなあと購入♪

骨董的価値はいいと思った自分だけにあり・・・;;~**

今日のおやつは塩羊羹
食べて、食べてやせるの??_f0137694_1101195.jpg


やっぱり3時のおやつはありでしょう?

で・・・しばらく逢ってない友達がテレビで放送していた効果的ダイエット
楽してやせる?バナナダイエットのDVDを送ってくれた。

ふふふ・・・朝だけバナナ?あとは食べていい?まあ私にぴったり!
楽して・・が気に入りました♪

友達とお互い待ち合わせのときにさがしてしまうほど変身しているといいわねえなんて
お気楽なこと言い合って夜もしっかり食べてる私・・・・^^;

美味しい秋刀魚も姉から届いて明日はまた夕飯が楽しみな私です。
ちょっとだけ秋・・・夕方はまだセミの合唱ですが夜は虫たちの声に
癒されます♪

小さい秋見つけた♪・・・赤とんぼも飛んでますね~**
Commented by jyoze-mama at 2008-08-28 11:02
昭和のコップ自称和ガラスの収集家(笑)ですのでとても興味があります
昔のものは今のものにないものが感じられて好きなんです!
色々集めてますがこんなガラスコップは持ってませんね~
飾って置くだけでも素敵ですよ!!!
そうですよ~そのものの価値より私は自分が好きな物にこだわってま集めてますから・・・

バナナダイエット本当にこれで痩せられるのなら楽チンで良いですね~
私はそんなにスリムではないけど自分ではまあ~まあ~ではないかと思ってます???
実は去年まで少しづつ体重が増えてそのうち家にある服が殆ど合わなくなって・・・これでは困ると思い一念発起してダイエットに励みました。
お陰で5キロ近く痩せて服が全部着れるようになりました。
お友達が健康の為に痩せたのかと思ったら服が着れないから痩せたなんて・・・とあきれてましたね~(笑)
でも痩せて体が軽くなり調子が良いです。
膝や腰もかなり良くなりましたので一石二鳥ですね~(爆笑)
Commented by akicosmosA at 2008-08-28 12:41
jyoze-mamaさんまあ!和ガラスの収集家なんですねえ。
いつも素敵な器に目の保養をさせて頂いていましたが
やっぱり!~**
実は5個セットだったのですが2個購入;;
jyoze-mamaさんに褒めて頂いたのでちょっとあとの3個
至急買いに行こうかな(笑)あるかなあ?

ダイエット大成功ですね。
きっと強い意志で実行されたのでしょうね☆
5キロ・・・やせたいなあ。私もサイズで我慢している洋服いっぱいです。
バナナダイエットいつから開始しようかな(大汗)
Commented by 風花です。 at 2008-08-28 14:03 x
本当に、飾っておくだけでもステキなコップですね。
今日、昼食を食べながら偶然にも「バナナダイエット」の放送を見ていました(笑)
簡単で、朝もラクチンそうだし~メタボ家族にはもってこいです。
しかし、足りないときは「野菜サラダ」を追加してもOKとか~
飽きたら、バナナ+旬の果物OK・・・・そんな所ばかり重点的に見てる私(ノω<。)トホホ

全く、我ながら呆れますが、せめて夏太りから秋太りしない様に
明日から、バナナはじめますヮ~♪┗(=^^=)┛
Commented by lemon_iro at 2008-08-28 18:24
どこかレトロな感じのするコップですね。
夏には冷たい緑茶なんかも似合いそうです。

バナナでダイエットですか?
朝ごはんはバナナ一本とか?
そうだったら楽でいいですね。
この夏全然やせなかったので、秋の食欲が今からコワイです。
9月の残暑の頃にはバナナで何キロか落としましょうか~
Commented by miki3998 at 2008-08-28 20:06
グラスもすてき、カットが涼やかさとエレガントな雰囲気を醸し出していますね。 こちら側にある キャンドルスタンドもレトロな雰囲気で好きです。

 バナナダイエット、 コスモスさん試されるのですか?
 ぜひ成果をレポートしてくださいね。
 私の『 人生最後のダイエット』 ただいま停滞中です!(笑)
Commented by greenavenue at 2008-08-28 20:42
実は、やってます^^;
もう1ヶ月半・・・・
結果は、きかないで(笑)
でも体脂肪はマイナス2%です。
Commented by daisy at 2008-08-28 22:30 x
こすもすさん、こんばんは~☆
こすもす家に素敵なグラスがまた増えたのですね~♪
ブルーはやっぱり爽やかですね。

私も朝にバナナ、よく食べています。
忙しい時にはバナナ☆
子供の頃、バナナの輪切りに牛乳とお砂糖少々をかけて食べるのが好きでした。
バナナダイエットというのがあるのですね!

