2011年 07月 05日 ( 1 )

f0137694_615623.jpg
暑さがこたえても家の中では少しの涼を感じる工夫を♪
まあ、これだけ眺めても暑いんですけど;;

先週の週末の金曜日の夜
娘夫婦からの遅ればせながらの父の日の贈り物は
お食事会でした。
父の日はちょうどお婿さんの実家のある北海道へいっていたので
夫へ遅れるけど食事をごちそうしたいと電話だけはしてきていて
ようやく実現したのです。

どこでもいいし好きなものを考えてねということでしたが
これが困る・・・。
親というものはごちそうしますと言われてうれしくても
ついつい相手のお財布の中身を考えて遠慮がちょっぴりでてしまうのです。

夫・・・・お酒のほうはこちらがすべて払うことにしよう。そうねえ・・・。

そして美味しいけどお値段は無難なこちらを予約し出かけました。
f0137694_550156.jpg
f0137694_5512494.jpg

西鎌倉のfossetta(フォセッタ)です。

種類が驚くほど豊富な鎌倉産の野菜や、小坪漁港からの新鮮な魚介類、北海道から取り寄せる作りたてのフレッシュ・モッツッアレラなど、とびきり新鮮で上質な旬の素材を、シンプルかつ大胆に使った料理はどれも絶品。絶妙な塩とオイルの加減は感動ものです。

トウモロコシのビシソワーズスープ?と言っていましたがすごい甘みがあるのにお砂糖も水分も入れず
自然のあまみですごくおいしかったです。
エアー何とかで(笑)ふわふわ状態のビシソワーズでした。
結構いろいろ食べてましたが画像は少なく;;

食後のデザートも美味しくておなかがいっぱいでもしっかり食べてしまいました。
さてお勘定です。
半分ださせてという私にお婿さんが今夜は僕たちに任せてくださいときっぱりいうので
私たちもそれではごちそうさま♪
夫がすごく幸せそうだったなあ。
娘とすごすこういう時間が何より好きだから・・・・。
私も幸せ・・・お財布が閉まったままでへへ;;

親ですねえ・・・・。
娘たちと別れたあと今度またうなぎか、いいお肉届けましょうか。
私たちがいつも買うよりちょっとランク上のをね。

親ばかちゃんりん・・・まあやれるうちが花ということで~**

長女たち夫婦は次女が遠くにいる分いつも私たちがさみしくないよう
何かとさりげなく配慮をしてくれています。
お互い何も口にしないけど私も夫も感謝しています。

で・・・・早めですが秋の私の誕生日もよろしくてことで(何たる母だ!)
by akicosmosA | 2011-07-05 06:13 | Comments(30)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす