秋の楽しみいろいろ♪~**

秋の楽しみいろいろ♪~**_f0137694_1438136.jpg

秋の楽しみいろいろ♪~**_f0137694_14404780.jpg


突然行っていい?の声が多い我が家。
長年の付き合いのご近所さんなので外で携帯に受けて
今日の我が家どんなだったっけ?ちらかってたあ?記憶をクルクル
でもまあ、お互い様だからいいや!と(大汗;;)
大慌てで家に帰り、お茶のカップだけはちゃんとして♪

いらっしゃい☆~**

実は昨日もいつものS夫人とT子さんが夕方遊びに来てくれました。
隠すものかくして笑顔でどうぞ♪
秋の楽しみいろいろ♪~**_f0137694_14424937.jpg

秋の楽しみいろいろ♪~**_f0137694_14441637.jpg


秋だしお団子でお茶タイム☆

こんな日もあり、あんな日もありで(笑)

秋の楽しみいろいろ♪~**_f0137694_14544774.jpg
秋の楽しみいろいろ♪~**_f0137694_14583195.jpg



半年に1回発行の雑誌はイギリスの暮らしと風景が
載っていてとても綺麗な写真です
みているだけで楽しい気分に♪
雑誌や本も秋の夜のお楽しみですねえ~**

果物も美味しくて!

高級マスカットだね☆~**うわ==**
嬉しい贈り物に心もふあふあ~~♪

秋の楽しみいろいろ♪~**_f0137694_1555348.jpg

娘にもあげようと♪(いい母ねえ☆)

秋の楽しみいろいろ♪~**_f0137694_1581114.jpg


無花果も美味しいですね
りんご煮とアイスクリームは喜ばれました~**

ブログの上ではのんびりとパソコンの外ではバタバタごそごそと
実はすごいギャップの日々でございます。
これもあれも全部ひっくるめて全部自分。
まあなんやかや楽しい秋を送っています。


今日はここに飾りました☆~**




秋のアレンジ
秋の楽しみいろいろ♪~**_f0137694_1520304.jpg

Commented by tsberry_berry at 2008-10-22 17:08
私もマンションのお友達を突然お誘いして我が家でお茶することが
多いです。ご近所友達はこんな融通がきくのがありがたいですね。
ランチもお菓子もなしでも全然OK!部屋の中もいつもどおりでも
仲良しさんなら恥ずかしくないですもの。
Commented by yuri7081 at 2008-10-22 20:05
突然のお誘いにも快く「どうぞいらっしゃい~♪」とおっしゃるこすもすさん
とっても素敵です~~^^
そしてそんな気さくで広いお心が伸びやかなお花のアレンジにも
表れてますね^ー^

ブログの外ではごそごそと・・・ですか。
でもこちらではとっても優雅♡
見ているこちら側までふんわりと癒されますよん(#^.^#)
私はブログでものんびり、外でもおんのり過しています♪

母は来年で還暦を迎えます^^
そのわりには私がトシいってますが。。。。(苦笑)
アランドロンの大ファンのようで、Youtubeで見ろ見ろ!と
ほぼ強制的に見せられましたー(^m^)
たしかにかっこいいけど、私は福山さんの方がいいかなー☆
Commented by manapy5 at 2008-10-22 20:53
こすもすさんのお宅はいつもきちんと片付いているのですね。。
とても突然だなんて思えませんよ

お団子美味しそうですね☆
秋は美味しいもの満載でこまってしまいますね
Commented at 2008-10-22 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2008-10-22 23:56
tossy さんそうなんです。娘達が小さい頃から散らかして遊んで
その中で親はお茶してたくらいですのでもうお互い多少のことでは
気にしません(笑)
我が家なんてすごいから;;気にしてたらいつまでたっても
人をお呼びできませんもの。
でも tossy さんのお家はすごく整理整頓いつも綺麗そうですよお**
Commented by ank-nefertiti at 2008-10-23 00:54
こんばんは~
きゃ~、素敵なお茶時間ですね~!
突然だと私、ひゃっ、待って~、片付けるから!!!って大騒ぎだわ。。。
突然でもお客さまが出来るって凄いです!!!

お茶のカップがどれもこれも素敵♪
全部私好みです~
どのカップでお茶をいただこうかな~っていう楽しみもあるお茶時間ですねっ!