これからも暑い日はあるでしょうが、もう秋です。
食べ物はますます美味しくなりますね。
秋刀魚、もう3回食べました。
2回が塩焼き、1回は蒲焼き、主人は秋刀魚が好きなのです。
こすもすさんも美味しい秋刀魚で秋を感じて下さいませ~
Commented by azumi_diary at 2008-08-29 00:26
夏の終わりは寂しいけど、大好きな秋が訪れると思うと嬉しいです。
昭和の匂いぷんぷんのグラス、夏より秋にあるような雰囲気。
飾っておくだけでも癒されそうですね。

バナナダイエットって良く聞きますけど、朝バナナ食べるだけで、後は自由!なーんて魅力的なダイエットかしらん♡
コスモスさんが成功されたら、私もやります(笑)といっても実際のコスモスさん、ダイエットの必要あり?!
Commented by akicosmosA at 2008-08-29 00:31
風花さんもテレビみたんですねえ。見逃がしたので友達が
録画したものを送ってくれたんです。
楽チンがいいなあと思ったので飛びつきましたが
バナナ買うの忘れました^^;;トホホ。
鏡に写るわが身にあぶら汗流すほど深刻になればダイエットも
成功するのでしょうが見ないふりして逃げてるんです(爆)
おたがい成果があったら写真交換します?>へ<;;(大汗です)
Commented by akicosmosA at 2008-08-29 00:38
lemon_iroさんこんばんわ
雨模様な毎日だとちょっとからっとした青空も恋しいですね。
コップ涼やかでしょう♪

バナナダイエット・・バナナ買ってさあ頑張ってみますね
といいながらこんな楽チンダイエットでやせるの?(笑)
驚異的な体重減少になったらシルエット載せましょうかオホホホ♪
想像によると lemon_iroさんにダイエットは必要なし?当たり☆
Commented by akicosmosA at 2008-08-29 00:43
mikiさん和蝋燭の似合うスタンドで気に入っているんですよ♪
わかってくださってありがとうございます。
レトロなグラスで底のブルーが気に入りました。

ダイエット大成功の横顔ブログで拝見しましたよん☆
もう必要ないのでは?
私はこれから人生最後の?いやあちょこっとだめもとで試してみます。
Commented by akicosmosA at 2008-08-29 00:45
midoriさん!!!やってるんですかあ。
効果は?お会いするのが楽しみです♪
ますます私やる気が出てきました。(笑)
明日バナナ買ってきます~**
Commented by akicosmosA at 2008-08-29 00:53
daisy さんグラス明日あと3個買いに行くことにしました(笑)
あるかなあ。皆さんが来るときお出ししたくなったの
2個じゃねえーー;
今夜はのんびりですかあ?(微笑)
バナナダイエットdaisyさんは必要ないからいいですね。
私もあなたのようにシルエットの綺麗なワンピースが着たいです♪
まあだめもとで頑張るわ・・・効果はどうでしょう~**^。^

秋刀魚今夜がこの秋初めてです。
仙台から直行便できた秋刀魚美味しかったです☆
やっぱり季節の旬は食べたいですよね。
あとはマツタケ?我が家は中国産とほほ;;
Commented by akicosmosA at 2008-08-29 01:00
azumi_diaryさんこんばんわ
器に造詣が深い azumiさんにみていただくにはあまりにも
庶民的なグラスでなんだか隠したくなりますが
気に入ってのでどうどうのお目見えです(笑)

バナナダイエット・・お噂によるとまったくダイエットは必要ない体型と
聞いております☆
私は必要・・めざせダイエット10キロ(大汗)
でも楽チンでやせるなら試してみますね♪
成功したらへへへ・・2キロでもいいかなあ(弱気です)
azumiさんも秋がお好きですか。
私も季節の中でこれから冬までが一番好きです。
枯葉舞う季節を細身のコートで歩きたいなあ~**
by akicosmosA | 2008-08-28 01:16 | ゆうゆう時間 | Comments(14)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31