ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

2011年 07月 02日 ( 3 )

7月・・・暑さに負けず

f0137694_20463373.jpg

f0137694_20471241.jpg


風はありましたが暑い日でしたね。
7月から節電も本格的です。
昨夜車で通った国道の暗いこと!よく見ると外灯が全くついていません。
60キロ道路ですから皆速度が速いのでちょっと緊張です。
私の住む街に入るとさすがに住宅地でもあり人も通りますから節電とはいえ
防犯の面も考慮して間引きしながら外灯はついていますが
いままでの明るさを考えれば本当に暗いです。
それでもいままでが明るすぎたのでしょう。
暗いバス停から帰宅する女性の方くれぐれもお気をつけてねと思います。
土曜、日曜が出勤日になった方も多く企業の節電は家族の休日もバラバラに・・。
計画停電が始まらないようこれだけは祈っていますがさあどこまで節電できるかしら。

朝から家事ディ♪
本の処分と片付け・・・・思いきる・・・すっきり!・・・・まだまだ;;
でもクラーつけないので喉が渇きます。
麦茶や紅茶・・・・がぶがぶ飲んでます。  ついでに美味しいお菓子もつまみながら♪

休憩が多いわけは♪
昨日届いた家庭画報はもう8月号です。盛夏 それを観ながら、PC観ながら(笑)
夫がクラー入れました。やっぱり涼しい♪
ノエルもおなか出して爆睡中・・・。
by akicosmosA | 2011-07-02 21:20

7月の朝のブログ綴り


これは昨日の遅いおひる・・・外ご飯
f0137694_4542590.jpg


ちょっと巴里ぽくないですか?
ない?ナイナイナイ♪ですか・・やっ巴里*大汗;

こちらは本物・・・パリのカフェ昨年の初秋でした。
f0137694_4552460.jpg


歯の弱くなった夫婦・・・もっぱらクロファッサンだったけ;;

早く行きたいな♪と昨年9月の巴里の旅の写真を眺める

昨夜23時に寝て3時に起きて・・・・。
たわいのないことを綴る私・・・。
by akicosmosA | 2011-07-02 05:03 | Comments(34)

暑いんですもの

遊んでいるようで遊んでなくて・・・でも遊んでて・・どちやねん;;
f0137694_4274327.jpg

完全な公用で鎌倉駅近くへ行った月末の午後
あんまり暑くて・・・・休みたい。
かき氷の旗がひらひら♪
思わずかき氷・・・イチゴで~**トッピングは煉乳ミルク♪でね。今年初のかき氷です。
本当は小豆と煉乳ミルクたっぷりが好きなんですがなかった。
暑さが遠のき始めたらひゃひゃが身にこたえ全部食べられません。
無理して食べると頭痛が起きるから残しました。
ミツクはすくって食べましたけどね。

ちょっとミスマッチ?じゃありません?
f0137694_4281936.jpg


横浜ニューグランドホテル
カフェの横にひらひらかき氷の旗
たぶんこっちは上品なのが出てくる?
だれか試しません♪

     虹

f0137694_4462830.jpg

この日は帰りがけに姉の家に寄る
この8月、2歳になる甥と急に降り出した雨の後美しい虹を見る
久しぶりの虹に心がふんわり♪
by akicosmosA | 2011-07-02 04:50