2008年 10月 30日 ( 1 )

今年もサンキュー♪

西鎌倉  Fossetta
f0137694_7512185.jpg

f0137694_872334.jpg


f0137694_7521614.jpg


次女の幼稚園の頃知り合った長いお付き合いの仲良しメンバーが
誕生日会を開いてくれました☆~**
誕生日は年1回ですが(笑)お祝いは何回でもうれしいですね。
10月のはじめが誕生日・・・もうすっかり遠くにいってしまったと思っていた気持ちも
またまた蘇り心からのサンキュー♪

何かしら?☆~**・・・あとで♪
f0137694_757715.jpg


友達のお知り合いの肩の凝らないカジュアルなお店☆お料理もスタッフも良かったです。
画像が・・・・;;ないです。12時にはすべて満席で次々来るお客様を
断っているくらいでした。
デザートの栗のタルトは栗ががごろごろ・・・美味しかった!

娘を通して出来た友達ですが一番長いお付き合いで幼稚園の年少からですから
いやはや25年は~~~~♪
私達の合言葉・・・変わらないわねえ(爆)

二次会は同い年のIさんのお家で♪

f0137694_8113743.jpg

綺麗なお花が歓迎してくれました☆・・・嬉しい♪

f0137694_8131278.jpg
f0137694_814121.jpg


日本茶でまたまたおしゃべり。
ぬかずけ名人の彼女のお漬物もテーブルに載ったとたんなくなります。
メンバー一の趣味の達人。陶芸歴もながく自分の作品で
おもてなししてくれます。
骨董も大好きな彼女の茶器も素敵!

f0137694_840632.jpg

洋陶器は可愛いのがお好きなのよねえ。 コーヒーも美味しかった。

そんなこんなで言いたいことを言いながらよく続いてます。
全員こまかいことを気にしない、臨機応変、干渉しない。
おおらか。なにしろ自分の楽しみが忙しい。

かって誕生日の主役に集まる日を伝え忘れお迎えにいったのですが
あら!びつくりでも嬉しいわ。すぐ支度するねえと
笑顔で怒らず本人よりメンバーが青くなるということもありましたが
そんなときでも笑い話にしちゃうおおらかな私達(爆)・・・
というよりお互い様が多いからかなあ♪

いいことなのでしょうねえ♪

同じくらいの年が集まるともちろんエステの話し(笑)
今までは心を磨くことが大切だったけどもう!体磨きね!の一言に大笑い。
いつものように大笑いの時間を過ごしすっかり暗くなった道を各々帰るのでした。
それぞれの家・・・1キロ圏内のご近所さんです。

今年もサンキュー♪  年は重ねた年数重いけど心は軽やかにいきたいと
ますます思うのでした。
by akicosmosA | 2008-10-30 08:34 | 集い | Comments(19)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす