ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

秋分の日の海を散歩

f0137694_7543028.jpg



秋分の日
夫の父のお墓が我が家近くなのでふたりでお墓参りをしました。
なぜか義母はよろしくねえとお墓参りは私たちの役目になっています。
それでも節目節目のお墓参りは心も落ち着きます。

終ったあとは海の方へでてランチをすることに♪ 混んでました;;
久々のお天気でちょっと暑く感じましたがやっぱり海のほうは開放的で
気持ちがよく風も心地よいですねえ~**

f0137694_815820.jpg


なぜかからすがきちんと並び海を眺めていました・・ヒヤア~^^;
f0137694_832593.jpg


f0137694_852967.jpg

青空も綺麗なのに雲がかかると夕方みたいです。
え!撮り手の技術?そうデジカメだもん;;

f0137694_872223.jpg
f0137694_88893.jpg


f0137694_8102760.jpg
f0137694_81122100.jpg


f0137694_812761.jpg
f0137694_8124563.jpg


f0137694_8184159.jpg


パスタは私♪ 夫は日曜の夜に私お手製の美味しいハンバーグ(ホントです♪)を
食べたのにまた注文・・。
ハンバーグ大、大、大好きな夫です。

カジュアルで楽チンで開放的な水族館の前にあるレストラン
辻堂店と姉妹店とか・・・今回始めて入りましたが気持ちよいテラスは
ノエルもオッケーで良かった!

ゆっくりのんびり海岸を歩いていい休日でした♪


f0137694_824630.gif


さああ=====今日はこれから私にとっては待ちに待った
すごいイベント週間が始まります☆~**☆**

今日、初日です。

2年ぶりのライブ・・・乙女に戻って楽しみたいと思います。♪♪☆~**
待ってて!!行きますから♪(爆) S○○P~**
Commented by azumi_diary at 2008-09-24 09:54
ご近所にこんなステキなカフェがあるといいですね、自宅で捏ね捏ねしなくても(笑)
 S○○Pのライブですか!!!
私はもうかれこれ7年ほど前に行ったのが最後です。
私の分までハジケテきてください♪
Commented by somethinggood1991 at 2008-09-24 15:04
S○○Pのファン私の知り合いのママにもいます。
一人のママは木村さんファンなんだけれど、もう一人のファンのママは誰がってこともないんだけれど、とにかくコンサートが楽しくて!って言っていました。こすもすさんはどなたのファンですか^^?
私は最近魔王(と花より男子)をいうドラマを観ていたので嵐のコンサートに行ってみたいです^^。私もまた特別誰ってわけじゃないんですよ。ワカモノっていいわ~って感じです。

ご主人ハンバーグが好きなんてお若い!
うちは次男が好きで、よく「今日何?ハンバーグ?」って聞きます。
前の日食べても、です^^;

ここ、アフタヌーンティの後にできたレストランとドアの色が似ていると思うのですが、それが辻堂店なのかな?

そうそう、ハジケテ来てください。声を嗄らしてきてください(笑)
Commented by manapy5 at 2008-09-24 15:23
ノエルちゃんは、江ノ島だったのですね。。
わんこOKのレストラン、ほんとに多いですね
湘南では家族にわんこがいるのがあたりまえなのかしら?
イギリスがそうだって聞きましたよ・・
湘南はさすがに文化的にもすすんだ地域ですね☆

始まりますね。。。
こすもすさん~~ハジケテください。その3でした。。アハ
Commented by プチラパン at 2008-09-24 15:39 x
テラス席でのランチ、いいですよね~♪
うちもデッキがあったらな・・とか思ってしまいます。
パスタ、おいしそう!
秋ナスはいいですよね。

で、いよいよイベント週間なんですね!
落ち着いた印象のこすもすさんが
どんな乙女に戻るのか・・見たいような気もします(笑)
いっぱい楽しんできてくださ~い!

カラス、可笑しい!
Commented by ank-nefertiti at 2008-09-24 19:19
こすもすさ~ん♪
うふ、今頃乙女ですね~!
私も10月18日と12月16日は乙女になるの~^^
2年ぶり、本当に待ち遠しかったことですよね(私は30年待ったの~)
たーくさん乙女してきてくださいね♡

このお店、ステキですね~
湘南には本当にステキなお店が多いのですよねぇ。。。
よいなぁ。。。

でね、家の夫もハンバーグ、大好きですよ♪
今日はハンバーグの予定です、と朝言うと早く帰ってきます>爆
この世代はハンバーグ好きが多いのでしょうか???
Commented at 2008-09-24 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry at 2008-09-24 20:59 x
我が家も墓参り。近いのは有り難いですね。お昼はお供えのおだんごを油で揚げていただきました。それとバナナと野菜ジュース。いい加減・・・
男性ってハンバーグ好きですね。子どもが小さいころはよく家で作りましたが今は外食で。そういえば、なばなの里のレストランでも夫はハンバーグ頼んでいました。
Commented by すず at 2008-09-24 21:47 x
そちらのカラスは幸せですねぇ、海を眺めることが出来て・・(笑)
私も棒にとまりたい~
このデザートはアップルパイ?随分ぎっしりと中身が詰まっていますね。
生クリームに刺さっている角のようなもの、面白いです☆
今朝テレビで見ましたよ、彼・・待っててくれましたか?(笑)
いい季節にやるんですね、オール・スタンディングなのでしょう・・
又真ん前?双眼鏡なしでもバッチシ見えましたか、目と目が合ったり~
Commented at 2008-09-25 02:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2008-09-25 07:49
azumiさんご近所ではないんですがまあ気にせずいける距離です(汗)
すっかり手抜き生活埋没中の私には azumiさんの丁寧な毎日が
まぶしくでもこういう暮らしをしたいなあと憧れています。♪

azumiさんもS○○Pライブ7年ほど前に!ですか。
私はデビュー以来欠かさず行っておりますの^^:
きっと会場でご一緒の空気吸ってたかもですね♪
昨夜初日・・・3時間半はじけてきましたよ。
ああ、足が痛い;;・・彼ら最高でした~**