↓のアレンジ、いつもながら素敵!
秋色・・・とっても美しいお花の色合わせ。。。
こういうアレンジ、だーいすきです!
Commented by akicosmosA at 2008-10-23 08:15
yuriさん*おんのり*なんか素敵な響きですね。
聞き及んでおりますよん♪yuriさんのゆったり感感じています。

お互いの家を行ったり来たりの長い付き合いの友達のみ
裏側も見せております(爆)
ブログは限定範囲のみで危険区域は見せませんので
カメラっていいわねえ~**

お母様ウフフの素敵なお年頃♪
アラン・ドロン・・永遠の二枚目スターですね。
若い頃の映画観ましたよ。本当に美しい端正なお顔でした。
今もうこういう正統派美男スターがいませんね。
年を重ねてさらにいいですね。テレビのスマスマに出てましたが
ウエットに富み会話がおしゃれでした☆
アララ私お母様とリアルにお話しできちゃいますね^^;;へへ
福山さんももちろん素敵だけど・・・ねえ♪~**
Commented by akicosmosA at 2008-10-23 08:20
Dままさんとんでもないです。
いつもセンスよく暮らすD家に魅入られているのは私です♪
普段のツケがいっぱいで、年末までに何とかしなきゃ状態です;;
秋は和菓子もいいですね。
今は季節を生かした観てもたべても綺麗で美味しいお菓子が
ありお茶時間も楽しいですね。
和菓子つくりがお上手のDママさんいいなあ♪
Commented by akicosmosA at 2008-10-23 08:22
10-22 20:58 の鍵コメ様
ありがとうございます。どうぞ宜しく♪
Commented by who54211 at 2008-10-23 08:26
突然の来客とか万が一自分になにかあったときのために、常に部屋をきれいにしておきなさいと、何度両親に怒られたことか・・・w。基本、ものをため込んでしまう性質なので、片づけても片づけても、片付いた気配を感じない状況に陥ってしまうワタシ・・・。片付けられないオンナなんでしょうねぇ~。臨機応変に対応できるこすもすさんがうらやましい・・・。とりあえず「見えなくする」ことしかできません。

今もレポートに追われてる(せいにして)ものすごい惨状・・・。あぁ片付けなきゃ・・・。
Commented by akicosmosA at 2008-10-23 08:28
杏さんは手早いしどんなにお忙しくてもスイスイと
大勢のお客様とのパーティを切り盛りしてしまうのですから
本当にすごい!お料理も何品もサッサッともうただ感心しているんです。
私・・・急だとお茶とありあわせのお菓子しかお出しませんもの☆
でもおしゃべりだけでもいいかなあと・・・。
杏さん**お近かかったら帰りがけ毎日寄って
いただいてもいいんですけど♪

アレンジいつも考え込むのですよ。
本当に難しいですね。
褒めていただいて嬉しいです☆~**
Commented at 2008-10-23 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy at 2008-10-23 11:29 x
こすもすさん、こんにちは~♪
こすもすさんはおもてなし上手と思います。
さりげなくて、心がこもっていて、居心地がいいですもの。
そして、いつも美味しいものがいっぱい♪
だから皆さん、「行っていい?」って気楽に声をかけたくなるのでしょうね。

我が家の普段のてんやわんやなんて、それはひどいものです。
やっぱり前日に言って頂いた方が..でないと★

マスカット、美味しかったですね。
巨峰やピオーネは頂く機会が多いけれど、マスカットは意外に少ないです。
良い贈り物ね♪

アレンジも素敵です。秋のアレンジですね。
Commented by 夏海 at 2008-10-23 11:33 x
まぁ、素敵な器がいっぱい!!
写真の何箇所にも写ってるブラウンの急須??和の雰囲気にも
洋の雰囲気にも合いそうで素敵です。
いつか私もお茶に呼んでくださ~い♪
新幹線で駆けつけます(笑



Commented by berry at 2008-10-23 11:38 x
人が集まる家って、その家の主婦のお人柄に集まるんですね。
ほっとできるんですね。父がよく「人寄りする家は栄える」いっていました。
立派なお屋敷でも敷居の高い家ってありますよね。
おもてなしの食器、素敵ですね。↓のアレンジフラワーも。
こすもすさん、とても充実していらっしゃいますね。
Commented by プチラパン at 2008-10-23 15:10 x
お団子、おいしそう♪
子供がいないので、ご近所にお友達は少ないので
突然の訪問は、ほとんどないです。(*^^*) フフ
でも、お友達同士なら「行ったり来たり」が基本ですよね♪
心の中で「ちょっと恥ずかしいな」と思っても
見栄をはらなければ、どんな相手でも、お誘いできます♪
Commented by greenavenue at 2008-10-23 15:37
近所だったら、毎日寄ってしまいそうで恐い~~~!(笑)
ステキな時間ですネ。
たわいの無い話が、おかしくって、嬉しくってですよね。
草団子、とっても魅力的~~~。
バナナダイエットはリバウンドしやすいそうで
今、とっても恐いんです。
痩せてないのに、リバウンドした日には、目も当てられません。
Commented by lemon_iro at 2008-10-23 16:01
またまた素敵なテーブル~
そしてバラの花を生けるのも御手の物ですね☆
突然のお客様とは思えないほどです~
日頃からなさっているからですね。
でも私、とうとう実行しているんです。
美しくなくても、せめてスッキリしたお部屋を目指して
いらないものの大処分。
かなり処分したにもかかわらず、まだまだスッキリしません。
今年中には何とかやっつけたいです~*
Commented by akicosmosA at 2008-10-23 21:25
whoさん私も母に出かけるときと寝るときはきちん部屋を
片付けなさいと言われましたがだんだん守れなくなっています;;

