やっぱりバナナダイエットが始められない。

やっぱりバナナダイエットが始められない。_f0137694_9203167.jpg

やっぱりバナナダイエットが始められない。_f0137694_9212335.jpg


美味しいハニー印のジャムがあるのに朝我慢は出来ません。
イチジク+?、もも+?、苺とりんご3種類のジャムは寝る前に朝食を
考えてしまうほど美味だし楽しみな要素が詰まっています。

やっぱりバナナダイエットが始められない。_f0137694_9275723.jpg

ハニー印さんの美味しいパンいただいた次の日の朝がすごく楽しみだった!
     すぐ完食!

やっぱりバナナダイエットが始められない。_f0137694_9334985.jpg


本の整理をしていてまた読みだしたらやっぱりそうなんです☆
*朝ごはんの空気を見つけにいく*  堀井和子箸

朝、昼、晩と3食朝ごはんを食べられたらいいのになあと書く
堀井さんの言葉のニュアンスにすごく納得してしまった私・・・。

となると朝、バナナと水だけでは淋しすぎるのでバナナダイエットは
私には始められなくなっちゃうんです。^^;

ふふふ・・・ちょっと面白いなと思ったこと。

トーストが表紙の本って結構ありますね。
やっぱりトーストってパン食の原点・・みんな大好き♪ということ?~**

赤坂サカス  Delifranceのパン

やっぱりバナナダイエットが始められない。_f0137694_945378.jpg
やっぱりバナナダイエットが始められない。_f0137694_9464512.jpg




これも好き!地元のデパートのなかにあるここのパンも好きです。

やっぱりバナナダイエットが始められない。_f0137694_9502555.jpg

やっぱりバナナダイエットが始められない。_f0137694_9515266.jpg



こんな朝食も好きですけど☆
やっぱりバナナダイエットが始められない。_f0137694_9572892.jpg
やっぱりバナナダイエットが始められない。_f0137694_9585396.jpg


朝の飲み物・・・圧倒的に珈琲でしょうか。
あとは体のためと思って(笑)一日野菜これいっぱいのジュース♪

我が家・・夫が味噌汁好きなのですが夕飯につけます。
よく考えると夜にお魚焼いてお味噌汁飲んで納豆食べて・・・ムムこれも朝食メニュー?

そういうことでいい訳タラタラ・・・朝のバナナダイエットまだ始められないのです(大汗)
Commented by who54211 at 2008-09-15 12:37
あははははは。なんだかこすもすさんらしいですが。
おいしいものは食べられるうちに食べておいたほうがいいに決まってます。しっかり食べてください。その分ノエルちゃんとしっかり散歩してカロリー消費しましょうw。
味噌汁といえば、こっちのテレビで「味噌の効用」みたいな番組やってました。抗がん作用があるようですね。最近は味噌汁を飲まない日本人が増えてるようですが、北米中心に味噌は逆に消費が増えてるんだそうです。そういえばこっちに来てから食べてませんが、日本にいるとき、朝味噌汁だけは欠かさなかったワタシです(インスタントでしたが)w。
Commented by reisen-rin at 2008-09-15 21:15
こんばんは~☆
こすもすさんは 朝食はパンが多いそうですが
私は ご飯が好きですから 朝は和食が多いです。
お味噌汁と お新香とか焼き魚(鮭)があれば 満足なのです~
納豆はあまり好きじゃないのですが 身体にいいのだからと
言い聞かせて食べています。。
やっぱり好きなものは 食べて満足な食生活をしましょう!!
こすもすさん バナナダイエットは いつからでも出来ますから(笑)
食欲の秋 食べたいものを食べましょう~♪
Commented by greenavenue at 2008-09-15 22:31
ああああ~~~~~!誘惑が~~~~~!!
私も、お昼が朝ごはんっぽい休日です。
パンが食べたくて食べたくて仕方有りません。
明日は、食べてしまおうか・・・・
朝バナナダイエット、習慣になると辛くないけど、ストレスは
思いっきり溜まります。
再来月、福岡に行くのですが朝食のバイキング、思いっきり弾けようと
今から凄く楽しみ(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-09-16 08:20
whoさん意志が弱い私・・・;;
普通に食べてノエルと歩きますを選択します(笑)

お味噌汁は我が家は欠かせないものなのですがwhoさんも
お好きですか?
次女にもお味噌をあちらに送っています。
やっぱり飲みたくなるようです。

ダイエット・・まずは歩くことね(爆)
わかってるんです^^;;
Commented by manapy5 at 2008-09-16 09:02
おはようございます
雨ですね。。。台風の動き気になりますねぇ。。

朝だけのバナナダイエット効くかしら??
そういえば以前朝ごはんが食べれない時期がって・・・その時痩せました
今は食べないと動けなくなってしまって。。朝からどれだけでもはいります~~怖いけど。。
↓歌舞伎いいですねぇ。。
しばらく見に行ってませんが・・・秋にいけるといいなぁ。。
Commented by berry at 2008-09-16 09:44 x
お早う御座います。
パンおいしそうですね。食パンにバターをたっぷりが好きですが、朝は玄米をゆっくりよくかんで食べます。玄米に小豆と十穀米を入れ、圧力がまで炊きます。ちいさなおにぎりにして冷凍しておきます。↓の赤坂大歌舞伎テレビでやっていました。ここへいかれたのだなと思いながら見ていました。
Commented by somethinggood1991 at 2008-09-16 17:16
バナナダイエット始めないで下さい!
私朝ごはんの写真1番好きなんです!!!
こんな素敵な朝ごはん、好みのお皿、美味しそうなパンの朝ごはんは何回でも観たいので^^。
ドンクのパンのお皿も素敵ですね。ヴィンテージですか^^?
ドンクのパン、私も好きです。
本で見てわざわざ行ったお店があれ?ってことありますが、
ドンクはどれも美味しいです。(チェーン店ではアンデルセンが好きです。)

堀井さんの本の中の飯島庸子さんの朝ごはんが特に好きで買おうかと迷っていたらアルネという雑誌で大橋歩さんが飯島さんにスポットをあてて下さったんです。(ブログでも話題にした事が。。。)
この本はブックオフにはないですよね(笑)
Commented by lemon_iro at 2008-09-16 18:50
バナナダイエット、大流行のようですね。
でもこすもすさんのところのように美味しいジャムがあったら、朝ごはん変えられませんよね~
わたしもご飯とお味噌汁やめられません♪
そして朝起きて一番のコーヒーも食後のコーヒーもやめられません(^^
Commented by プチラパン at 2008-09-16 20:48 x
好きな時、食べたい時に食べるのが
一番幸せですよね~♪
おいしい食材が冷蔵庫にあると
気になっちゃう気持ち、わかります♪
なんか食べるまで、落ち着かなくなっちゃう。(^^*) ホホホホ
堀井さんの本は、なんか説得力ありますよね。
彼女のレシピも好きです♪
Commented by ank-nefertiti at 2008-09-16 21:09
こすもすさん~、ただいま~!
うふっ、イタリアへ行くとバナナダイエットは無理ですよぉ!
だって、朝からあまーいドルチェがテーブルに乗ります>苦笑

私、イタリアで完全に太りました・・・
だって夫があれも食べたい、これも食べたい、と大騒ぎでひたすら食べていたの・・・
はあ・・・どーしましょ!!!
Commented by akicosmosA at 2008-09-16 23:44
reisenさんお返事が遅くなりました。
reisenさんの朝食は正しい日本の朝ですね♪
我が家の夕食みたい(笑)
私はパンが大好きなんです。
でも夫はごはんが好きなので夫だけ玉子焼きとおみそしるになります。
鮭は大好き!

食欲の秋・・やっぱり食べます~**(意志薄弱)
今夜はなんととんかつにしました。

スタイルのよいreisenさんなんで太らないのでしょう?いいなあ。
Commented by akicosmosA at 2008-09-16 23:48
midoriさんえらいです。
バナナダイエット続いているのですもの。
今度お会いするときが楽しみです♪
midoriさんも時々は自分にご褒美ですね☆
多忙なmidoriさん、夕食はしっかりお食べになってくださいね。
まあ福岡へ・・食べて来て下さい(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-09-16 23:52
Dままさん私も朝少ないとお昼までお腹が持ちません。
でも普通の人よりすごくおデブだから本当は体のためにも
体重は減らさないとそろそろいけないんです。
わかっていても・・・ねえ。 困ります(笑)
歌舞伎・・・。面白かったです
Commented by akicosmosA at 2008-09-16 23:58
berry さんわたしも食パンにバターたっぷりぬるのが大好き!
それだけでも幸せです♪
berry さんのおにぎり体によいですね。わたしも白米に十穀米を入れます。玄米にすればよいのですが・・・。

赤坂歌舞伎テレビでとりあげていましたね。それを観にいきました。
歌舞伎は初心者で詳しくないのですよ。
Commented by akicosmosA at 2008-09-17 00:13
somethinggood1991さん
はい。ありがとうございます。ちゃんと手作りのパンを
食べてらしゃるsomethinggood1991の朝食のほうが
本当に素晴らしいです。
でもまた時々載せますから見てください。手抜きのお勉強に
なれるといいのですが(大汗;;)
ドンクのパン好きです・・私も♪
そしてアンデルセンも♪
ドンクのパンがのっていたお皿イギリスのビンテージです☆
可愛い花がいい色でしょう。

ご本のこと詳しいですね。この本は書店で購入新刊本の代金でした(笑)
アルネこの雑誌わたしも好きです♪
somethinggood1991さんの映画の過去ログ読みました
。共感同感いっぱいでした。
Commented by akicosmosA at 2008-09-17 00:17
lemon_iroさんも美味しいもの好きなものやめられません。
よかったです♪
朝のコーヒーおいしいですよねえ。
ふふふ・・仲間がいた~*-*
でも lemon_iroさんはきっとダイエット要らない方と想像しています♪
Commented by akicosmosA at 2008-09-17 00:22
プチラパン さん*いつも自分を甘やかせていますはあ~;;
これからの季節ますます食欲旺盛になりそうです。
体型・・・本当にまずいです。

堀井さんのレシピも生活もナチョラルでいいですね。
プチラパンさんのお暮らしも何冊も本になるくらい素敵です。
Commented by akicosmosA at 2008-09-17 00:24
杏さんお帰りなさい。いい夏休みでしたねえ。
美味しい物たくさん召し上がって羨ましいです。
文化、芸術、風景、人・・今年も素晴らしい出会いがあったのでは~**
またお話楽しみにしていますネエ。
Commented by jyoze-mama at 2008-09-17 21:47
そうですね~これだけ美味しい物が沢山あると バナナダイエットなかなか始められそうにもありませんね~
美味しそうなパンにジャムがあって・・・
これから益々秋になると食欲が湧いてくると困りますね~(笑)
私も夏の間に少々体重減になりましたが そのうちすぐに元通りになるでしょう~
朝食私は前はどちらかと言うと御飯でしたが 最近はパンも結構頂きますね~
でも美味しく頂けると言う事は 健康な証拠だと思いますよ~
何時もこすもすさんは元気一杯で 見習いたいなぁ~なんて思ってるんですよ~
by akicosmosA | 2008-09-15 10:08 | | Comments(19)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31