ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

2008年 10月 04日 ( 2 )

ピーナツチョコ

f0137694_142468.jpg


割と好きなピーナツチョコ☆

昔、ペコちゃんの不二家が出していたピーナツチョコが
姉も私もすきでした。

不二家の傘の形のアンブレラチョコも好きだったなあ。

ブランドのチョコもいいけれど高い!(笑)
確かに美味しいけれどなぜか素直に美味しいねえと
簡単に言えるのはこんなチョコだけ♪

ところで不二家ってこの字だったでしょうか??
小学生の頃から伊勢佐木町にあった不二家で苺のショートケーキを
食べるのが嬉しかった記憶が今も消えません。

栄枯衰退・・・時代は厳しいものですね。

あと馬車道にあった*浜じまんというケーキ屋さんのレモンパイ美味しい記憶~**
父がよく買ってきてくれました。

その場所にはもうないみたいです。

回顧して懐かしいと思うことが多くなった昨今・・・年のせい?

ついでに私の映画の原点も伊勢佐木町、関内馬車道。

今は無き5丁目のピカデリー、西部劇をいっぱい観た東宝会館。
サウンドオブミュージックもウエストサイドもみんなこの辺で♪

少女は映画に夢をもらって大人になりました。
小百合さんの映画も好きでしたフフ♪

もう影も形も無くなりました。

回顧はこの辺にしておきましょう。・・・秋の夜長のひとりごと(爆)
by akicosmosA | 2008-10-04 01:12 | 美味しい | Comments(12)

10月ノエルの過ごし方

f0137694_0505198.jpg


朝です。
起きたばかりなのに暖かい日向でまた寝ます。

f0137694_052104.jpg


顔が日に焼けちゃうので母が移動させました。

  これでよし♪~**

日向が恋しい朝夕です☆
  

お母ちゃん~朝ごはんのとき呼んでネ・・・byノエル♪



3時に温かいキャラメルティーを飲みました。

f0137694_1401897.jpg


う!!!!庭がひどい!カーテンしよう;;
by akicosmosA | 2008-10-04 00:55 | ワンコ