ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

2011年 07月 17日 ( 1 )

   最終章ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
f0137694_9431510.jpg

f0137694_922841.jpg


今日は観てない、興味ない方はスルーしてくださいね。
でもこの手は苦手;;と言う方でもちょっと映画観たいなになってくれると嬉しいのですが。

10年間にわたる映画ハリーポッター8作目が最終章になりました。
初めての賢者の石の原作が世に出てから無名だった作者は
一躍世界中の有名作家になりました。
世界中の大人も子供も虜にした賢者の石は児童文学をこえ
その後のシリーズも圧倒的な支持を受け映画化されさらに愛され続けててきました。
可愛かった3人♪
f0137694_9292645.jpg


ハリーポッターの映画が好きな夫は1作目から観続け
発売されたDVDもすべてもっているんですよ。
私は1作目の原作は読んでいるのですが映画は
なんとアズカバンの囚人から観始めましたが面白いじゃないですか!!
でも最初のファンタジーから後半の作品はどんどん深刻化しファンタジーから離れていきます。

なぜ?なぜ?のあのスネイプの謎も悲しい結末とともに明かされますが
この存在は人気上位のキャラクターだそうですが俳優さんそのものの人気だと思えます。
悪事をする時の顔、味方?の時の顔も怖かったなあ
でもラストやっぱり愛が救うものは・・・・・。

最終章は3Dですがアクションが多く謎も解き明かされ
ハリーの原点ホグワーツ魔法学校も
戦いの場に変わりますがとにかく目が離せない。
ハリーら3人が主役でも4人目の主役ともいえるのが
あの臆病でのんびりのネビルロングデムでした。
学校を守る騎士に変身かっこよかったです。

壮絶な戦いをしてきたハリーとヴェルデモード

映画でご覧になってくださいね。
やはりどんな困難も最後は愛と勇気と行動、想い・があれば・・・乗り越えられる
ネバーエングストーリーも指輪物語からも学べます。

ラスト19年後・・・想像できるけどよかった♪

夕方から観てその後ベイクオーターで夕飯を。
この日は満月・・・月の綺麗な夜でした。

f0137694_10174756.jpg

f0137694_10323331.jpg


More 夜風に吹かれて
by akicosmosA | 2011-07-17 10:49 | ゆうゆう時間 | Comments(18)