天使に会いに行きました♪☆**

天使に会いに行きました♪☆**_f0137694_0525828.jpg

天使に会いに行きました♪☆**_f0137694_125283.jpg



可愛い、可愛い天使ちゃんは仲良しのPちゃんの7月に生まれた王子様です。
先回お会いしたときは大きなお腹のなかで元気にけります♪と言っていたのに
7月に産声をあげてアラララ♪

もう2ヶ月経ったらPちゃんと赤ちゃんはいいお顔で微笑みあっています。
ふんわりママとふんわり王子♪

天使に会いに行きました♪☆**_f0137694_1113179.jpg
天使に会いに行きました♪☆**_f0137694_1141715.jpg


ぷくぷくお手手にぷくぷくあんよ☆
触るだけで気持ちが平和になり優しくなります。

抱っこをさせてもらいました。
うふふ♪
思ったよりうまく抱けてご一緒したdaisyさんに褒めてもらいました。

私とdaisyさんははもう一番近いおばあちゃま候補生です。
美笑倶楽部・・部長亜季さんはまだまだお若くてもっともっと先のお話♪

赤ちゃんを囲んでの優しい時間~**
王子ちゃんをいつまで見ていても飽きることはありません。

一番多忙なママPちゃんなのに
私たちのために素敵なテーブルセッティングで歓待してくれました。
にこにこ笑顔で穏やかなPちゃん家の居心地のよさにすぐ帰るつもりだったのに
すっかり長居をしてしまいました。
それでもまだまだ居たいくらいでした。・・・時間って無情;;

みんなでの久しぶりのランチ♪

天使に会いに行きました♪☆**_f0137694_1341011.jpg


おやつはやっぱり亜季さんの手作りデザートです。

いつも心のこもった素敵なラッピングで楽しませてくれます。
天使に会いに行きました♪☆**_f0137694_215189.jpg

天使に会いに行きました♪☆**_f0137694_1365018.jpg

杏仁豆腐あんず添え。(あんずのシロップ煮が本当に美味しい!)
それとチーズケーキ(これも最高!)

Pちゃんが淹れてくれたコーヒーも美味しかったです。
なんだかよく笑って楽しかったですネエ。

私たちはもうあまり変化のない生活かも知れませんがこうして
若いこれからまだまだ明るい未来が続くお友達に幸せのおすそ分けを
いただいていやあ☆人生は楽しいと思えました。

Pちゃんのお母様の素敵な日記♪
天使に会いに行きました♪☆**_f0137694_1511970.jpg


天使ちゃんのおばあちゃまはPちゃんが赤ちゃんと実家にいる間
毎日それはそれは心のこもった愛情料理のお献立とお写真を
載せて日記にしていました。

毎日ちょこっと記された文章は温かく優しくただの記録にとどまらない
ものでした。

Pちゃんが赤ちゃんと実家から帰る日のお母様のPちゃんへの言葉
胸がいっぱいになりました。

daisyさんと私たちもこんな素敵なおばあちゃまになれるかしらねえと
考え込みました。

でもいつかその日が来たときは自分の形できっと出きる!出きると思う、そうなりたい♪
ちょこっと思いました。

天候に恵まれた一日。
Pちゃんの家の広い窓から見えるヨットハーバーの向こうの海が
春のように穏やかで今日のいい時間のようでした。
Commented by daisy at 2008-09-18 06:56 x
こすもすさん、おはようございます~♪
昨日は大変お世話になりました。
楽しかったですね。

こすもすさんの記事、すばらしい~~♪♪
写真も豊富☆
私の記事は短いけれど、内容はほとんど似ています。
昨日は互いに感じたことが同じだったのだと思います。
私達もいつの日かPちゃんのママみたいに素敵なおばあちゃまになりたいわね。
赤ちゃん誕生ってやっぱり最高に幸せと感じました。
Commented by 夏海 at 2008-09-18 07:49 x
おはようございます。
こすもすさん、素敵なお仲間がいらしゃるんですね!

それにしても赤ちゃんかわいい~~
私もおばあちゃんでもおかしくないお年頃だけど、周りにもまだ
おばあちゃんになった人がいません。
なのでずい分長い間、赤ちゃん抱っこしてません。

ぷくぷくふわふわの王子様の様子が、手に取るように感じられるお写真ですね(*^_^*)
朝からしあわせ気分!!


Commented by who54211 at 2008-09-18 14:26
とてもいい時間を過ごされたようでなによりです。
あぁワタシも出国する前にPちゃんにお会いしたかった。まぁ次の機会があると信じて帰国する時を楽しみにします。
赤ちゃんはずっと見てても飽きませんよねぇ。バンクーバーではバスを使って移動してるんですが、ベビーカーが乗ってくるとついつい目で追ってしまいます。こっちの子供は混血が多いので日本人の赤ちゃんとはまた違ったかわいさがあります。うちのホストブラザーんとこにも早く子供できないかなあ??(他力本願)
赤ちゃん抱きなれないワタシは、姉の一人目の子供を抱っこして、泣かれた記憶が・・・w。二人目の子はどうやら八方美人タイプらしく、愛想よ~く抱かれててくれましたがw。どんなにちっちゃくても個性があるんですよね。
Commented by jyoze-mama at 2008-09-18 14:49
天使ちゃんの誕生 嬉しい出来事です^^
友達の赤ちゃん王子様だったのですね~
可愛いお手てにあんよが小さくて見てると癒されます。
赤ちゃんは何時まで見てても可愛くて飽きませんね~

色々お話も弾み楽しい時間が過ぎました。
お料理が得意なお友達に囲まれてこすもすさん幸せね~

赤ちゃんの抱き方もお上手みたいで こすもすさんも素敵なおばあちゃまになられる事でしょう~待ち遠しいですね~
きっと楽しくて優しいおばあちゃまになられるのでしょう~
Commented by akicosmosA at 2008-09-18 19:36
daisy さんこちらこそ楽しい時間をご一緒できてよかったです。
行きはあれれ?帰りはスムーズに♪ハラハラさせましたね。
赤ちゃんって本当に天使ちゃんですね。
Pちゃんと赤ちゃんのまわりにはピンクのオーラが見えました(笑)
daisyさんも亜季さんも私もなんか本当にいい時間を過ごせましたよね。
ええ、私たち、いいおばあちゃまになりましょう~**
Commented by akicosmosA at 2008-09-18 19:39
夏海さん赤ちゃんって本当にそこにいるだけで
笑顔が出て幸せな気持ちにさせてくれますね。
いつか私達も頼られるおばあちゃんになれるといいですね。
こちらのPちゃんはブログのご縁なんですよ。
とても聡明な可愛い方です。娘のような年ですが
仲良くしていただいています。もうあしかけ3年になりました。
Commented by akicosmosA at 2008-09-18 19:44
whoちゃん*Pちゃんとは1,2歳の差でしょうか?
素敵で愛情豊かな旦那様と本当に幸せに暮らしていて
いつもいつもほのぼのさせていただいています。
今度whoちゃんも赤ちゃん抱いて帰国なんてことありうるといいね
勝手に期待しています。♪
でもきっと恋人はできてもまだまだですね(笑)
抱っこしますよ♪
Commented by akicosmosA at 2008-09-18 19:50
jyoze-mamaさん下記記事へのコメントもありがとうございます。
おいしいものが食べれるのは健康な証拠そうですよね。
でも健康すぎるかも^^;;

jyoze-mamaさんはもうベテランおばあちゃま。
お留守もまかされたりきっと頼りがいのある素敵なおばあちゃまぶりなのでしょうね・
私、抱っこは上手に出来たみたいです♪
長女結婚1年目☆・・仕事も忙しく私、いつ可愛い天使に合えるかしら
そのときはご助言宜しくです。

Commented by manapy5 at 2008-09-18 21:25
あかちゃんってどうしてこんなにかわいいんでしょうね☆
ぷくぷくのお手手とあんよがたまりませんね。。

私がおばあちゃんになるのは・・まだ先のようです
Commented by reisen-rin at 2008-09-18 22:25
こんばんは~☆
あら~ 7月生まれですか。。
家の孫と同じ頃に お産まれになったのですね。 それはそれは・・・・・・
Pちゃんのお母様の素敵な日記♪ なんて素敵なお母さまでしょう!!
私、 穴があったら 入りたいです~
もう、3人目ともなると いい加減で 反省です~

そろそろ 眼が見えてきて あやすと笑ってくれるお顔が
なんともいえませんでしょう!!

こすもすさんの お友達関係の広さ、さすがこすもすさん*** 
心のひろーいお人柄だからでしょうね~♪
Commented by akicosmosA at 2008-09-18 23:43
Dままさんの息子さんの結婚式と我が家の娘の挙式日は
去年の秋でしたね。
我が家も全然話も出ません。仕事をしてますし楽しいらしいので
まだかなあ(笑)
しばらくはPちゃんや友達のお孫ちゃんのお手手をさわってようっと♪
Commented by akicosmosA at 2008-09-18 23:54
reisenさんもベテランおばあちゃま♪
まだまだお年は若いおばあちゃまあ♪ふふふ
娘さんご夫婦からも頼られ大事にされお孫さんからは慕われて
私もそうなりたいです。
Pちゃんの天使ちゃんも7月生まれ♪
お目目が見えて笑顔を見せてくれます。
本当に赤ちゃんて可愛いですね。
観てるだけで幸せになります。
reisenさん我が家にも天使がきたら宜しくご指導くださいね。♪
Commented by Pちゃん at 2008-09-19 22:57 x
こすもすさん、先日はありがとうございました♪
↑何だか・・・想いあまる記事で^^;恥ずかしいです(笑
わざわざ来てくださったのに・・・何も出来ずに本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです>< 手が離れたら!^^;

久し振りの皆さんとのランチ!とっても楽しかったです♪
時間って本当にあっという間!いつもいつも言ってますが^m^
それだけ、楽しい時間だと言う事ですよねっ^^

うちのさとこさん、↑ママの日記まで載せてくれて、すみません^^
と言っていました^m^
こすもすさんの未来のお孫さん♪も、きっと幸せですよ~
だって、とっても優しいおばぁちゃまになりますもの!こすもすさん♪
既に、うちの王子も抱っこされてた時かなり安心しきってましたよね^^
また♪楽しい時間を過ごしましょうね~^^
本当にありがとうございました!!
Commented by akicosmosA at 2008-09-19 23:24
Pちゃん♪
こちらこそあまりにも居心地がよくて長居してしまいました。
本当にありがとう。♪
とても美味しい野菜のグリル、きのこもいっぱいのサラダも
さと子さんのお赤飯もみんな愛情いっぱいで美味しかったです。
おみやげの手作りスイーツも健康によくて感心しました。

へへへちょっと王子ちゃんの本物のおばあちゃんみたいだった?
また抱っこしたいです。電車に乗れるようになったら
遊びにきてください。部屋消毒しておきます(爆)
Commented by greenavenue at 2008-09-20 00:43
赤ちゃん!!うふふ。お手てとか、あんよとか、う~ん、触りたい。
赤ちゃんって、ずーっと見ていてもあきないですよね。
しばらく、赤ちゃん見ていないわ。
だからと言って、もう、産めませんが(笑)
こすもすさんちは、産んでくれるお嬢さんがいるから、これから楽しみですネ。
Commented at 2008-09-20 06:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2008-09-20 08:33
midoriさん*赤ちゃんてやっぱり天使ねえ。
あの穢れのない笑顔にはだれもが幸せになれますね。

我が家・・いつでしょうねえ。でも楽しみに待つことにいたしまス♪
Commented by akicosmosA at 2008-09-20 08:36
09-20 06:56 の鍵さま
こちらこそです。感謝♪
あそこのホテル天気のよい日が最高です。☆

フェルメールいいですねえ。雨もあがり混まないといいですね。
Commented at 2008-09-20 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2008-09-20 10:06
09-20 09:20 の鍵コメさま
台風去りましたねえ♪休日いいご予定はおありですかあ♪
まあそれはよかったです。こちらこそどうぞまたよろしくお願い
いたします。~**
by akicosmosA | 2008-09-18 01:18 | 嬉しい | Comments(20)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31