Commented by akicosmosA at 2008-09-25 07:58
somethinggood1991さんおはようございます。
2年ぶりのスマライブは彼らたちからの強い要望で今回実現したので
彼らもファンも幸せな夜でしたよ♪
K君はじけて、はじけて大サービス☆
最高の3時間半でした。ウフ~**

お店・・・そうですあのアフタヌーンティ跡の辻堂店の姉妹店です。
よくご存知ですねえ。
夫・・子供みたいにひき肉料理が好きなんです・・楽チンですよ。

嵐・・・彼らもすごい人気ですね。彼らはライブが多いので
チャンスがいっぱい・・・。行ってみてください。
年忘れます(爆)
私・・・・Gファンです♪
Commented by akicosmosA at 2008-09-25 08:03
Dままさんワンコのいいお店やはりそう多くはないかも・・。
海のほうはいつも満員ですもの
散歩がてら気楽に立ち寄れるのはいいですね。

なんだか年甲斐もなくですが昨夜はじけてきましたよ♪
彼らもすごいテンションで嬉しそうでした。
初日なのでハプニングもありそれも楽しい3時間半でした。
3時間半踊りまくる彼らもまだ若いでしょう(笑)

最高S○○Pでした。・・Dままさん大笑いしてるでしょう~**
Commented by akicosmosA at 2008-09-25 08:09
プチラパン さん秋分の日は同じような過ごし方でしたね。
そちらのお店のほうがおしゃれでしたね。

昨夜は・・一応若い方にまじって心はひとつ楽しんできました。
2年ぶりのお待たせライブ彼らも多いに嬉しそうでファンも幸せでした。
ひかないでくださいね;;
プチラパンさん次回はじけませんか?♪^**

ファンには最高の夜になりました。♪でも3時間半☆足が・・・痛い;;

海もこれからいい季節です。
Commented by akicosmosA at 2008-09-25 08:16
杏さんは一筋その気持ち素敵です。☆~**
本格的ライブなんですか?・・・いいですね。
私も幸せな夜でした☆~**

年を忘れていや時々椅子に座りながら3時間半はじけました(笑)
お互いこういう気持ちいつまでも大切にしましょうね☆**

ハンバーグは我が家でも定番のおかずですが
夫は大体外でもハンバーグ(笑)ひき肉料理が好きなんですって。

杏さんカジュアルで気取らないラフなお店なら結構多いので
いつでもご案内いたしますからねえ。♪

でも東京の美味しいお店をたくさんご存知の杏さんに私は
いつも羨望のおもいですよん♪
Commented by akicosmosA at 2008-09-25 08:18
すべて了解です♪
そちらにうかがいました。ハハハ彼は可愛くそばに来たときは
胸キュンでした~**
Commented by akicosmosA at 2008-09-25 08:22
berry さんやはりご主人様もハンバーグお好きですか。
夫もロールキャベツ、肉団子、ひき肉オムレツとお子ちゃま料理好きですよ。お魚も大好きですが・・・・。でもお肉は好きみたい。
お孫さんとのお出かけいいですね。♪
Commented by akicosmosA at 2008-09-25 08:29
すずさんお菓子は洋梨のタルトでした。

ふふふ・・可笑しいでしょう。カラス
最近はかもめをあまり見ないですがカラスが多い。
本当に海を眺めてるの・・・。微笑ましくはないです;;ぎょっとします(笑)

今年もやらない?と思っていたら彼らたちがスケジュールを
調整して自ら望んでくれて行うことになったライブでしたから
彼らもファンも大盛り上がりの最高の夜でした。
いつもは真夏から秋にかけてですが今年は秋から冬まで・・。
涼しいので助かります。
あと何回かはじけてきます♪席は指定でありますが
ほとんど総立ちのままです。はあ~~足が痛い。
Commented by who54211 at 2008-09-25 09:29
こっちでmixiのニュース見て、「え?結構なけがじゃないか?」と驚いていたんですが、その現場を見たんですね、こすもすさんw。目撃者だw。
〇ャニーズ系のライブって、異様な盛り上がりがあって年齢関係なくたのしめそうですよね。チケットとるのが大変でしょうけど、まだまだ楽しんでください。

カラスはきっとどうやって人間から土地を奪い取るか検討してるんだと思いますw。昔ムツゴロウさんの随筆かなんかが国語の教科書に載ってて、やっぱり海岸でカラスが会議開いてるとかいう内容だった記憶がありますねぇ・・・。自然って偉大です。
Commented by akicosmosA at 2008-09-25 18:55
whoちゃんカラスの作戦会議こわいですよ~~;;
最近かもめが少ないような?

昨夜は初日で結構動き回っていましたから・・。
でも朝のヤフーで知ったくらいで現場の私にもわからないくらい
最後まで踊っていました。s/k頑張ったんですね♪
チケとりは大変です。私は当たってよかったわ・・・。
あと東京公演をもう少し楽しんできますね。
Commented at 2008-09-25 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2008-09-26 00:46
09-25 23:43 の鍵コメ様
了解いたしました。
それではそのように♪
Commented at 2008-09-26 01:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2008-09-26 02:21
09-26 01:39 の鍵コメ様
は~い承知しました♪
乙女同士ですねえ。その頃は魔法も解けて私はただのオバサンオババ
かも・・クスン。
by akicosmosA | 2008-09-24 08:27 | 暮らし | Comments(23)