キッチンもすぐ物でいっぱいです。12月には次女も休暇で
帰国するのでそろそろ頑張らなきゃと思っているんですが・・。

whoちゃんは学生さんだから今重要でしなければいけない事を
優先にすればいいのではないでしょうか♪
Commented by akicosmosA at 2008-10-23 21:35
10-23 10:19 の鍵コメさま
よく来て下さいました。とても嬉しいです。
雑でお恥ずかしいお気楽ブログですがどうぞ宜しく
お願い致します。
まあ、同じものなんてご縁ですね。♪
ブログはお持ちですか?
よろしければまた教えてくださいませ☆~**
ありがとうございました。
Commented by akicosmosA at 2008-10-23 22:03
daisy さんがいらしゃるというときは実は結構前日に
整理整頓がんばるんですよ(笑)
もうリフォームしなければいけない個所が増えて正直
面倒だなあて思いながらすごすこのごろです。

居心地がよいと言ってくださって嬉しいです。
色々なブログに出ているようなモダンでもスタイリッシュでもない
庶民的な我が家ですがいつでもどうぞ♪
でもPちゃんももう大丈夫みたいだし倶楽部活動開始しましょうね。
Commented by akicosmosA at 2008-10-23 22:08
夏海さん♪新幹線で駆けつけてくださるんですねえ(笑)
綺麗にしておきます♪フフフ

カーキ色?のティーポット北欧風が気に入って購入しましたが
日本の陶器です。
出番が多い茶器です☆
Commented by akicosmosA at 2008-10-23 22:13
berry さん私も気楽に来て下さるのは大歓迎ですし嬉しいです。
両親がお客さまが好きでした。
あまり気負わずにお招きするのが一番ですね♪

私の生活、やらなければいけない事とやりたいこととが同じだけあって
なんだかバタバタですがまあ充実していると思うことにいたします。
Commented by akicosmosA at 2008-10-23 22:19
プチラパンさんのように暮らしを丁寧にインテリアにも
こだわられている方をお招きするとなると雑な私でも
きっと緊張すると思います。

でもセンスの差はしょうがないのでお掃除だけはちゃんとすれば
どなたもお呼びできるかな(笑)
その掃除が問題です^^;;
Commented by akicosmosA at 2008-10-23 22:23
midoriさんいつでも大歓迎です☆
バナナダイエット・・結局少しは効果ありましたか?
やっぱり普段大食いせずバランスのよい食事をきちんと
少なめに取るというのがいいのかしら・・私に言い聞かせてます(爆)
でも今日も美味しいお誘いに乗って美味しい物を食べちゃいました。
Commented by akicosmosA at 2008-10-23 22:28
lemon_iroさん>スッキリしたお部屋をめざして
お片づけなさってるんですね。えらいです☆
我が家も物があふれ出したので lemon_iroさんを
見習わないといけなくなりました。
お家すっきり綺麗になるといいですね。
私も心では目指してるんですが・・・・;;頑張ります。
Commented by rise_1246 at 2008-10-24 12:38
よっ!太っ腹!(これは体系ではありません・・・・わざわざ注釈つけるな?爆)
「行って良い?」で「良いよ!」なぁんて良いね!
私もそちら方面への引越し考えよ!(爆)うるさいから来るな?(笑)

お花も綺麗に活けられて秋♪秋♪
今はもう秋~♪Aki!違うか!(爆)

Commented by こすもす at 2008-10-24 19:07 x
よっ!太鼓腹のこすもすです(涙)
riseさんもいいよ!引越しいいんじゃないかなあ♪
私もriseさんの家に入り浸りたいです。
お料理教えてね♪あとお茶も宜しく♪
by akicosmosA | 2008-10-22 15:11 | ゆうゆう時間 | Comments(28)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31