2011年 06月 26日 ( 2 )

じっくり読む

古書の来歴
f0137694_113523.jpg
f0137694_1123696.jpg


友達のmcciさんが失礼;;micciさん*お読みになった本の感想が毎回あまりにも的確で表現方法も
素晴らしく私はわくわくと楽しみなのです。
今回もこれ!読みたいと思う本でした。
お遊びはいいのですがややこしい公務もありで夜はすぐ眠くなりでしたが
無事終わったのでゆっくり読書をしたいと思います。

映画も本もですが読み手の感想の表現で同じものでも随分変わります。
micciさんは素敵なプロですが内面の豊かな感性が人の心に優しく響く伝え方なのです。
もうひとつの本も読みたいな・・・。
今度のは貸してもらおうかなへへ;;

余談・・・・・ずっと頭でリフレーンのジジレジレバー♪の歌題名がわかりました。
イタリア語で歌われるこの曲
太陽の下の18歳という映画の挿入歌でした。
太陽のツイスト♪
そこの人!・・ツイストしってますよねえ。(笑)
by akicosmosA | 2011-06-26 01:29 | 読む 観る | Comments(18)

同じように時は流れ♪

T子さんのお庭
f0137694_0543731.jpg

f0137694_0553142.jpg


長いお付き合いのご近所友達・・・いつも登場のT子さんとS夫人
1か月ぶり位でしょうか。週の初めに久々に近場でランチをして
そのあとはT子さん邸でお茶をしました。
私たちは変わらないわねえと思ってもs夫人は4人のお孫さんを持つ身に。
次女の幼馴染だった息子さんも医者になりとうとうこの秋結婚へ。

時は確実に流れ季節の景色は同じようでもふと気付いたら顔に歴史の跡が
しっかり深く’’刻まれてたわね;;・・・ドキ!
毎度・・・ここでは人には聞かせられない言いたい放題。
ああすっきり・・・・。
そしてお上品にまたお会いしましょうねえとオホホマダムにかえるのです(爆)
by akicosmosA | 2011-06-26 01:08 | 楽しい

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー